• ベストアンサー

男性誌、女性誌で高いのはどれ?

書店やコンビニで売られているファッション誌で、価格設定の高いのはそれぞれどの雑誌でしょうか? 雑誌そのものの値段ではなく、その中に掲載されている物の値段が平均に高いということでお願いします。 例)軽装で2泊程度の旅に出かけるおしゃれな男性モデルの写真が出ていて・・・ ちょっとした旅行に便利な○○のバック:201,000円、何時間歩いても疲れない○○のローファー:82,000円、やはりドライブはおしゃれに○○のカブリオレ:10,640,000円 という、はぁ?何?この値段。一桁違うって!! というのを教えてください。

  • 雑誌
  • 回答数5
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.3

20~30代を狙った男性誌だと Men's EX とか。  とりあえず、なんでだ、と思うくらい常に海外人気一流ブランド尽くしなので、お高いです。 ヴィトン、エルメス、グッチ、名前を憶えられないような腕時計、車はアウディ、BMW、ベンツ、ポルシェ、、、 表紙は国内・海外の有名人。中のモデルはみな外国人。 バックナンバーの特集見出しからキーワードを拾うと「色気」「成功の証」「最高の」「イタリア」…一番多いのは「いい男」;;;

参考URL:
http://www.mens-ex.jp/main.cfm
mach-mach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Men's EX・・・ボクの意図とピッタリの雑誌をご紹介頂きありがとうございます。こういう系統で女性向きはどうでしょうか? CLASSYはどうなのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

CLASSY好き好き~。以前、よく買ってました。 でも、見るだけでした。手元に二年前の4月号があります。 「清潔感のある休日スタイルを完成」 白シャツ28000円、パンツ38000円……休日なんでしょ? この時の特集は、シャツの重ね着テクニック だいたい6900円から4万円くらいまででしょうか。 ケタが違うほど高いわけではないです。 でも、ポンポン数を買えるわけでもないので、自然に真剣に見てしまいます。 靴も2万円前後……あ、サンダルなのに5万3000円だ…… たぶん、真剣に1万円前後の商品を見ているうちに、金銭感覚がマヒしてきて、うっかり5万円のを選んでしまう宣伝効果もあるかも。

mach-mach
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、CLASSYは「高い商品の紹介は多いけど、目玉が飛び出るほどではない」というところですね~。 皆様、ご回答どうもありがとうございました。 そろそろ締め切らさせて頂きます。

  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.4

>Men's EX・・・こういう系統で女性向きはどうでしょうか? うーん、わかりません;;;  例えば仏が本家のELLE 、FIGARO、VOGUE、marie claire なんかは、20~30代のひとが買うのだろうけれど、 ファッションに関しては”パリ発”もしくは”世界で流通しているブランド”が多くなるので、高くはなってます。 日本のブランドでも、モード感の高い(値段も高い)ものを取り上げてるように思います。 純粋日本産の雑誌であるMen's EXがそういう位置にあるかというと、ちょっと違うんじゃないか、と思う… モード性の追求よりも先に「金をかけてでも女にモテたい」という声が聞こえるのだなぁ、なんとなく。 (自分の中の「若い男がそこまで一流ブランドにこだわるんじゃねーっ」という偏見が冷静な判断をさせないのかもしれません) ただ、「海外セレブ」の私服スナップ写真や「彼らに学べ」みたいな記事が登場するあたりは「ノリが似てる」と思いましたが。 >CLASSYはどうなのでしょうか? すみません、CLASSYはじっくり見たことないのでわかりません。 でも比較的若い層を狙った中では、お高い部類のような気がします。確かにお嬢様イメージはありますね。

mach-mach
質問者

お礼

>モード性の追求よりも先に「金をかけてでも女にモテたい」 >という声が聞こえるのだなぁ、なんとなく roboticsさんの感性の良さが伺い知れます。全く持って同感です。 女性雑誌はCLASSY、FIGARO、VOGUEあたりを立ち読みしてみようと思います。 ※お礼がおそくなりましてすいませんです。

回答No.2

おはようございます。 ミセス向けの婦人服の販売をしてますが、販売促進のツールとして雑誌が会社から送られてくることがあります。 平均して、掲載商品の本体価格は高いです。 ヤング・キャリア向けの雑誌は、「安プリ」ですとか、着まわしなどのテーマが多いですが、子育ても終わり、自分にお金を使う余裕のあるミセスは、ある程度の品質・ブランドを重視します。なので、高価な商品が掲載されていると私は思ってます。 ちなみに、「家庭画報」「婦人画報」「ミセス」「メイプル」といったあたりが当てはまるかなと思います。

mach-mach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、結婚前の女性または男性が対象の雑誌ではどうでしょうか?

