• ベストアンサー

男性誌、女性誌で高いのはどれ?

書店やコンビニで売られているファッション誌で、価格設定の高いのはそれぞれどの雑誌でしょうか? 雑誌そのものの値段ではなく、その中に掲載されている物の値段が平均に高いということでお願いします。 例)軽装で2泊程度の旅に出かけるおしゃれな男性モデルの写真が出ていて・・・ ちょっとした旅行に便利な○○のバック:201,000円、何時間歩いても疲れない○○のローファー:82,000円、やはりドライブはおしゃれに○○のカブリオレ:10,640,000円 という、はぁ?何?この値段。一桁違うって!! というのを教えてください。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robotics
回答No.3

20~30代を狙った男性誌だと Men's EX とか。  とりあえず、なんでだ、と思うくらい常に海外人気一流ブランド尽くしなので、お高いです。 ヴィトン、エルメス、グッチ、名前を憶えられないような腕時計、車はアウディ、BMW、ベンツ、ポルシェ、、、 表紙は国内・海外の有名人。中のモデルはみな外国人。 バックナンバーの特集見出しからキーワードを拾うと「色気」「成功の証」「最高の」「イタリア」…一番多いのは「いい男」;;;

参考URL:
http://www.mens-ex.jp/main.cfm
mach-mach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Men's EX・・・ボクの意図とピッタリの雑誌をご紹介頂きありがとうございます。こういう系統で女性向きはどうでしょうか? CLASSYはどうなのでしょうか?

その他の回答 (4)

• memoko
回答No.5

CLASSY好き好き~。以前、よく買ってました。 でも、見るだけでした。手元に二年前の4月号があります。 「清潔感のある休日スタイルを完成」 白シャツ28000円、パンツ38000円……休日なんでしょ? この時の特集は、シャツの重ね着テクニック だいたい6900円から4万円くらいまででしょうか。 ケタが違うほど高いわけではないです。 でも、ポンポン数を買えるわけでもないので、自然に真剣に見てしまいます。 靴も2万円前後……あ、サンダルなのに5万3000円だ…… たぶん、真剣に1万円前後の商品を見ているうちに、金銭感覚がマヒしてきて、うっかり5万円のを選んでしまう宣伝効果もあるかも。

mach-mach
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、CLASSYは「高い商品の紹介は多いけど、目玉が飛び出るほどではない」というところですね~。 皆様、ご回答どうもありがとうございました。 そろそろ締め切らさせて頂きます。

• robotics
回答No.4

>Men's EX・・・こういう系統で女性向きはどうでしょうか? うーん、わかりません;;;  例えば仏が本家のELLE 、FIGARO、VOGUE、marie claire なんかは、20~30代のひとが買うのだろうけれど、 ファッションに関しては”パリ発”もしくは”世界で流通しているブランド”が多くなるので、高くはなってます。 日本のブランドでも、モード感の高い(値段も高い)ものを取り上げてるように思います。 純粋日本産の雑誌であるMen's EXがそういう位置にあるかというと、ちょっと違うんじゃないか、と思う… モード性の追求よりも先に「金をかけてでも女にモテたい」という声が聞こえるのだなぁ、なんとなく。 (自分の中の「若い男がそこまで一流ブランドにこだわるんじゃねーっ」という偏見が冷静な判断をさせないのかもしれません) ただ、「海外セレブ」の私服スナップ写真や「彼らに学べ」みたいな記事が登場するあたりは「ノリが似てる」と思いましたが。 >CLASSYはどうなのでしょうか? すみません、CLASSYはじっくり見たことないのでわかりません。 でも比較的若い層を狙った中では、お高い部類のような気がします。確かにお嬢様イメージはありますね。

mach-mach
質問者

お礼

>モード性の追求よりも先に「金をかけてでも女にモテたい」 >という声が聞こえるのだなぁ、なんとなく roboticsさんの感性の良さが伺い知れます。全く持って同感です。 女性雑誌はCLASSY、FIGARO、VOGUEあたりを立ち読みしてみようと思います。 ※お礼がおそくなりましてすいませんです。

回答No.2

おはようございます。 ミセス向けの婦人服の販売をしてますが、販売促進のツールとして雑誌が会社から送られてくることがあります。 平均して、掲載商品の本体価格は高いです。 ヤング・キャリア向けの雑誌は、「安プリ」ですとか、着まわしなどのテーマが多いですが、子育ても終わり、自分にお金を使う余裕のあるミセスは、ある程度の品質・ブランドを重視します。なので、高価な商品が掲載されていると私は思ってます。 ちなみに、「家庭画報」「婦人画報」「ミセス」「メイプル」といったあたりが当てはまるかなと思います。

mach-mach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、結婚前の女性または男性が対象の雑誌ではどうでしょうか?

• mammoth
回答No.1

女性誌だと「家庭画報」などお金持ちのマダムが読むような雑誌でしょうか。男性誌だと、「メンズクラブ」とか「HF」みたいな、スーツ系、モード系の雑誌だとバック20万くらいは軽くいってるんじゃないかなぁ。イメージ的には「カーサ」みたいな、スノッブ系の雑誌も掲載商品の値段は高そうですね。

mach-mach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家庭画報」、、、うーんっと、もう少し若者向けというか、対象年齢層が20代から30代前半ぐらいまでではどうでしょうか?