• 締切済み

彼への贅沢な要望でしょうか…?

交際半年になる彼氏がいます。(私24歳、彼19歳) 将来的には結婚も考えていてお互い結婚資金を頑張って貯めている状況です。 お互いの両親にも挨拶は済んでいて、月に一度ほどそれぞれの家族と食事もします。とくに私は彼氏家族のおでかけに誘っていただいたり、可愛がってもらってると思います。 彼は私にとって本当に大切な人です。 彼も私を「心の支え」だと言ってくれます。一緒にいるとありのままの自分でいられて幸せです。彼といると落ち着きます。 私のことを大事にしてくれるのも感じます。 ただひとつ… 彼はたまに「口だけ」なことがあります。 ・私の誕生日の2日後の旅行でプレゼント買ってあげるね、と言ってくれたのに何もない ・付き合い始めてすぐペアリングを欲しがった彼に対して「半年くらいたってからでいいんじゃない?」と私が言うと「わかった。半年のとき楽しみにしててね」と言ってくれたのに何もない ・付き合い始めてすぐ「今度〇〇(私)連れてくね」と言ってくれた場所に未だに行ってない(行く予定もない)、「行こ?」と言っても「今度ね?」と言われる… 誤解してほしくないのですが、私は決して物が欲しいわけではないんです。ただ期待させられて空回りして…というのがたまに辛くなります。 それにプラスして彼の趣味であるサッカー観戦。 趣味に関しては何も責めるつもりはありません。ただ今月だけで3回も行って(内2回は県外)、7月と8月(どちらも県外)にも行くそうです。多分今後も増えると思われます。 一度彼に「少し抑えたら?結婚したらそんなに行けないんだよ?大丈夫?」と言ったら「大丈夫、少し抑えるね」と言ってくれたんですがその後すぐ8月に行くことが決定したみたいです。(去年より抑えてるそうです) 私との約束は? それより趣味が大事? 結婚資金は? と、彼に対してモヤモヤしてしまいます。 私は自分の趣味や欲しい洋服も抑えて、煙草も2日で一箱吸ってたんですが一箱1週間で乗り切るようにして節約してるので尚のこと… 実際彼も月5万円結婚資金として貯めてくれてるので頑張ってくれてるとは思います。(車検とかあって貯まってないけど…) でもなんだかモヤモヤしてしまいます…。 彼のこと、大好きだし結婚したいって思ってるけど…いろんなことが重なりだんだん信じられなくなりそうです。結婚後の家事のこととかも「分担にしよう」と話してるんですが「本当に?いつもみたいに口だけ?」と疑ってしまいます。(最近「家事ちゃんとしてね?」と言われます…) でも彼は私との結婚資金も頑張ってくれてる事に間違いはないし、これ以外に不満はありません。 この気持ち私のわがままですか? どうしたらこのモヤモヤを消化できるでしょうか… 回答よろしくお願いします。 ※申し訳ありませんが回答はお手柔らかにお願いします ※彼の年齢に対するご批判はやめてください

noname#196192
noname#196192

みんなの回答

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.8

彼の年齢に批判するのが何故か判りませんが、するとしたら貴方の未成年喫煙のほうが問題と思うんですが(泣)。それはおいておいて。 贅沢も何も、して欲しいことをしてくれなかったら、して欲しいって言うしかないんじゃないですか?そうやって双方が要求を出し合い、相手の要求を受けるか拒むかし、少しずつつめていくのが人間関係の構築と言うものです。それは確かに面倒なのだけれど、何もかも相手が先にこちらの要求を察知して用意してくれるみたいなことを期待してたら何時までたっても埒が明かないと思いますよ。してほしいならして欲しいと言いましょう。それだけです。貴方が作為的意思によってすることだから、「幸運を祈っています」と言うのは無しですね。この場は「がんばって下さい」と言っておきます。