  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.1

女性誌だと「家庭画報」などお金持ちのマダムが読むような雑誌でしょうか。男性誌だと、「メンズクラブ」とか「HF」みたいな、スーツ系、モード系の雑誌だとバック20万くらいは軽くいってるんじゃないかなぁ。イメージ的には「カーサ」みたいな、スノッブ系の雑誌も掲載商品の値段は高そうですね。

mach-mach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家庭画報」、、、うーんっと、もう少し若者向けというか、対象年齢層が20代から30代前半ぐらいまでではどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 10~20代の男性のファッション

    20代の女です。ファッションに興味があり、イラストを描くのが趣味なので参考のため男性向きの雑誌の購入を考えています。 女子大で、男の兄弟も居ないためなかなか知る機会がありません。 (街や電車でも観察しているのですがあまりじっと見るのも不自然ですし、絵を描くには写真の方が便利なので) 美容室で男性向きの雑誌を見せていただいたのですが、外国人のモデルさんが多く今一現実味が感じられませんでした。 (参考にしている方がいらっしゃいましたらすみません。ちなみにMen'snonnoとsmartでした) 高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。 また、美容師さんに「ポパイ」という雑誌を教えていただいたのですがこちらはどういった感じの雑誌かお分かりでしたら教えて下さい。 (男性のファッションにも○○系といった様々な種類があるとは思いますがよく分かりません) 男性向けの雑誌コーナーに長々とは居づらいため、書店で見てみる際のあたりをつけておきたいのでよろしくお願いします。

  • おすすめのファッション雑誌を教えてください

    17才男子高校生です。おしゃれな人のスナップ写真を多く掲載しているファッション雑誌ってないですか?一応、「fineboy」とか読んでいるのですが、どうもモデルさんの着こなしが上手すぎたり、掲載されている服が高すぎたり(高い服ほど良いというのは十分承知しています)して、なかなか自分には真似できないなと感じています。 なので、実際に町にいるおしゃれな人を見た方が勉強になるような気がするのですが、どうなのでしょうか?       

  • 後藤久美子さんのインタビュー特集記事が掲載された女性雑誌

    今月にコンビニで見かけたファッション雑誌を探しています。表紙も後藤久美子さんだったような気がします。雑誌名は分からないのですが(英語かカタカナだったと思います)、今日書店で探したもののそれらしいものは見つかりませんでした。もう既に次の号が出てしまっているのかもしれません・・・ (「Oggi」や「ELLE」ぐらい厚みがあり、サイズも同じくらいでした) なんという雑誌の何月号なのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • お掃除スリッパ(色々)購入を悩んでいます。

    お掃除スリッパ(色々)購入を悩んでいます。 今日見たファッション雑誌でモデルの子が使ってる便利グッズ特集がありました。 それで検索してみると色々あるのですが、値段もさまざまで「どうしてこうも値段が違うのだろう?」と悩んでいます。 URLを見て、「これ、使ってる!いいよ!」とか「これ、ダメだった。」とか「これの方が良かった。」という感想を聞かせてください。 https://www.kenko.com/product/seibun/sei_655214.html

  • 背が小さいお洒落さん

    私は身長が149センチと小さいので ファッション雑誌を買っても あまり参考になりません。 春から大学生になるのでそろそろお洒落したいと思うのですが 身長が低くてお洒落なモデルさん、歌手、女優さんなどを教えてください。 ちなみに、aikoさんみたいなファッションが好きです(o^^o)

  • 黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」と書いてある女性ファッション雑誌

    黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」というようなことが書いてある女性ファッション雑誌を探しています。 3/11にコンビニの店頭で見かけたのですが、雑誌の名前と出版社を忘れてしまいました。 雑誌の名前は英語で、出版社は有名なところ(小学館とか、講談社とか・・・)ではありませんでした。 気に入った雑誌がなく、探しているところで見かけて、とても気になっているので知っている方はよろしくお願いします!!!

