• ベストアンサー

ひかるもの

teipoの回答

• teipo
回答No.2

同じく9ヶ月の子持ちです。 うちの子もひかるもの、他人の顔をじーっと見ますよ! ペットボトルの中の水が、光に反射してキラキラするのが好きなようです。そんな時は、他のものには目がいかないようですね。 知らない人の顔をじーっと見るのは、緊張(警戒)してるのかな??という気がします。 これも人見知りの一種ではないかと私は思っていました。 知っている人にはニコニコするし。 知らない人でも、優しそうな人があやしてくれると笑いますしね。

huguo33
質問者

お礼

ありがとうございました。  身近に小さい子もいないし、わが子以外に接する機会がほとんどないもので、何でも不安や疑問につながってしまうようです・・。  知らない人への緊張=人見知り・・なるほど、とおもいます。