• ベストアンサー

仮想マシンをインターネットへ

Hyper-V初心者です。 仮想マシンをインターネットへ接続する設定方法を一から教えてください。 どうやったら、接続できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.2

仮想マシンを作成する前に、まずはHyper-Vの仮想スイッチマネージャーでネットワークの設定行なうと、後続の作業が円滑に行きます。 > ・・・設定方法を一から教えてください。 下記サイトの「ネットワークの設定」を参照してみてください。 このまま実施すればうまくいきます。 「hyper-v」 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/hyper-v/hyper-v.html

Nozomi500kei
質問者

お礼

設定しても、上手くいかなかったので諦めます。 多分、私のパソコンがおかしいのかもしれません。 ご親切に回答して下さいまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • 仮想マシンを外付けに

    Hyper-Vの仮想マシンの保存先を外付けHDD(USB 3.0)に設定しました。 特にHyper-Vを使用しない日は、外付けHDDをパソコンに繋げていません。 仮想マシンを使用したいときに、外付けHDDを繋げてからPCを起動しているのですが、 Hyper-Vを起動すると「重大なエラー 仮想マシンの場所が見つかりません」って 出てしまうのですが何か対処方法はありますでしょうか? パソコン本体に仮想マシンを入れたくないので、外付けHDDを使用しています。

  • 仮想マシンを別PCで起動

    仮想マシンを外付けHDDに格納してあるのですが、 別PCでもHDDを接続すれば起動できますか?(Hyper-V同士だったら) もしHyper-V同士ではなく、Virtual PCからHyper-Vへ仮想マシンを移動させたい時、 その逆というのは、技術的に不可能なのでしょうか? もし、可能ならば方法を教えて下さるとありがたいです。

  • 仮想マシンでゲームは可能ですか?

    Windows8のHyper-Vの仮想マシンでオンラインなどの3Dゲームをすることはできますか? ハイパーバイザーの仮想ましんでグラフィックボードはホストマシンと同じ様に認識されますか? 教えて下さい。

  • WindowsServer2008 仮想マシンでのクラスタ構築

    今、WindowsServer2008でクラスタ構築をしようとしているのですが、 家庭内での構築なので資源が限られている状態です。 なのでHyper-Vでの構築を試みています。 今困っているのはHyper-V上の仮想マシン同士でのでのMSCS構築です。 まずは環境を以下に示します。 管理OS(親OS):windowsServer2008 EE 仮想マシンA:windowsServer2008 EE 仮想マシンB;windowsServer2008 EE 困っているのはクオーラムディスクへの接続でSCSI(共有バス)を使おうとしているのですが 2008ではSCSIでは組めなくなってしまっているようなのですが。。。 その代わりにiSCSIで構築しようと思っているのですがその方法を知りたいのですが なかなか分かりやすいサイトが見つかりません。。。 上記を質問の背景として以下の3点の質問に答えていただけたら幸いです (1)iSCSIの設定方法などを分かりやすく紹介されているサイトや書籍などはご存知でないでしょうか?? (2)上記で記述したSCSI(共有バス)を使用してのクラスタ構築はHyper-Vの仮想マシン上ではできないという認識はあっているのでしょうか?? (3)windowsServer2008のクラスタ構築方法について記載してあるサイトなどがございましたら教えてください。

  • Hyper-V仮想マシン

    Hyper-V仮想マシンを外付けHDDに格納しているのですが、万が一、 その外付けHDDが故障した場合のためを想定して「仮想マシン」をコピーして 別の場所へ保管して そのHDDが故障したときに取り出して使用することってできるのでしょうか? もし、それが可能ならば、取り出すときの手順とその方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問ばかりですみません。

  • Hyper-Vで仮想マシンを作ろうと思ったら

    タイトルの通り、Hyper-Vで仮想マシンを作ろうと思いました。 Windows Server 2012 R2 上でWindowsXPを動かすつもりで作ってみようと思ったのですが 「エラー ファイルシステム制限で……」とエラーが出てしまいます。 MicroSDカード上に入れようと思ったのが不味かったのでしょうか? 一応、容量は32GBですが、いずれも失敗しました。 ちゃんと新規仮想マシン作成で容量は25GBと設定したんですけど………

  • 仮想マシンの起動

    仮想マシンを直接ブートマネージャー(ホストマシン)から起動することはできますか? 調べていたらハイパーバイザーというのも出てきましたが、関係ありますか?