回答No.7

年齢への批判を出したくないのであれば未成年喫煙のことを書かないのが一番ですね。 さて、回答へ。。。 私も年下の彼が居ます。 あなたと彼氏さんほどの年齢差ではありませんが。。 まず、口だけと言うより「忘れてる」可能性。 そして、あなたが彼氏さんに対して求めている割にあなたから彼氏さんへは何もしない あなたへの気持ちが若干薄れている 結婚を意識していると言うだけでまだ他人。の割りに口うるさい彼女。 私が男なら逃げ出したくなりますねー サッカー観戦も別に行かせたらいいじゃないですか。 そこまで干渉してたら彼氏さんだってあなたと結婚したいのか否か分からなくなりますよ。 確かに結婚後のことをしっかり考えている面ではあなたが正しいと思いますが、何でもかんでも口出ししてたらしんどい。 例えば煙草。どうして増えたのか。無意識?仕事上のストレス?あなたへのストレス? 色々原因はあると思います。増えたことを責めるよりも「どうして煙草が増えてしまうのか」とか根本的な解決をしないと意味がない気がします。 私の彼も約束していたことを守らないことがあります。 でもだいたい意図して破ったわけではなく、ほとんど「忘れてた」です。 彼にばかり求めすぎてあなたは彼に対してそれだけのことをしていますか? 家事の分担も大事でしょう。でも今のままだときっと彼氏さんは何もしませんよ。 女だけが家事をやる時代ではありませんから「ごみだしはあなたがしてね」ときっちり決めておく。 それ以上は求めない。 「サッカー観戦一回行くなら私との約束をひとつ守ってから」とか。 「今週は自分への投資は一切なし!来週は自分への投資週間」とか。 ↑あなたなら洋服、彼は煙草を一週間買うのを我慢、でも来週はOKみたいに あなたの気持ちはワガママというよりも押し付けがましい。 口うるさい母親、姑みたいな感じに思えますね。 まだお二人ともお若いのですから躍起にならないほうがいいですよ。 今の彼と絶対結婚しなきゃいけないわけではないのですから

回答No.6

年齢に対しての批判はしませんが、結婚を本気で意識してるようには見受けられません。(彼に対して)この位の年齢の子は好きな彼女が出来た=いつか結婚しようねという憧れだけでそういう言葉を口にしがちですよね。あなた方二人の今の関係は良好で本当の彼の姿はあなたにしかわからないし(貯金もしてるとの事)年齢的な事だけで私も判断して申し訳ないのですが、19才の彼の周りの友達は結婚してるのか?といえばほとんどがNoですよね。彼女はいるけれどこの位の年齢は遊びたい盛りだろうし。旅行へ行こう、ペアリング買おう、その場しのぎで彼女を喜ばせるけどそこまで言葉に責任はなく「又いつかね」というニュアンスが含まれる。多分あなたの彼だけじゃなく今時の若者はこんなもんです。あなたの方が年上だし精神年齢も女性の方が高いわけだしモヤモヤするのはわかりますがあまり期待しすぎない方がいいと思いますよ。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 なんか懐かしいですね。 昔、そのような女性 (質問者様と男女立場が逆ですが…) と、お付き合いした事あります。 まず、相手の事は忘れて、自分の趣味を凄く大切にする所は同じです。 また >言った事を守ってくれない… これは仕方ないです。 悪気が有る訳でなく、何も考えず、思い付いた事を言っているだけです。 そのため、次の日は言った事を忘れますから、悪気は無いですが、約束にはなりません。 でも、自分は大切にしますから、自分の趣味は大切にしますよ。 また、本人から会う気にならないと会わない可能性高いので、こちらから会う約束をして、OK!の返事をしても、直ぐ忘れます。 だから、私の方が会いたいとか、食事の話しをしてもムダなので、私の方からは一切会いたいと言いませんでした。 でも、会いたいと向こうから、必ず会いたい…と言って来るので、その言葉に合わせて約束しました。 つまり、質問者様の場合 (1)質問者様からした約束は、まず約束にならないと思うので、最初から期待しない。 (2)彼氏様の希望に合わす。 ただ、彼氏様から言って来た約束も、ドタキャンは珍しくないので、ドタキャンになるかも知れない…と先に思うようにする。 (3)質問者様を犠牲にしても、彼氏様の趣味および、家族を大切にすると思うので、そこは分かってあげる。 (4)彼氏様から結婚する話しが出ても、本人は結婚より今の自分を大切にしていますので、結婚する気は今は殆どない。 (5)何回も言いますが、彼氏様に悪気は無いです。 質問者様が寂しがっている事も気が付いてないと思います。 …過去の彼女と重ねながら書いて見ました。 私は、疲れきって別れてしまいましたが、これくらいの開き直った気持ちで、お付き合いしないと、質問者様も疲れきってしまいますよ。 『口だけ…』 でなくて 『約束したことは、多分覚えていないだろうな~(笑)』 位の気持ちで、お付き合いされる事を、オススメします。 多分、話題も質問者の話題には興味なく、反対に彼氏様の話題は、本気で聞かないと、ふてませんか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

