• ベストアンサー

オークショントラブル

スピーカーなんですが、部分的に天井に取り付けるための金具が写真に写りこんでいました。説明文には付属するともしないと書かれていませんでした。スピーカーと金具は別売でオークションに記載されている定価には含まれていません。商品名もスピーカーの名前しか入っていません。 この場合、皆さんでしたら付属すると考えますか?付属しないと考えますか? 時間があるときに回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

私だったら、どちらとも考えず、質問します。  写真にはっきり写っているものは出品物と考えます。(背景の布や床に落ちているものなどのぞく)  でもそれが付属品ではない、別売り品だという知識があれば 説明文に明記されているかどうかを探します。  なければ出品者の意図と自分の見たものが食い違ったと思い、 質問欄から「あのとりつけ金具は・・」って質問します。  でもオークションに慣れていない人は、自分が見たとおりで判断すると思います。そしてそれが、どちらに転ぶかは、その人次第だと思います。もし、含まれていると落札者が思っていたら厄介なことになるし、出品者の非はゼロではないので、私が出品者なら今からでも説明に追記します。

taro1986
質問者

お礼

ご解答有難うございます。やはり質問ですか。実物を見ることが出来ないので、難しいですね。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• tomizou
回答No.2

んー、特に記載がないのであれば、元から別売と言う事もあり、付属しないと考えるでしょうか。 質問が無く、自分も質問していなかったとしたら、付属しませんと言われても文句は言えないと思います。 撮影の都合で、金具付きの方が良かっただけだったのでしょうか。ワンピースと書いてあって、素敵なハンガーにかかっていたのでそれも出品物に入っているとは思わないという感覚なのかしら。

taro1986
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 ワンピースの例え話は説得力がありますね! 有難う御座いました!