• 締切済み

気になる人

こんにちゎ。 私ゎ中学生の女子です(^^)/ 今、好きな人(気になる)がいます! でも、他の学校の子で 直接話すことや、会えることがあまりありません。 こういう時ゎどうやってアタック?などをしたらいいんでしょうか? こないだ、ディズニーに行ってきたのでお土産の話をしたところ欲しいというので買いました。その子とゎ塾が一緒なんですが時間が違うので渡すのに苦労しました(汗 こーゆう感じでいいんでしょうか? また、LINEをしていますが気持ちを伝えるとなると、好きな子がいるんじゃないかと思い詰まってしまいます。 学校が違うこともあり、その人のこともまだあんまりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

この状況では、まずコミュニケーションを取る事です。その為に貴方が彼に直接会った時に、「おはよう。」、「何してるの?」、「頑張ってる?」などの声を掛ける事です。その後に、色々な事で話が出来るはずです。と言う事で、友達になる事から始める事です。 なお、貴方は彼にLINEをするのは良い事です。ただし、失礼のない様にしましょう。あと、思い込みは間違いを生む事がございますので、捨てるべきです。直接会いに行きましょう!そして、友達になる為に必要な事をして下さい!

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    大学三年の男です。高校の同級生だった女の子を好きになりかけています。その子とは、高校の時は普通の関係の友達でしたが、この二ヶ月ぐらいで急速に仲良くなりました。元々その子には彼氏がい て、今まではLINEもあまり続かなかったし、遊ぶ時も絶対に大人数でした。しかし、その子は彼氏と別れ、こないだ、ダメ元で今度そっち行くからあそぼー!と誘ったら快くOKしてくれました。(その子は新幹線で一時間ぐらいかかる他県の大学に通っています)その時は、二人で一日中観光して遊びました。高校の時から、いいなぁ・・・と思っていた子なので、すごく楽しくて、夢のような時間でした。多分、僕はその子の事が好きになりかけていると思います。こんな短い期間で人の事を好きになれるんですか?僕は、ただ憧れの子と遊べて、舞い上がってて、その舞い上がってる気持ちを、好きなんだと勘違いしているのではないか?とかいろいろ自分の気持ちを考えています。そして、LINEも二ヶ月ぐらい返してくれています。将来の相談にも乗ってくれるし、○○貸そうか?などと色々助けてくれる本当に優しい子です。こないだ、LINEで、○○ちゃんと野球見に行きたいな~と僕が言ったら、いこうよー!と言ってくれました。それで、8月にプロ野球を見に行ってきます。僕は、この子と付き合えるなら付き合いたいです。脈ありでしょうか? この子は、性格がとても良いので、高校時代からすごくもてます。モタモタしてると他の人に取られてしまいそうで少し焦ってる自分もいます。よく、三回目のデートで告白するのが良いと聞きますが、早過ぎですか? もし良ければアドバイスお願いします。

  • 冷めた人を好きになる?

    女子中学生・高校生の方に質問です。好きな人にアタックしても全く振り向いてもらえず、気持ちが冷めて別の人を好きになったときに、前好きだった人がアタックしてきたら、また好きになることってありますか?

  • 気になる人へのLINE

    アドバイスをください。 20歳の女子大学生です。つい最近幼稚園小中と同じ学校で、親同士が仲が良く、初恋だった男の子からTwitterのフォローが来ました。中学ではあまり話さなくなり、高校もバラバラで音沙汰なかったため、驚きました。 反面嬉しかったので自分からLINEのIDを聞き、LINEするようになりました。2.3日会話が続いたのですが、 相手「今からバイトだからまたね!」 自分「はーい!了解!」 みたいな感じで返したら既読してあるけど、返事が来なくなりました。正直少し淋しいです。でも、自分から好きアピールが出来ないので次にどうやってLINEを送るべきか困っています。 男の方はまた女子(何とも思ってない子)からLINEが来たらしつこいと思いますか?また女の子のみなさんはどうやっていますか? よければアドバイスください。