>彼はたまに「口だけ」なことがあります。 私だってちょいちょい口だけ番長になりますよ。質問者さんは、彼と約束したことは例え口約束でも違えたことは一度もないですか?今までの歴代彼氏に対しても常にそうでしたか?口約束実現率100%だったでしょうか。 たまに口だけになるのは、誰にでもあることです。 >彼の趣味であるサッカー観戦 まあ19歳ならそういうのに夢中になるのも無理はないでしょう。30歳くらいなら「もうそういうことに夢中になるのは卒業するお年頃でしょ」とでもなりますが、19歳なら、まだまだ遊びたい盛りです。卑近な比較ですが、私は19歳のときに初めての彼女を持ちお童貞様も卒業しましたので、遊びたくて遊びたくてしょうがなかったですよ。刺激の多い東京という街に住んでいたせいもあるでしょうが、その後30歳を過ぎて小劇場の芝居を見たり、その年でライブハウスに行ってみたりして、もっと早い若い時期にこういうものを知っていたら俺の人生もまた違っていただろうなと思いました。 質問者さんが望んでいることは、19歳の男性に望むことではなく、30オーバーの男性に対して望むことです。30オーバーなら、彼女に連れていくよと約束したところは連れていってあげるべきだと思うし、趣味のサッカー観戦も少し抑えめにしなさいと思います。 でも19歳の男性にそのことを望むのは、ちょっと酷だと思いますね。だいたいいつの年齢になっても、男性は女性に比べて精神年齢は下です。女性のほうが精神年齢が上だといういい方もできると思います。だから、男性が10歳くらい年上でも案外にバランスがとれたりするんです。女性が実年齢よりやや成熟していて、男性が実年齢よりやや若々しければ、間をとった年齢でバランスがとれたりします。中高生の女の子がたいてい先輩と付き合うのは、それで精神年齢の釣り合いがとれるからです。 いつまでたっても彼は質問者さんより年下ですから、彼の精神的成長は質問者さんより遅れてやってきます。ただ、若い彼とバランスがとれているということは質問者さんの精神年齢が少々若いというのもいえると思います。24歳の女性なら、19歳の坊やにそこまで望むのは酷だということにもちょっと気づいてほしいなという気持ちもあります。 いずれ彼も質問者さんの望むような男になってくるとは思います。ただ、そうなるのにまだあと10年くらいはかかるだろうということです。ワインの味に深みが出るには、熟成する時間が必要です。男も深みが出るには熟成する時間が必要なのです。

  • ku-o_o-ma
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

彼が口約束を守らないのは、純粋に忘れっぽいのか、口約束で貴女が喜んでくれる事にある種達成感を得てしまっているか、約束にルーズなのか…色々考えられますよね。 若いだけに適当、行き当たりばったりなところがあるのかと思います。 結婚って良いことばかりじゃありません。 貴女が彼を信じているのであれば尚更ちいさな嘘が関係悪化を招きます。 結婚前に不安や不満を抱えてどうするんです? 夫をコントロールするのは妻の仕事。 どうやって操縦するのかは自身で学ぶしかないですよ。 彼の取り扱い説明書はこれから貴女が作るんですから。 説明書を作るには、エンジニアたる貴女が会話というツールを使って、まず彼の機能を把握するところからです。 コミュニケーション不足の夫婦にならないように頑張って!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