  • Homeで仮想マシンプラットフォーム有効化出来る訳

    仮想環境といえばWindowsにサンドボックスが実装されたとか。 わーい!使ってみよう!と思ったら・・・ Homeエディションは対応していないって!残念。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1906/21/news019.html 対応していないことを確認する為に・・・ 対応していたらいいなって期待を込めて コントロールパネル → プログラムと機能 → Windowsの機能 を開いてみたら、やっぱり無かった。 Windows10 Home 1903 使用中 ま、サンドボックス機能は、360 Total Security で使えるようだから、そっちで試すとして、 なぜかWindowsの機能欄には 仮想マシンプラットフォーム とか Windows ハイパーバイザープラットフォーム とかが存在する。 Hyper-VはHomeエディションでは使えないんでしょう? なら仮想マシンプラットフォームを有効にしても意味ないと思うんですけど、 有効に出来ちゃったりします。不思議。 Hyper-Vとハイパーバイザープラットフォームは別物みたいですけど。 この仮想マシンプラットフォームの有効化できる意味はなんですか? これを有効化していなくてもVirtualBoxとか、VMwareとかは使えますよ。 どういう機能? よろしくお願い致します。

  • 仮想マシン 諸々に関して

    2台パソコンを持ってます。どちらもWindows10です ノートパソコンとデスクトップですが どちらも最新に近いくらい早くSSD(HDDもついてる)です。 まずXPの仮想環境をノートパソコンの方に作りました。 HYPERーVです。SSDに作ったからかわかりませんが、無茶苦茶速かったです。 で、HYPERーVの検索などをかなりかけたのですが、情報もあまり多くなく VMWAREの方が優れていると見かけたので デスクトップにVMWAREをインストールしました。(HDDにインストール) HDDにインストールしたせいかわかりませんが、無茶苦茶遅い・・。 VMWAREの方が直感的には使いやすそうだと感じました。 しかし、あまりにも重かったためどっちを使おうか悩んでます VMWAREは初期設定だけで ●ネット接続 ●共有フォルダ ●音の再生 は大丈夫でしょうか? あと、HYPERーVを使用するのをやめたいのですが、アンインストールの仕方がわかりませんでした。チェックボタンを外すだけでいいのかな?とは思いましたが 何回も聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • Windows8 Proに於ける仮想マシンに関して

    仮想マシン”WindowsXP”の起動後の各設定に関してお教え願います。 ”Hyper-Vマネージャー”で”WindowsXP”起動後「統合サービス」をインストールするには、SP2以降のアップグレードが必要とあります。 仮想マシン”WindowsXP”の画面上でインターネットに接続の段階で躓きました。 仮想マシン”WindowsXP”に於ける各デバイスの設定を通常の”WindowsXP同様に、マイコンピュータのプロパティ依りデバイスマネージャーを開き試行しましたが為し得ませんでした。 仮想マシン”WindowsXP”に於ける各デバイスの設定の方法をお教え願いす。 又、仮想マシン”WindowsXP”の画面上での、マウスポインタの動きが緩慢です。この動きの緩慢に関しても気になっております。 尚、使用しておりますPCは、HDDリカバリモデルの為リカバリディスクは添付されておりません。 PCの構成は、以下に記します。 O S : Winndows8 Pro 64bit CPU : i7-3840QM RAM : 16MB ドライブ: C:\ (SSD 250GB) / D:\ (HDD 500GB) NIC : Advanced-N6235 作業過程を記します。 (1) 「仮想スイッチマネージャー」 外部 仮想スイッチの作成 (2) 「名前」 記入 (3) 「外部ネットワーク」 Advanced-N6235 選定 (4) 「管理OSにこのネットワークアダプターの許可する」 ON(選択) (5) 「仮想マシン」 (6) 「名前」 記入     「仮想マシンを別の場所に設定する」に於いて、Dドライブを指定 D:\vhd-WindowsXP (7) 「メモリ割り当て」 1024MB(選択) (8) 「ネットワークの構成」 WindowsXP仮想スイッチ(選択) (9) 「仮想ハードディスクの接続」 確認(選択) (10)「インストールオプション」 後でOSをインストール(選択) (11)「仮想マシンの新規ウイザードの完了」 確認(選択) (12)「WindowsXP」 (選択) (13)「設定」(選択) (14)「ハードディスクの追加」に於いて、ハードドライブD:\及び物CD/DVD     を設定 (15)「起動」(選択) (16)「接続」に至り仮想マシンに”WindowsXP”のインストール開始 (17)「インストールの完了」「再起動」で終了 以上が作業過程ですが、何処に問題があるのかが解りません。一応は仮想マシン”WindowsXP”は起動しますので、どの過程を修正すればよいにか、或るいは再度の遣り直しが必要なのかをお教えください。 以上、宜しくお願いします。 尚、該当すると思われるカテゴリーが見当たりませんので便宜上、このカテゴリーに投稿した次第です。