toshi-papaのプロフィール

@toshi-papa toshi-papa
ありがとう数23
質問数3
回答数25
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
65%
お礼率
80%

  • 登録日2004/05/07
  • 簡単そうだけど文がつくれません。~一番多くの若者~

    いつもこのカテゴには正直、自分で調べたらどうです?みたいなものがあって頑張って質問しないようにしていたのですが、疑問です。 大体は友達にこういう?って聞きますがどうもいい文が作れません。 それは、 この町には日本で一番若者がいる町です。 なのです。 most young people って英語ですかね?

  • 挨拶

    かなり初歩的な質問なんですが、たとえば壇上に上がって英語でスピーチするとき、紹介されますよね。 Mr ×× Would you come up to the front? みたいな感じで。そして元に司会役に、 Thank you miss master of ceremoney みたいなことを言ってるのを見るのですが、いったいなんていってるんですか?これは→Thank you miss master of ceremoney また、他にいい言い方があるのでしたら教えてください

    • ベストアンサー
    • tiruda
    • 英語
    • 回答数3
  • 「自作自演」を英語で

    授業のチーム課題で先ほどのイラク人質事件を英語で発表するので調べものをしています。「自作自演」を英語でスマートに表現したいのですがどうしたらよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17733
    • 英語
    • 回答数5
  • 勉強を頑張って!は、fight!で通じますか?

    基本的な質問ですみません。 海外のメル友が、大学生なので、 「大学の勉強、頑張って下さい!」と言いたいのですが、 これは、英語でどう表現したら良いのでしょう。 単純に、fight! を使えば良いのかと思ったのですが、辞書を見たら、fight!は、「戦う」という意味がある様で、勉強を頑張って!と応援する時には使えないのかと思いましたが、他の良い表現が思い浮かびません。。。 どなたかご存知の方、是非教えて下さい!お願いします。

    • ベストアンサー
    • yasuka
    • 英語
    • 回答数3
  • 「罪を犯すは人のわざ、それを赦すは神のわざ。」

    タイトルにある言葉を以前英語の授業で教わった のですが、英語でなんと言うのか忘れてしまいました。 To ~ is ~ , to ~ is ~ . のような、不定詞を使った 表現だったと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示ください。 あと、この言葉の出典もご存知でしたら、併せて教えて 下さい。