二人ともまだ結婚するだけの人間に成長していないように思えますね。 彼はまだ遊びたいのでしょう。付き合っていて好きだから結婚したいと思うのは当たり前のように湧き起こる感情です。 でも好きだ、大切だというだけでは結婚生活は送れません。夢や憧れではなく現実なのです。 まだ半年しか付き合っていない19歳の彼、同年代の友人らは好きに遊んで楽しんでいるのではないでしょうか。それでもいつか結婚をと考えて貯金を頑張ってくれているのですよね。 私はお互い20歳で結婚しました。年齢が若いからとかは関係ないと思います。二人が結婚してもうまくやっていかれるだけの人間になっているかが大切なのではないでしょうか。 結婚して26年たった今でも交際していた時よりも仲良くしています。お互いにお互いを思いやり相手の幸せを考えて生活しているからだと思っています。私たちは自分よりも相手を優先する関係です。 お互い自分の趣味は別々で楽しみます。好きでもないことに付き合わせてつまらない思いをさせるのならその時間別のことに使えるから。 彼の口約束はその場でそういえば質問者さんが喜ぶと思って軽い気持ちで言っているのではないでしょうか。軽い気持ちで言っているから忘れちゃう。軽い気持ちで言っているから守ろうと思わない。 あと1年くらい交際してそれでも治らないようならあきらめるしかないでしょうね。相手の性格を受け入れるのも円満な夫婦生活には必要だと思います。 ま、ともあれまだ半年しか付き合っていないのですから時間をかけてお互い人間的成長をしてその時にまた悩んでもいいと思いますよ。若い彼に多くを望むのは負担が大きいと離れて行ってしまう可能性も考えられますよ。

noname#194668
noname#194668
回答No.1

厳しい回答も彼への批判も見たくないなら、そのまま黙ってついていけば? 生温い回答だけ集めて同情と慰めだけが欲しいだけなら、明らかに場違いだし。

noname#196192
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 決して生あたたかい回答だけ欲しかっただけでなく「じゃあ別れれば?」みたいな回答は嫌だと思ってこのように記載しました。 彼に対しても同じで年齢だけで批判されるのは困るので…と思って記載しました。

