• ベストアンサー

下半身露出なぞなぞ

A 露出して自転車で走ったという、中学生が好きな墨田区の会社員 B 露出してバイクで走ったという、高校生が好きな堺市の中学教頭 Aは実名報道されたけど、Bはされなかったのはどうしてですか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

社会的に地位のある公務員だから、報道機関にお金を払って名前の報道を伏せた意図があると思います。私はこの報道を見ていませんが、恐らく精神的なストレスなどが影響して咄嗟にこの行動に走ったと思います。普通の精神状態の人がいくら高校生が好きだからと言って、ましてや教頭という教育者です。こうした事をすべて無にするほどの大きなストレスがそこに存在した。と私は思います。理性を失うという言葉が適切でしょうか?人間誰しもこういう状態に陥る事はあります。でもそこに理性やらそれを押さえ込む力が起こり、何とか押さえている訳です。むしろ可愛そうな事件でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 締めますか。。^^

質問者

補足

その理屈は無理がある気が。。