  • 気になる人にメール

    大学1年の女です。 3週間ほど前に気になる人ができました。中学のときの塾の同じクラスの子です。久々にみんなで集まったのがきっかけです。塾のときは席も離れてて全く関わりのない子だったのですが、こないだあったら私のタイプの人になってました。同じ法学部でいろいろ話かけてくれました。 また集まることになり、次の日にその連絡も兼ねてメールしました。すぐに返信してくれて、二日ほどメールが続きました。 だらだらメールが続くのはよくないかなと思って私の方がメールを切ったのですが、それからずっと気になっています。 夏休みが終わって大学にもどりました。大学は関東です。実家は大阪でその子も関西の大学に通っています。正直すぐに会える距離でもないし、次の休みに集まるまで会わないかもしれません。メールをしたいのですが、だらだら続くのも迷惑そうだし、何の話を送れば良いか困っています。どんな感じでメールをしたらいいでしょうか?教えて下さい。 高校生のときに告白して断られてから、恋愛から遠ざかっていました。積極的になるのも怖くてちょっと躊躇しています。 注意;告白したのは違う人です

  • 好きな人がいるのですが・・・

    こんにちは。 初めて投稿します。すみませんが長文です。 高1 女子 です。 私は中3の時に好きな人ができて、卒業式の日に下駄箱に自分の気持ちを書いた手紙をおいておいたんです。しかし返事は今までありません・・・ その後、クラスの打ち上げ(?)で再会できたのですが、特に何も話さず、気まずいわけでもなく(もともとそんなになかよくなかったので)終わってしまいました。 また夏にみんなとあえるので、そのときまでに自分を磨いて頑張ろうと思っています。ちなみに彼とは高校が違うので、その時までは会えません・・・ そして今、忙しい高校生活を挫けそうになりながら頑張っているところです。 で、その高校に、塾が一緒だった別中の男子がいるんです。とくに目立つ見た目をしているわけでは(失礼ですが)ないのですが、努力家で、成績もよくて、うるさくはしゃいだりはしないけど、のりもよくてやさしい人です。友達もたくさんいるようで、けして暗い人ではないけれど、おとなしい人です。 ですが最近、高校が一緒になってから塾の時よりもちょっとだけいろんな彼を知りました。 本当にノリがよくて、笑うと女の子みたいな声になるんです。 そんなことを知るたびに、なぜかどきっとしてしまうんです! 塾の時は、たんに憧れ(尊敬?)みたいなものしかなかったんです。少しだけですが・・・ 私は自分が浮気性(恋愛体質?)だと知っているので、好きなのかな?って思う人が複数いる様な気がしたら、ぎゅってされて幸せって感じるほうが好きな人なんだってやってきました(想像ですが)。でも今の人を好きになってからは、今までの様に「彼じゃなくてもあの人に告られたらつきあっちゃうかも・・・?」なんてみっともない気持ちは芽生えませんでした。 今、はっきりいって塾の彼に抱きしめられたほうがときめくような気がします。 本当に塾の彼が好きなら、そっちにまっすぐになるべきだとおもいます。しかし、今、彼のちょっと違う面を見つけたことで、いわゆるギャップ萌え?なだけなんじゃないの?とも思うんです。(感覚的に。) 中学校の彼は、本当の意味で好きになることが出来た(一方的で気持ち悪いのですが)大切な人です。ゆえに、いい加減な気持ちで好きでいるのも、簡単に忘れてしまうのもいやなんです。 だから、もう少し考えていたい。と思うのですが・・・ それってつまりは、どっちもすきなのー!みたいな、つまり二股ですよね?これ、矛盾してませんか?大切にしたい云々の話と。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか・・・ 中学校の彼とは一ヶ月ほどあっていません。また、彼を思うと切なくなるのは変わりません・・・ それと、中学校の彼とは幼稚園から一緒でした。連絡手段としては、中学校のころのクラスメートのラインがあります・・・

  • これって心友なのかな?

