バーテンダーさんに恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • バーテンダーさんに恋をしてしまった私の気持ちと、相手の態度について悩んでいます。
  • 私とバーテンダーさんは仲良く話し明かし、一緒に朝まで過ごすこともありますが、相手は一線を引いているようです。
  • 私は今後どのように接して行くべきか、相手は水商売しているため身構えているのかについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーテンダーさんに恋をしてしまいました…

はじめまして。 初心者で拙い文章ですが、ご容赦願います… バーテンダーさんに恋をしてしまいました。 ただ、私は水商売をしていて相手はどういう風に見ているのか気になります。 はじまりはお客様に連れて行ってもらったBARで、周りの客層も静かなアッパーの方々がチラチラいらっしゃる雰囲気でした。 お互いなんの気無しに話していたのですが、ある日お客様が早く帰られて私とマスターだけになった時 珍しいくらいに趣味などが合い営業時間も終わっても朝の9時まで二人っきりで話し明かした事があって それをきっかけに気になり始めました。 私も職業柄マスターも営業などもあるだろうと思ってはいましたが、よく連絡も来るし 朝方まで飲んで一緒に帰る事も(勿論家付近まで)数回ありました。 あまり本気になってはいけないと益々思ってしまった時、彼が休日に他の友人と飲んでいる所へ来ないかと誘われて、最終的にはいつの間にか二人っきりで朝まで飲み明かしました。 しかも、その朝は家に帰らずマスターの家に泊まりました。 が、 結論から言いますと、二日間一緒に寝たのですが一際手をだされませんでした。(ハグぐらいはしましたが) デートも一回誘われましたが手も握らず どことなく、やはり一線を引いているような… でも、ここまでしてくれると変に期待はしてしまいます… 仕事終わりに電話などもかかってきたり… ついにもどかしくて、この前深酒してしまった時にあまり覚えてないのですが電話で少し愚痴愚痴言ってしまいました… 翌日電話かかって来た時は普通に対応してましたが、引かれてないかとか変に考えてしまいます。 因みに私は20代半ばで、彼は30代後半です。 私は今後どういう風に接して行くべきなのか。 向こうはやはり水商売してるコなので身構えているのでしょうか? 長文長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.1

プロ同士、探り合いの状態ですね(^^) 私がマスターなら質問者様を良く知らない状態では抱きません。 また彼氏が居ないとか言われても100%信じきれないと思います。 質問者様自体、好き感情があっても、マスターを100%信頼できてますか?まだどこかで探ってませんか? 私も昔、飲み屋系の経営をしておりましたが探りは一種の職業病です。 疑って疑って、晴れた時、信用できた時に大恋愛におちるのもパターンです。 多分、彼も同じじゃないかな。 今後、私はどう接したら?ですが、、 今のまで通りで良いかと思いますし、マスターも引いてないと思います。 一つ引っかかるのは、お互いに好きだ!、 付き合ってくれ!を言ってないから進まないのでは? マスターは30代後半ですよね?多分マスターからは言いたくても言えませんよ。 私もそうでしたから。歳的な問題で自分から行けないのが心理です。 質問者様が本気なら、質問者様から言ってみて下さい。マスターは快くOKしますよ (^^) 頑張ってm(_ _)m

oktemennigru
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます…! そうですね…焦らずが一番とはわかっていても、ついつい展開を求めてしまうのが悪い癖です。 彼もよく自分の年齢や年の差をよく話に出したりしていたので十分考えているのでしょうか… もう少し自信を持って、彼を見ていこうとおもいます。 それで、決心ついたら告白してみようと思います!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バーテンダーについて...

    バーテンダーは客の目、つまり、みなさんから見てどんな風に写ってますか? 相談したり、愚痴を言ったり、友達とは違う感情がありますか? バーテンダーについて思うことを教えてください。

  • バーテンダーの彼。

    バーテンダーの彼を好きになってしまったのですが、営業中に良く話かけてきたり見えない所でキスしてきたり他の店員を使って私を自分の所へ呼んだりします。お互い電話番号は知ってますが連絡を取り合うような仲ではありません。 その人には彼女がいてやっぱりバーテンダーは女の子と接したりするお仕事だから営業って事はわかってるし客としか見られてないけど惹かれている自分がいます。 一緒にご飯行ったりしてみたいのですが私から言うのもなんだし、やっぱり難しいですかね?