  • ファッション雑誌をパソコンで

    メンズ・ファッションの雑誌に掲載されているモデルさんのコーディネートをパソコン(ネット)で見ることは出来ないのでしょうか? 雑誌を買っても無駄になりますし、ネットで見れればと思い質問しました。 そういうサイトなどもないでしょうか?

  • 高校生、大学生の服装について(男性)

    現在高3の男です。 今まで、自分の身長や体重が安定していなかったこと、田舎に住んでいることもありまして、あまりファッションに興味を持てずにいました。 ところがこの頃は身長の伸びも少なくなってきて(個人的にはもっと伸びてほしいのですが・・・)そろそろ少し値段が高めの服でも1年で着られなくなるということがなくなりそうなので、「ファッション」について研究してみようと思いました。 ところが、何から始めていいのかよくわからないのです。友人の中には「ファッション雑誌」を買って少し大きな町で服をそろえたりしている人もいるのですが、どの雑誌がいいのかもよくわかりませんし、 立ち読みしてみても、いったいどの観点からその服装がいいのかわからない時もあります。(だぼだぼの物とか・・・) 高校生や大学生が着るようなオシャレでカッコいい服装について、紹介されている雑誌やwebサイト、オンラインショップ等の情報を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします

  • オシャレ好きな男性、女性に相談です。

    私には今とても好きな男性がいます。 片想い中なのですが… その男性の趣味がオシャレをする事が好きでオシャレに関する話も好きらしいのですが… 私はそんなにファッションや流行の服装の話に疎くどんな感じで話をしたら良いのかわからず困っています。 もっと彼との距離を縮めたいと考えているのですが…オシャレに関する知識もやっと雑誌を買って見ながら相談内容を打つぐらいの知識しか無く、話まで及びません。 その男性は20代前半で私服は下記のような感じです。 赤っぽいピンクのシャツに黒のネクタイ、黒のサルエルパンツ、この時の靴がどうだったか覚えていません;; 多分黒の編み上げブ~ツではなかったかと… 黒のVネック7分袖、アニマル柄の7分のサルエルパンツに折り返しのアップシ~クレットブ~ツ ネイティブ柄ソックスと一緒になっているようなサンダル バックは黒系が多く濃ピンクの派手ではない柄のリュックやシンプルな肩掛けバックを持っているようです。 色的には黒、濃いピンク色や暖色系のオレンジや赤、紫の色の濃い原色系の洋服や靴を好んでいるようです。 買い物は原宿や新宿に行くそうです。 バンドに憧れがあるようで私の主観なのですがV系が少し入っているかな?って感じです。 顔や髪形的にはオリエンタルラジオの藤森っぽいです。 本当に雑誌の付け焼き刃くらいの知識しか無いので専門用語?的な言葉がわからないので;; 少し噛み砕いて教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 未成年のファッションスナップ写真で親の承諾は必要?

    ファッション雑誌に掲載の「街角スナップ写真」などで、未成年を撮る場合、その写真を雑誌に掲載をするための承諾書のようなものを、保護者に書いてもらわないといけないのでしょうか??? ・ファッション雑誌のスナップなので、もちろん本人には許可を得て、真正面から撮り雑誌への掲載の許可(書面へのサイン)も得ています。 ・そのモデルにお金を払うわけではありません。 ・私が未成年の時、原宿で何度もスナップ写真を撮られ、雑誌に掲載されましたが、一度として保護者の承諾書を提出したことはありません。 (雑誌への掲載の許可をした書面の控えももらったことは一度もありません) そもそも「肖像権」は一般人には法律上存在しないですし、「プライバシー権」も許可を得ているので問題ないと思われるのですが、ハッキリとした回答が欲しいので質問させて頂きました。 たぶん「未成年」というところがポイントになると思いますが、ファッション雑誌への掲載なので、掲載後、何か問題が起きたとしても、「ファッション雑誌への掲載」が、直接的な原因になるとは思えません(法律上)。 なので、ファッションを紹介する為に、ファッション雑誌への掲載をするという事実なら、その旨を説明して許可を取れば(サイン)、問題ないように思われますが、如何でしょうか? ・もし、承諾書が必要な場合、メールやFAXでも可能でしょうか?(法律上) ・また、承諾書が必要な場合、簡単に承諾書を書いてもらうアイデアのアドバイスがあればお願い致します。 質問は以上です。詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m