• ベストアンサー

injunctionの動詞

お世話になっております。 「Injunction(差止め命令)を下す(または言い渡す)」 といいたいのですが、 「下す」 の部分をなんと表現したらよいでしょうか? injunctionに対応する動詞をご存知のかた、 教えてください。 宜しくお願いします。

• pigle
  • お礼率89% (51/57)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

issue an injunction against ~に対して差し止め命令を出す、~に対して禁止命令を発効する issue a preliminary injunction 仮差し止め命令を出す などの例があります。

pigle
質問者

お礼

明快なお答えを誠にありがとうございました。 助かりました。