• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

UClAの英語力

  • 質問No.8616102
  • 閲覧数284
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
エール大学、コロンビア、UClAなどの有名大学を受験するには、TOEFLやTOEICなどでどれだけのスコアが必要でしょうか?あと、何を勉強すればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
UCIAでなくて、UCLA(ユーシーエルエー、カリフォルニア大学ロサンゼルス校)でしょうか?

必要なのはTOEICでなくてTOEFLだと思いますよ・・・・・

あと、英語だけできても駄目なんでしょうね、他の勉強もできないと。
(日本語できても東大や京大に行けないもんなぁ)
何を勉強すればいいかは本人が何を勉強するか(専攻とか)にもよるのでは。日本語で分からないものは英語ではよっぽど分かりませんし・・・・。

こんな記事がありました。
「米国主要大学41校 海外留学に必要なTOEFLスコア調査2013」を公開!
http://www.cerego.co.jp/toefl_score_study_abroad/

TOEFL iBTで、

カリフォルニア大学 87
イェール大学 100
コロンビア大学 100

だそうです。

<必要とされるTOEFLスコアの公開内容には、各校によりばらつきがあります。主な公開内容は最低ラインと平均点の2つ。iBT公開スコア(公開37校、 最低ライン・平均点)の平均は95.76。このスコアはアメリカの主要大学への留学にあたって、一つの目安と考えても良いかもしれません。>

など書いてあります。

TOEICとTOEFLは内容が全然違うので単純比較できませんが、各種英語テストの比較目安の話がネット上にいろいろあります。

http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/

http://www.conversation.jp/faq/faq-english/TOEIC-TOEFL.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/431549/
お礼コメント
noname#196480
まともで丁寧な分かりやすく教えていただきありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2014/05/30 01:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (331/1391)

UClAの英語力
UCIA なんていう名前の大学はありません。UCLAのことでしょね。 この程度のことが解らないとすれば、大学進学なんて
夢の夢でしょうね。
お礼コメント
noname#196480
人のあげあしを取らないで下さい。回答になってませんよ
投稿日時:2014/05/29 22:59