• ベストアンサー

デスクトップを綺麗に保つ方法

相談させていただきます。 仕事をしていると、デスクトップがすぐ散らかります。 色々なファイルを保存するとグチャグチャに。。。 皆様はどのようにデスクトップを整理していますか? これを是非やってみてよ! という案がありましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.4

デスクトップに収納フォルダを作成しておきちらかってきたら都度そこに収納しデスクトップ上を整理する。 一つの方法です。お試しあれ!

noname#260338
質問者

お礼

収納フォルダとは一時的に雑多なファイルを保存して、それを後でファイルごとに適したフォルダに保存する、という理解でよろしいでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

デスクトップに保存しないって癖をつける

質問者

お礼

保存する際に整理する意識をもつ、というのも大事ですね。ありがとうございます。

• 7189a
回答No.2

あーぁ、どういう保存の仕方をしているのでしょうねー? まさか、デスクトップにペタペタと貼り付けているのでは? こまめな人ならともかく、何でもかんでも一緒にとはいかないでしょうが「最近のファイル」というフォルダをデスクトップに作成して、とりあえず入れておきます。少し時間が経過したモノは、マイドキュメントに再び振り分ける。ワタクシはそうしてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一時的にファイルを保存する場所を作るとデスクトップが散らからないですよね。 私はデスクトップを最近のファイル保存場所として活用していました笑

• k-josui
回答No.1

そもデスクトップに保存するからそうなります、マイドキュメントに保存する癖を付けましょう。 後はフォルダを作ってフォルダ分けをする。       どうしてもデスクトップに保存したいのであれば、一時フォルダを作成しその中に入れる。 作業フォルダと保存フォルダという観念を持つ。その関連作業が終わったら、外付けHDDなどの保存用フォルダに移動する。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保存する前に整理する意識をもつことにします。 ありがとうございます。