• ベストアンサー

XPでテンポラリーインターネットファイルを削除したんですが、

クリックしたらイベントが起こるはずのところが、 何も起こらなくなってしまいました。 全部じゃないんですけど、 アルバムの動画がクリックできないとか ペット育成ゲームのリンクがクリックできないとか。 もう1台の削除していないパソコンでは普通に見れるんですけど・・・?? どうしたら、もとにもどるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>JAVAスクリプトでインプットボタンで >クリックするとジャンプするように >なっているみたいでした。 新しいウィンドウを開くタイプなら、 《ポップアップブロック》みたいな機能が働いているのかも・・

GuChokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ノートンインターネットセキュリティの広告ブロックのせいでした。 無効にしてからページを再読み込みしてみたら、うまく開くことが出来ました。いままではページを開いた上体で無効にしてクリックしてたのでだめだったみたいです。アクロバットのPDFも開けなかったんですけど、これも開くようになりました。 ノートンには苦しめられます・・・・。 いい加減学習したらいいのだけれど。

GuChokiPa
質問者

補足

ノートンは無効にしていても出なかったんです。 ノートンの広告ブロックじゃないということですかね?? 別件でメーカーの修理のほうに出すことになりましたので、しばらく返事ができなくなります。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

JavaScriptが動けない環境になっているのでは? >全部じゃないんですけど、 >アルバムの動画がクリックできないとか そのURLを補足に書いてもらえたら 回答者が検証できると思うけど。

GuChokiPa
質問者

お礼

ツール→インターネットオプション→詳細設定 の JAVA JITコンパイラの使用にチェックが入っています。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→アクティブスクリプトは有効になってます。 他に設定するところはありますか? http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html#state で見てみたんですけど、javascriptは有効になっているみたいです・・・。 アルバムは原因が分かりました。ノートンインターネットセキュリティがとめていたみたいです。 ペット育成のほうは・・・個人的なページなのであまりいいたくないんです。 ソースを見てみたらやはり?JAVAスクリプトでインプットボタンでクリックするとジャンプするようになっているみたいでした。

• kopin
回答No.1

テンポラリーインターネットファイルは削除しても再起動すると自動的にまた作られるはずですが… ほかに何かしませんでしたか? とりあえず再起動は重要です。

GuChokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も再起動はしているのですけど・・・。 普通のリンクはクリックできるのですが・・・。 他に何かしたかな・・?思い当たらないです。