関連するQ&A

  • 彼の要望や要求を聞くのがしんどくなってきて困っています

    1年半以上お付き合いしている彼(5歳年上・私は20代半ば)がいますが、最近お付き合いの仕方について悩んでいます。 もともと、相手に対する理想が高い人だなぁとは少し感じていましたが、 ここ数ヶ月の中で、だんだん私に対する要求・要望が多くなってきており、 正直しんどいなぁと思うことが何回かあるようになりました。 彼は過去に一人の人としか付き合ったことがないそうで、長期間付き合ったその彼女と婚約破棄を経験しています。 理由は、お互いの家族同士の相性がかなり合わなかったことと、彼女と深い話をしてこなかったこと、 相手が家事をしないことが婚約してから分かったことから生じたすれ違いだと聞いています。 婚約破棄を経験してから彼は「好きだけでは結婚できない」と強く思ったそうで 今度は「お付き合い段階から、相手の家族の相性をしっかり見ること」 「楽しく適当に付き合うのではなく、相手の人格をしっかり見つめ妥協しないこと」 を大切にし、絶対譲らないこととして意識してきたようです。 そのため、お付き合い当初から私は見られているなぁと感じてきました。 でも、私は元彼女とは別人なのだしあまり気にしないで楽しむようにしてきました。 しかし、慣れてくるにしたがって彼からの要求がひどくなりうんざりしてきています。 しかも、彼は「自分に甘く人に厳しいところ」があるなと感じています。 少し意見を言ったところ、元彼女とは深い話をしてこなくて失敗したので、 色々伝えて意見を交換していきたいから要望を伝えていると言われました。 でも、デリカシーが無いと思える意見や質問もちょこちょこあり、嫌になってきています。 今の彼の考え方は、婚約破棄がかなり影響しているんだろうと思います。 元彼女は積極的にリードしていくタイプだったようですが、 私はどちらかというと相手に合わせていくタイプなので、余計に意見を言いやすいのかもしれません。 元彼女は「可愛いわがままが言えるタイプ。容姿は綺麗。積極的にリードするタイプ。」なのに対し 私は「穏やかそうに見られる。どちらかというと童顔。控えめなほう。」だと思います。 元彼女と私のタイプはかなり違うと思います。元彼女は私よりもかなり年上です。 結局何についてモヤモヤしているかということは、多分分かっています。 前の彼女と付き合っていたときには見ていなかった、料理・家事能力、金銭感覚・家族関係などを、 今は色々と見ており意見をしてくる事に対して複雑な心境になるのです。 彼の意見は何でも聞いているわけではありませんが、基本的に否定せず受け入れてきました。 でも、私の言動や家族がどんな人なのかなどまで、神経質なほどに気にされ、 私は相手に対してそこまで要求したことなどないし、 一緒に過ごすことをまず大切にしたいと思っているのに・・とモヤモヤしています。 (私の家は、平均的なサラリーマン家庭で、特に問題はないと思います・・・) 私は一人暮らし経験もあり、家事は平均的なレベルはこなせていると思っていましたが、 色々言われると複雑に思うときもあります。 実は過去に付き合った人には、ここまで要求されたことはありません。 将来役立つし、もっと料理を勉強しよう!!とポジティブに考え練習していますが、 一体彼は私の何を見ているんだろうと虚しくなる時もあります。 好きだとは言われますし、週に2、3回会っています。デート代もかなり負担してくれています。 私は、親云々よりもお互いを大切に思う気持ちがあれば何とか頑張れるのではないかという考えでいます。 お互いに冷静に見ることは大事だとは思うのですが、100%理想の相手などいないのだから、 相手を尊重したいので、自分の意見ばかり押し付けることはしたくありません。 話はずれますが、最近2歳年上の方からアプローチされており、 何回かお断りをしていますが、色々と考えることも多くなってきました。 要求が多い彼とお付き合いしたことがある方、男性で彼女に色々と要求・要望をしたことがある方、 これからどのようにお付き合いしていけば良いのかご意見頂けると嬉しいです。

  • 婚約してくれない?

    婚約してくれないってことでしょうか? お互い二十代後半で付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今年の4月にほぼ確実に彼氏の転勤があります。どこに配属になるかは2月の下旬に分かるそうです。 付き合う前から転勤がある職種なことを知っていたので、遠距離恋愛はするつもりはないと伝えていました。その時に彼氏はその時は連れて行きますと言ってくれたので付き合うことに決めたのですが、まさかこんなに早いタイミングで転勤になるとは思いませんでした。 そこで彼氏に婚約をして転勤先に連れて行ってほしいと伝えたら、婚約をして4月か5月に一緒に県外で暮らそうと言ってくれたのですがそこから何も具体的な話がありません。 例えば家事の分担はどうするとかの話はしてくれることはありますが・・。 私は、家庭に事情があり両親と疎遠になっていて一応LINEで「付き合っている彼氏がいて、その人と県外で暮らすことになりました。」とだけ連絡をしました。その事を彼氏に伝えたところ、嬉しいと言ってくれました。ですが「僕も親に話したほうがいい?転勤休暇をちょっともらえるから転勤前に帰省して話そうかな」と言っていました。私は「話してくれたら嬉しい」とだけ伝えたのですが・・私も一緒に連れて行ってくれないんだと思いました。婚約をして連れて行ってほしいと私から言っただけだったので、彼の中ではまだそこまでの気持ちはなくいずれ結婚したいとは思ってはいるけどとりあえず同棲しようと言うニュアンスで婚約に同意をしたのでしょうか。正直春までにプロポーズしてもらえるのかなと期待していた気持ちがあったのですが、親に話した話したほうがいい?ってことは彼はそこまで私との結婚を考えていないってことでしょうか?とりあえず転勤直前まで私からは何か言われない限り待ったほうがいいですか?客観的な意見が聞いてみたいです。