  • 彼氏がバーテンダーのバイトを始めると言い出しました。

    彼氏がバーテンダーのバイトを始めると言い出しました。 わたしは以前付き合った人も、過去にバーテンをやっており、 その時に、色恋営業をしていただの色んな話を聞いていたので バーテンダーの方には失礼かもしれないのですが 彼氏がバーテンダーをやると聞き、とても不安です。 彼氏との関係については、 前回も質問させて頂いていますので、 よかったらご覧ください。。 わたしの彼氏は事情があり、 そのアルバイトを選びました。 一日4時間、時給も2000円近く、 条件は確かに彼の求めているものです。 わたしは、彼からこの話を聞き、 猛反対しました。 これからが不安すぎて、泣いてしまいました。 彼には、元カレのことも話をして 不安だからやめてほしいと伝えました。 しかし彼は、 俺は給料がいいからやるだけだ。 これ以上の条件のバイトを見つけてくれたら バーテンじゃなくても構わないと言いました。 しかし、 そんな好条件なバイトなんて水商売や 一定の資格のあるものしか無いです。 わたしは、 自分の感情をぶつけてしまいました。 どうせ残業になって終電がなくなって 泊り歩いたり飲まされたりする、とか 浮気をもろに疑った発言を。。。 言って、自己嫌悪にもなりましたが 彼は飄々としており じゃ、そうさしてもらうわー ってふざけた返答だけ。 毎回バイト終わったら電話して と言うと、平然と、いいよと言われました。 それでも、わたしの不安は消えません。 わたしの疑念を不快に思ったかわかりませんが そんな態度もなく、俺はやるよという姿勢です。 まだ、これから面接だし受かるかわからないですが 正直、もし決まればわたしは常に不安で 疑ってばかりになりそうで怖いです。 彼も、疑われていい気がするはずないですよね。 これからどうやって接してくのが一番いいのでしょうか。 バーテンダーの彼氏がいる方や 経験のある方、 それ以外の方からもアドバイスお待ちしています。 宜しくお願いします。 *前回も質問したように わたしが心配しすぎる性格なので それは直さなきゃいけないんですが バーテンダーとは、また不安要素が多すぎます。

  • 現役バーテンダーさんにご意見きかせていただきたいです

    現役バーテンダーさんにご意見きかせていただきたいです お客さんに自分からメールアドレスを教えることってありますか? 教えてと請われたわけではなく自らなのですが・・・ 先日ちょっと気になっているバーテンダーさん(男性)のほうからすごいさり気なく「教えておくね」みたいなカンジでメールアドレスを教えてもらいました その日帰ってご馳走様メールを送ったらケータイ番号も教えてくれたのですが、これって営業ですか? ちなみに私は25歳で、そのバーテンダーさんは年齢を聞いたことがないのですが10歳以上年上の男性です

  • バーテンダーの彼と結婚を控えているのですが。。(長文です)

    付き合って二年半になるバーテンダーの彼のことで今日ちょっと不安になることがありまして、質問させて頂きました。彼とは同棲して一年で、今年の7月に結婚が決まっています。彼は小さなバーで店長をまかされており、一人で頑張っています。そういう体制もあってか、女の子一人で来るお客さんも何人かいるみたいです。彼のお店の閉店は3時前後で、そのあとはすぐに帰ってくるときもあれば、酔っぱらってしまうと自分のお店や友達の家で寝てしまったりで、帰ってくるのがお昼くらいになることもあります。今日は私が仕事が休みだったので家にいたのですが、お昼すぎても帰ってこなかったので、携帯に電話をしてみたら、男友達の家で寝ちゃってた、とのこと。そのあとすぐに帰ってきたのですが、彼の説明がなんとなく納得できなくて、その後、いけないこととは思ったんですが、彼の携帯メールを見てしまいました。すると、女の子が閉店した後に来ていたみたいなんです。私が電話をするまで彼がどこにいたのかと思うと考えたらとっても悲しくて。でも、このことは怖くて彼に聞いていません。メールを見たことも言えないし。これだと今まで帰りが遅かったことも全て疑わしく思えてしまいます。聞くべきでしょうか?彼を信じて気にしないのがいいんでしょうか?彼の仕事柄信じていかないとこの先やっていけないとは思っているのですが、結婚も決まっていますし、心のどこかで不安も抱えています。これからどうしていくのが一番いいんでしょうか。もし、彼や旦那さんがバーテンダーという方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。その他の意見もお待ちしております。

  • 私はバーテンダーに遊ばれている?

