• 締切済み

詐欺まがいソフトの削除方法

デスクトップPCを立ち上げるたびに「UniblueSpeedUpMyPC2014」という画面が現れ、PCをスキャンして不要ソフトを削除するソフトを購入するよう迫られます。詐欺まがいのソフトだと見当をつけ削除したいのですが、コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」を探しても、見つかりません。簡単に削除する方法を教えてください。

みんなの回答

• w_katuo
回答No.3

取り敢えずこれを試すでは? http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/speedupmypc.htm 現在はAdw Cleaner_3.211が最新です。

• zazako
回答No.2

「Uniblue SpeedUpMyPC 削除」で検索かけるとたくさん出てきますよ! まず検索してみましょう! http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/speedupmypc.htm その中の一部ですが参考までに・・・

回答No.1

最も簡単で安全で確実な方法はパソコンのリカバリーです。 リカバリーを回避して簡単に削除したいのであれば「AdwCleaner v3.0」というフリーソフトがありますので検索してみてください。 ただし、使用した場合、誤削除により使用のブラウザが使えなくなる恐れもあります。 尚、私はこちらを使用した際は何も問題は起きませんでした。 他にも「UniblueSpeedUpMyPC2014 アンインストール」で検索かければ色々方法が出て来ますので、お好きなモノを選べば良いかと思います。

knakak
質問者

お礼

ずいぶん遅れた御礼で恐縮ですが、私には難しすぎる対処法でした。ところでパソコンソフトの整理をしている中で「File Opener Package」というのが見つかりこれかもしれないという気がします。発行元が書かれていないので、これを削除しようとすると「信頼できるか」という表示が出るのでどうしようか迷っています。