  • 結婚のきっかけ

    こんばんは。 社会人1年目、22歳の女です。付き合って5年の同い年の彼氏がいます。 お互い仕事が忙しいですが、週に1度は会っています。一緒にいると安らげる彼です。 大学生の時、「働いてしばらくしたら結婚しようね。」と言ってもらい、今もその気持ちは変わっていないそうです。 お互いの親にも結婚するということは伝わっていますが、正式な結婚の挨拶はまだです。 貯金も4月から二人合わせて月15万貯めています。あと1年もすれば結婚資金がまあまあ貯まるのでは?と思っています。 いつ結婚しようか?家事の分担はどうする?など話すことも結構ありますが、まあ、普段の会話という感じで、具体的に結婚に向けて・・・という感じではないです。 お互い定職に就き、貯金もがんばって貯めていますが、いまいちきっかけがなくて前に進めそうにありません。 学生のころは、できちゃった婚は絶対ありえない!!と思っていましたが、最近、子どもができるぐらいのきっかけがなかったら結婚しないかもな~と思うようになってきました。(私個人は、やっぱり結婚してから、子どもがほしいです。仕事の都合もあるので。) みなさんはどのようなきっかけで、結婚話が進んでいったのか、結婚したのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • よく彼氏が「家事してくれる人が欲しい」

    付き合ってる彼氏が居ます。 お互い1人暮らしです。 よく彼氏が「家事してくれる人が欲しい」 と言ってきます。 私も一人暮らしなので家事ができるし 彼氏は結婚願望が強いのでそのアピールでもあると思いますが 共働き希望だそうです。 と言う事は共働きで家事をしてもらうつもりなのでしょうか? 私の方が仕事が終わる時間も早いけど 年収は彼の半分くらいなので 私が家事を全部やる事になるのでしょうか? 結婚したら家事の分担はどうするかの話までは したことありません。

  • 結婚前の貯金について。結婚後の取り扱い。

    秋に結婚予定です。お互いの両親から援助してもらえることになり、結婚資金はそちらで賄えそうです。 そこで、質問なのですが、彼氏は貯金がほとんどないのですが、私は少し貯金があります。 彼には内緒ですが! 私は、結婚後も働きますが、子供ができたら辞めると思います。趣味が海外旅行なので、ある程度、子供が大きくなったら、また、いきたいと思っており、そのと時の資金にとっておきたいのです。 ただ、マンションを買う場合には、その資金を当てたいとは思っています。 そういった場合、貯金については彼に言う必要はないでしょうか?

  • これって変ですか!?

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は22歳。彼氏は19歳です。 私は大学を卒業したばかりで、彼氏は18歳で自衛隊に入りました。 お互いに結婚を考えていて、早くて再来年には結婚したいね。と話しています。 彼氏の実家には何度も行き彼氏の家族とも仲良くさせていただいています。 彼氏の家族は私との結婚は賛成してくださっていい感じです☆ しかし、私は彼氏を自分の親に一度も紹介していないし、彼氏の存在も言っていません。 昔から親と恋愛面で相談したりしなかったせいで 今更言えません。 反対されたらどうしようという心配もあります。 私は本当に結婚しようと決めたときに自分の親に紹介しようと思うのですが、それでは遅いでしょうか。 今度、お盆に彼氏の実家に遊びに行くのですが、親になんて言って行ったらいいのか悩んでいます。 「付き合ってる人がいるんだけど、彼氏の家族が会いたがってるから行ってくる」 じゃ、びっくりしますよね...。

  • 同棲に関して

    同棲する事に関して彼氏と揉めてます。 お互いに適齢期でそろそろ2年近い交際です。 結婚という部分も見据えて、彼氏の素性を知りたいのもあり私が同棲を提案しました。 しかし彼氏は転勤が伴う職業で、来年の3月には県外へ転勤になる可能性が。 もともと、今年10月半ばから同棲開始予定でしたが来年の転勤の可能性も考えると同棲はしない方が良くない?と話し合いました。 半年も住めないなら、お互いに現在実家暮らしなのもあるし金銭的な部分で無意味では?と伝えた際に彼氏は、何故半年にこだわるの?と。 万が一何かあった場合に、合わずに半年もいれないかもしれなくない?と。 彼氏の経験から、元カノと同棲した際に元カノがベタベタし過ぎて耐えられない部分があり1ヶ月しかいられなかった事もあったからと言われました。 よっぽど上手くいかない場合は解消だけど、何があるか分からないと思われて同棲するなら別に同棲しなくても良いと感じたのですが、私には彼氏の考えが理解出来ません。 理解できます?

