• ベストアンサー

USB付きボイスレコーダーをワイヤレスで接続したい

VR-L2 超小型 高感度ボイスレコーダーをWi-FiやBluetooth等のワイヤレスでパソコンに接続したいのですが、どうすればいいのでしょうか?できればWi-Fiで接続したいのですが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

VR-L2にはWi-FiもBluetoothも搭載していないので、利用できません。 昨日同じ内容の質問されてますよね? 納得されたのではないのですか? http://okwave.jp/qa/q8616107.html VR-L2をUSBで接続した際に「USB大容量記録デバイス(USBマスストレージ)」として認識するのなら、ファイルサーバ(簡易NAS)機能搭載のWi-FiアクセスポイントやWi-Fiストレージを使えば、Wi-Fi経由でPCからアクセスできるでしょうが、結局アクセスポイントやWi-FiストレージにUSBケーブルで接続する事になるので、PCに直接接続した方が簡単で、手っ取り早いです。 アクセスポイントやWi-Fiストレージ使うと、ネットワークの設定やら何やら、余計な手間が増えますよ。