    知り合って間もないバーテンダーさんと半分関係を持ってしまいました。 私は遊ばれているのでしょうか…? 私は23の女。 彼は昼に医療経営、夜にBar経営をしている25歳の男性です。 仲良くなるきっかけとなったのは 知り合いの紹介で彼の経営するBarに連れて行ってもらったことと、 そのお店のショップカードのデザインを任されるようになったことです。 その日を境に彼からはよく電話がくるようになり、 一度デザインの打ち合わせのため、お店意外の場所で会うことになりました。 その時の会話としてはデザインの話はそこそこで、 それ以外はほぼ恋愛関係の話でした。 「付き合ったらこんなことがしたい」とか「自分はつくすタイプの人間だ」とか、 少なくとも私に付き合うことを意識させるような感じの内容が多く、 更には私にまるで好意があるかのような思わせぶりなことばかり言ってくるのです。 (ちなみに電話でもそういった思わせぶりな内容がちょくちょくありました) とても人柄がよくバリバリ仕事をこなし、人望もある方なのですが、 本人曰わく昔はひどく遊んでいたそうです。。。 そもそも気のある人間にそんなぶっちゃけたことを話すのか疑問で、 また昔みたいに遊び目的で近づいてきてるのではと身構えていたのですが…。 しかし先日、デザインを考える為に夜中、Barへ呼ばれたときのことです。 その日、私は11時頃に店に行き、カウンターの隅でデザインを考えていました。 そしてだんだんとお客さんが減っていき、 3時頃にはお店を閉めてとうとう2人っきりになったのです。 私は以前から何度もお願いされていた手作りのお弁当を彼に渡しました。 彼は物凄く喜んでくれておいしそうに完食してくれました。 そのあと… 彼は私の頭をなで始め、だんだんいい雰囲気になっていき、 お店の中で少々イケナイことをしてしまいました。 最後まではしていません…。 それが終わるやいなや、デザインの話を急にされて拍子抜けだったのですが、 次に会う約束をしようと言われました。 「次はお昼に会おう。カフェに行って休憩1時間かな(笑)」 そんな冗談交じりの話をされましたが、 最初のころも冗談でそんなことを言われていたので、 やはり体目的なんじゃないかと気が気じゃありません。 私はやはり遊ばれているのでしょうか? 彼の誘いには乗らず、離れるべきなのでしょうか? わかりずらい文章ですみません… どなたかアドバイスをくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • バーテンダーの彼氏

    私の友達の話です。 私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。 友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。 2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。 それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。 また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを盗み見したら、2週間前の映画は他の女性と行っていた事が発覚しました。 でも、彼女は携帯電話を「盗み見」したから、彼に聞けないし、どうする事もできない。彼を信じるだけ。 自分は彼女なんだって同道としていれば良い。と話していました。 私は、なんか、心がモヤモヤしていて、友達(彼女)はその彼と結婚すると言っているし・・・それで良いのかな?って思います。 彼は、お店を持ちたいと言っています。そして、お店が持てたら彼女と結婚すると言っていました。 彼女の家(両親)にも何度も会っていて、彼女と彼の両親同士も会った事があるそうです。 前にも、彼が他の女性と・・って事が2回くらいあったんですよ。 その時に彼女が怒ると彼は、「焼きもちをやく事ではない」と言うんです。 彼は、仕事柄、女友達が多いと言っていました。 私には、友達の気持ちが判りません。 人にはいろいろな付き合い方があって、夫婦にもいろいろな付き合い方があると思います。それは、二人で築いていくものだと思うし、彼女がそれで幸せなら良いんだと思います。 でも、我慢しているようにもみえるんです。 彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。 皆さんは、どう思いますか? バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?

