• ベストアンサー

下半身露出なぞなぞ

A 露出して自転車で走ったという、中学生が好きな墨田区の会社員 B 露出してバイクで走ったという、高校生が好きな堺市の中学教頭 Aは実名報道されたけど、Bはされなかったのはどうしてですか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

社会的に地位のある公務員だから、報道機関にお金を払って名前の報道を伏せた意図があると思います。私はこの報道を見ていませんが、恐らく精神的なストレスなどが影響して咄嗟にこの行動に走ったと思います。普通の精神状態の人がいくら高校生が好きだからと言って、ましてや教頭という教育者です。こうした事をすべて無にするほどの大きなストレスがそこに存在した。と私は思います。理性を失うという言葉が適切でしょうか?人間誰しもこういう状態に陥る事はあります。でもそこに理性やらそれを押さえ込む力が起こり、何とか押さえている訳です。むしろ可愛そうな事件でした。

noname#205166
質問者

お礼

ありがとうございます。 締めますか。。^^

noname#205166
質問者

補足

その理屈は無理がある気が。。

関連するQ&A

  • 露出魔の心理

    私は女性なので、どうしてもこの露出魔の心理がよくわからないのですが、 これは性癖でどうしようもないもの? そういう性癖のある人がしでかす? それとも本当にストレスに晒されると、そういう自己回復の行動を起こすような心理が男性にはあるのでしょうか? <参考> 本日たまたま報道されたものです。 公然わいせつ容疑で俳優の男逮捕=中学生に下半身露出―警視庁 2012年11月19日(月)12:24  東京都足立区の路上で女子中学生に下半身を露出したとして、警視庁生活安全総務課などは19日までに、公然わいせつ容疑で、俳優松原誠容疑者(52)=台東区千束=を逮捕した。同課によると、容疑を認め、「家庭でストレスがあった。女の子が嫌な顔をするのを見るとすっきりした」と話しているという。  現場付近では9月以降、女子中学生が通学途中に男に下半身を見せられる事件が約10件相次いでおり、同課は関連を調べる。  逮捕容疑は9月7~24日の3回にわたり、足立区綾瀬の路上で、通学途中だった中学2年の女子生徒2人=いずれも(14)=に、自分の下半身を露出した疑い。  生徒から相談を受けた中学の教諭が付近を捜したところ、同区内の運送会社の事業所に、特徴がよく似た男がいるのを発見、通報した。  所属事務所のホームページによると、松原容疑者はNHKの大河ドラマ「独眼竜正宗」などに出演。俳優の仕事がない間は、この運送会社でアルバイトをしていたという。  [時事通信社] http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-121119X855.html 女子中学生に下半身露出 容疑の俳優を逮捕 警視庁 2012年11月19日(月)13:52  女子中学生に下半身を露出したとして、警視庁は、東京都台東区千束4丁目、俳優松原誠容疑者(52)を公然わいせつの疑いで逮捕し、19日発表した。容疑を認め、「家庭内のストレスからやった。高校生は自転車ですぐ通り過ぎるから徒歩の中学生を狙った」と供述している。  生活安全総務課によると、松原容疑者は9月7~24日のいずれも午前8時ごろ、足立区内の公園の公衆トイレや路上で計3回、13~14歳の女子中学生2人に対して下半身を露出した疑いがある。  松原容疑者は、「あぶない刑事」などのドラマや映画に出演していたという。 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012111903120.html

  • 何故、公務員や報道関係者は実名報道しない?

    例えば、飲酒運転の事故にしても、学校の先生が起こした事件とか 昨今のテレビ、新聞関係者の盗作など多くの伝える側の起こす事件があると思いますが、何故このような人は実名報道しないの? 例えば飲酒運転を起こした、○○市の50歳の検事。 先生の援助交際でも、○○市中学の3年担当教師。 情報を漏洩した、○○新聞社の社会部の記者。といったように 実名伏せてますけど、上記の人達こそ、実名報道するべきなんでは ないでしょうか。 一般の人達は小さな事件・事故でも実名報道されるのに、 何故、公務員や報道関係者の名前は公表しないの? こういう人達こそ、そのぐらいの責任で仕事するべきなのでは?

  • 書類送検では死亡事故でも加害者の実名は報道されませんか

    もしかしたらケースバイケースかもしれませんが・・・ 渋谷で自転車にはねられて亡くなられた方がいらっしゃいました。 とても悲しく、また憤りを感じる事件でした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000025-jij-soci ただ、この事件の加害者は「渋谷区の会社員の女(47)」とだけ報道されています。 加害者に対する罪の軽重を述べるつもりはありません。 報道機関は、どのような場合に実名を報道するのか、その基準を知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 堺市近辺のいい公立中学校を教えて下さい。

    友達が大阪にお引越しすることになりました。 ご主人の会社は堺にあるので、家もその辺りで探す予定 らしいのですが、なによりも気になっていることが 子どもさんの学校のことらしいんです。 公立の中学は環境(場所)によって様々なので、出来るだけ 評判のいい中学を選びたいそうです。 まず中学選びをしてから住居を決めるつもりらしいので 堺市、または近郊の中学事情を教えてください。 堺市にはこだわっていないので、通勤できる範囲で 住み易い場所もお教えいただけると嬉しいです。