  • 半年悩んで・・・どぉしたらいいか分かりません・・・(長文です)

     付き合って3年になる彼氏がいます。 私は、一人っ子で「必ず名前を継がなければならない。」と物心ついたときから言われていて、付き合う人には 絶対、先にそのことを言うようにしているのですが・・・  今の彼氏は付き合い始めて半年から『結婚したい』と言われ、共同通帳を作り毎月少しづつ資金をためたりしていました。彼は今まだ夢を目指していて「あと2年がんばったら実家に帰って家業を継ぐから、一緒についてきてほしい。」と言われていました。  彼の実家には一緒によく帰り、家族とご飯たべに行ったり、彼の試合を観に一緒に旅行に連れて行ってもらったりと、よくしてもらっていて、結婚の話もしたりします。(彼氏が家に彼女を連れてきたのは初めてらしいです)私は彼氏のことが大好きだし、向こうの家族とも、良くあうので、結婚するなら、この人かなぁっと思っていました。  私は25歳。彼氏は27歳でそろそろ本気で将来を考えようって話がでたとき、彼氏が「自分も名前は継がなきゃいけない。親とも話したけど、変えられない。」って言い出したんです。私は、事あるごとに、自分の家の状況を話していて納得してるものと思っていたのですが、彼氏のほうは「女なんだから、どうにかなる」と軽く考えていたようです・・・。それからは、話しても話しても、話は平行線・・・。  それぞれの親にも話はしてみたのですが、どうにもならなくて、私は毎日泣いてばかり。『先がないなら別れるしかない』という結論に達したのですが、やっぱり好きで、別れられなくて・・・もう半年になります。  もう、どうしても一緒になることはできないのでしょうか・・・?やっぱり、別れるしかないのでしょうか・・・?ホントにどうしたらいいのか分かりません・・・。結婚は、お互いの両親を納得させてしたいです。どうかしたら、納得してもらうことできるのでしょうか・・・??

  • 同棲…家賃の割合

    家賃と家事の割合で少し悩んでいます。 私:22歳で4月から社会人になります。給料は21万 彼氏:28歳で広告代理店で働いています。給料は35万 彼は同棲経験がありますが、私は一人暮らしも同棲経験もありません。 お互いの両親への挨拶と不動産探しを終えて、3月末から同棲することになりました。 同棲する理由は結婚資金と貯金をするためです。 新居の家賃は管理費込で13万円なので6万5千円ずつ折半するのが普通ですよね? 彼氏は自分の方が収入があるから、彼氏10万・私3万でいいと言ってます。 その分、家事分担をその分私の方が多くやってくれとのこと。 彼氏→お風呂掃除・食器洗い・ごみ出し 私→買い出し・料理・洗濯・週に2回部屋の掃除 本音を言えばすごく助かります。 家事も得意な方なので負担には感じないと思います。 でも「結婚資金」と貯金をするための同棲なのに、彼は今の家賃より2万円も多く払いながら生活することになってしまいます。 同棲するときの割合ってこんなもんなんでしょうか? なんだか本末転倒のような気がして。

  • 12月に結婚する彼氏の母親に母の日のプレゼント

    半年付き合って結婚が決まりました。 もともと同級生だったので家も近くよく遊びに行ってる状態です。 12月に結婚するのですが、母の日のプレゼントは渡しても大丈夫でしょうか?? ちなみに彼氏の母親の趣味が、絵画や、習字、本、などで 私は全然詳しくない部類なんです。 前に彼氏が花をあげたら、花は枯れるからいらない! といわれたそうです。 どうゆうものが良いでしょうか?? アドバイスくれませんか?? ちなみに彼氏の母親は50代前半です。