  • オーナーバーテンダーと常連客(私)の恋愛が進まない

    とあるお店のオーナーバーテンダーさん(35歳)と、近所に住んでいる常連客の私(27歳)の恋愛が、ギリギリで発展しなくもどかしいのです。 男性は、独立時にお客さんとは付き合わない。と決めているらしく、進展しません。 私は彼が好きなので、「思わせぶりだったらやめてください。」と伝えてます。 彼からは「あんまり俺のスイッチいれないで本当に。」←昨日 とまぁこんなやりとりがまれに起こります。 彼のお店はいわゆるハイソな繁華街立地にあり、まぁまぁ客単価も高く、界隈では有名店で、いい時間帯は常に満席です。(あぁ皆さんに紹介したいけどできない。。。)彼は15年同じ町で飲食の仕事をしています。 そして私はその近所に住み、ごく狭いコミュニティーの飲食店にはある程度顔が利く素人有名人だそうで(20代の女性一人客がほぼいない地域なので) そら、手ぇ出しにくいわなー。。と周りには言われます。 本気でほれさせたら良い。といえばそこまでだし。 いやいやそれも営業でしょ。なんて言われたら何も言えませんが、、、 とにかくもどかしい。 でも告白して気まずくなって、大切なお店を失うのはもっと辛いしなー 私、飲食店が大好きなんですけど、彼抜きにしても今一番大切お店なのです。本当に。 店の外で会うのは月1回くらい。 彼の信念を曲げさせる努力をしている所なんですが、なかなかうまくいかんのです。 皆さんならどうしますか? 告白しちゃうんですか? 様子見ですか? 私の事、どうおもってるんですか?って聞いちゃったら迷惑ですかバーテンダーさん? 彼が動くまで待つのは良いけど、よくない方に落ち着かれても困るしなー。。 かれこれ4ヶ月こんな感じです。最近彼は、耐えてます感があります。 耐えるなよ。とは言えない。。でも次言っちゃおうかしら。

  • 水商売を辞めましたが、彼が…

    水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

  • 客なら我慢すべき?

    付き合って1年の彼の事です。お互いに結婚を目標に付き合っています。 彼は自営業をしています。行く行くは自分の会社を立ち上げてやっていく為に、 今は全くの個人営業として、資金を貯めながら頑張っている状態です。 正直、私にとって結婚という2文字を考えると、自営業でなおかつ、まだ形も出来上がっていない状態というので、不安です。 が、それでも彼の仕事ぶりや真面目なところ、家族思いなところ、人にも優しいし私にも凄く優しく何より思ってくれているところ、色々を考えると、そういうの全部ひっくるめて彼を支えて行こう!どんなに波があって苦しい時があっても頑張っていける。 そう思って彼を信じて来たのですが、先日、夜遅くに1本の電話が。 何やら、普通のお客さんに対する感じではなく、私の前で話ずらそうに喋っていて、向こうから助けを求められている様子だったけど、私がいるので、その場には行ってあげられない感じで、困りながら断っていました。 何と言うか、直感で何か変!!と思ったので事情を聴くと、 確かに商売上の問題発生でした。なにかトラブルがあったので彼に連絡をしてきたらしいのですが、 「今日はどう頑張っても対処ができないし、今すぐどうしようもないので、とりあえず明日、早急に対応するから」という事を彼は言っていたのですが、何やら、それでもどうにかならない?と言って来たらしく、 1時間後にまた電話がありました。その時の彼の受け答えも変でした。 訳を聞くと、前にお客さんとして仲良くなってフレンドリーな対応をしていたので、普段通り喋ると私が変に思うと思ったから、喋りにくかったそうです。 本当でしょうか? それに電話での会話が少し漏れていたので聞こえたのですが、その相手はとりあえずどっかで待っているから来て欲しい。 というような事を言っていました。 確かに内容としては本当に彼の商売絡みのことでした。 でも、いくらお客さんで仲良くなったからと言っても何だかおかしな話だな?と思います。 私がいない所では、どんな風に喋っているのか?そんな紙一重の営業をしているのか?(要するに彼女である人以外にも優しく接して、何かあったらいつでも頼ってねという状況を作っている) そう考えると、本当に誠実な人ではないのではないでしょうか? 彼は言いました、今は商売に厳しい状況だ。しかもこうやって仲良くなってつながっていないとお客を逃がしてします。自分も必至なんだ。と その気持ちは私もよくわかります。相手が儲かっていないと自分も共倒れしてしまいますし、ある程度は自由にしてもらっているつもりです。 それで繁栄するなら。 でも普通、商売する人を旦那さんにする方たちは営業が成り立っていく為には、目をつぶらないといけないのでしょうか? なんだか、そんなやり方でもしないと、商売がやっていけないのか?と疑問すら湧きましたし。 私とやっていくために一生懸命頑張ってくれているのもわかるんですが、その為にはそんなことも我慢するべきなのでしょうか? 真剣に付き合い、結婚まで考えていた人だし、仕事での客は一線置いていると思っていたので、胸が苦しいです。 皆様の意見を聞かせて下さい。これからどうすればいいかわかりません。