  • 自転車の購入で悩んでいます。

    自転車を買おうと思っています。 予算は3万円以内で、6段変速、オートライト、かご、鍵付、希望です。 ブレーキもできればいいもの(Vブレーキなど)希望です。←あまり詳しくないので教えてください。 メーカー、形にこだわりはありません。シティサイクルでもクロスバイクでもいいです。 私の住まいは大阪府堺市堺区です。 詳しい方いろいろアドバイスお願いします。

  • 高校への進路についての悩みです

    今中学3年生なんですが、私立高校の受験が終わり次は公立高校の受験なんですがとても悩んでいます。 行きたい高校が2つあり、仮にA,Bとします。 Aは大学への進学率が高いが家からは自転車で1時間ほどかかる遠い場所にあり先輩などの評判を聞いてもあまりよいとはいえません。 Bは市は違うものの電車と自転車を使って登校できるため、時間も1時間もかからず行くのも億劫になりません。なによりも体験入学へ行ったときの学校の雰囲気がAとは比べ物になりませんでした。しかしAよりも大学への進学率が少し低いです。 将来は大学への進学を希望しているためまわり(塾など)からいわれずっとAを第一志望にしていたんですがぎりぎりになって妥協したくないと思い、AからBに変えようと思っています。どちらも、学力的にはいける範囲です。果たしてこの判断は正しいのでしょうか?やはり、進学のことを1番に考えたほうがいいのでしょうか?回答お願いします。 あと変えるなら学校の先生には言えるんですが、塾の先生にはうまくそのことを伝える自信がありません。もし言ったら気持ちが伝わる言葉や言い方などがあるなら教えていただきたいです。お早目の回答よろしくお願いします。

  • 駐輪場に停めているバイクが傷つけられる

    社内の駐輪場に250ccのバイクを停めています。8m程の幅に自転車が何台かと、バイクが3〜4台程度です。 自転車がバイクに当たって傷が付かないよう ・タンクに布でカバーをする ・朝早めに行って、端に停める ようにしています。 朝、私が停めるときは、 パイロン 隙間 自転車A 自転車B… となっているので、隙間に停めさせてもらっています。 私が後から止めているのもあり、自転車Aとは接触はしていません。 自転車Aさんは帰り際にお会いしたことがありましたが、丁寧に操作されていたので、安心しています。 朝は問題ないのですが… 帰りにバイクのところに行くと、 自転車A・Bは帰宅されており、 別の自転車Xがタンクに当たった状態で停められています。 おそらく… ・バイクと自転車Aがある隙間に無理矢理つっこんだ(入れないくらいの隙間にしていますが…) ・自転車A帰宅後、つっこんだ ・他の人が自転車Xを私のバイクに押しやった (可能性薄) のどれかかと思います。 今までにも自転車Xは、何度も接触して置かれていた状態がありましたので、 自転車Xさんがバイクに当たっていても“気にしていない”のだと思います。 そして当たっても気にしないのは自転車Xさんだけではないと思います… 他のバイク方も、結構傷が付いています。 防ぎようがなく傷付けられても我慢していましたがちょっと辛すぎます… そこで、カバーを厚くするのと メッセージを貼って、バイクを見ると読んでもらえるようにしようと思っています… 「当てないでください」 となると、自転車Aさんが嫌な思いをされるかもしれないので… どのように書けば気にして頂けるか…上手く伝わるか…等教えていただけると助かります。

  • 小6算数(速さ)の問題を教えて!

    恥ずかしいのですが、この問題を子どもに聞かれてつまってしまい ました。どうか、解き方を教えてください!! A市からB市に行くのに、自転車と徒歩では30分違います。 1キロ行くのに自転車では5分、徒歩では10分かかります。 A市からB市までの道のりは?

  • 大阪府堺市の自転車店を探しています。

    他県より引っ越してきて、大阪府堺市の自転車店を探しています。 いわゆるレーサーみたいな自転車を持っていますが(ほんとは安いクロスバイク)、常連さんが出入りしている店というよりは、パーツの品揃えは少なくても販売と同様にメンテをしてくれる店、プロショップでなくてもいいから素人にできないメンテをしてくれる店です。 レクサス店ではなくて、カローラ店を求めています。

  • 日本の都市ランキングについて

    日本の都市ランキングについて こんな感じでしょうか? 東京は大きすぎるので特別区に分けて考えると、こうなるでしょうか。東京23区は1つの自治体とは言えないの特別区にわけました。 SS 大阪市、千代田区、港区 S 新宿区、渋谷区、中央区 AA 名古屋市、品川区 A 福岡市、京都市、神戸市、横浜市、目黒区、文京区、豊島区 BB 札幌市、台東区、川崎市、さいたま市、千葉市、仙台市、広島市、世田谷区、杉並区、江東区、中野区 B 岡山市、北九州市、浜松市、熊本市、堺市、北区、練馬区、江戸川区、大田区、墨田区、西宮市、板橋区、葛飾区

専門家に質問してみよう