    これって心友なのかな? と思えるような人がいます私は中1で女子です。 その子とは小学校は別々で、(中学は一緒)塾が一緒でそこで出会いました。 私のもともと友達だった子がいて、その子と一緒に塾に通い始めたので中学入学当初は少し顔見知り程度、みたいな感じだったのですが、 ある日塾で席が隣になったんです。 その子は誰にでもそうなんですが、結構初めての仲にも関わらず気が付けば一緒に爆笑していました。 そっから仲良くなって、クラスクラブも一緒だしよく話すのもあるけど、なんか私の中で趣味は違うけどすごく気が合うし特別な存在というか・・・、嫌だなって思ったこと1度もないし、ちょっと意味がわかりませんがその子なら、一生一緒にいたいなと思える子なんです。 これって心友と呼べますか?

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。

  • 好きな人について、。

    中学3年生の女子です 昨日好きな子とLINEをしました。 前のスマホでLINEブロックされてたので 新しいスマホでLINE追加するか迷ったけど 追加しましたそしたら普通に話してくれて遊ぶことになり、遊んだ時に、ディープキスしてくれました。そしていっぱいお話していい感じに終わりました。しかし帰ったらLINEブロックされてました。これは何故でしょう。帰り際に、「夏休みは塾で忙しいから次学期遊ぼ」と言われました。次学期にLINEブロック解除してくれると思いますか?それとなぜブロックしたのでしょうか、

  • さいきん気になるひとができました。

    高校一年の女子です。 さいきん、気になるひとができました。 同じクラスで、二回連続隣の席になりました。 会話したり、授業でわからないところを教えたりします。 彼と同じ中学だった私の友達からきいたことなんですが、彼はとてもシャイらしいです。 たしかに、教室で見る限りあまり女子と話しているところをみたことがないです。強いて言うなら、同じ中学だった子とほんの少しはなしたり、授業の話し合いで話したりするぐらいでした。 数日前のことでした。 わたしがラインのホーム画像を変えたときに、はじめてスタンプをおしてくれました。そのときは、スタンプなんてだれだっておすし、普通のことだろうと大してきにしませんでした。 その次の日ぐらいでした。 ある授業で資料集をつかうから、棚から持っていかなきゃいけないのに、私は夏休み明けということもあり、すっかり忘れていました。 そしたら、彼が私の資料集を持ってきてくれたんです。 普通に考えれば、隣の席だし、たまたま見つけただけでついでに持ってきてくれただけだと考えるけど、シャイな彼の行動だったので、少し期待してしまっています。 そういえば、あまり女子と話さないとかきましたが、タイムラインでは、けっこう女子と話していました。どうやら、lineではあまりシャイではないみたいです(・・;) あと、彼には彼女がいるみたいで、花火大会やお祭りの日の近くには男子が騒いでいるのをききました。 今は、まったくその話をきかないのでまだ続いているかわかりません。 これでも、少しは期待してもいいのでしょうか? 自惚れ過ぎかもしれませんが、よかったら意見をきかせてください!! 長文失礼しました。

  • 気になる子が2人

    中学2年生の女です。 私は塾に2人に気になっている人が居ます・・ 1人はだいぶ前に私から流れで告白して付き合って、 私が、彼の優しすぎるなどの理由で振った人です。 友達に戻ろうと言ったあともほぼ毎日メールしてたり、 塾でちょっと話すだけでもどきどき?したりします もう1人はちっちゃくて可愛くて、皆の人気者な子で、 会う(見る)たびに、変な表現かもですがきゅんってなります ただ、話しただけでどきどきはしないです。 私は2人のどっちが好きなんでしょう。 前は誰々が好き、っていう気持ちがちゃんと分かったのに、 今は好きという気持ちがどれなのかわからなくなっちゃいました・・ あと、これも二股って言いますか・・? 周りに四股とかの子が居て絶対にそういうことにならないようにしよう、 って思ってたはずなのに…。 答えずらい質問でごめんなさい。 こんなの質問じゃない、というのは分かってるつもりです。 長くなりましたね(汗 色んな方の意見がほしいです