• ベストアンサー

XPでテンポラリーインターネットファイルを削除したんですが、

クリックしたらイベントが起こるはずのところが、 何も起こらなくなってしまいました。 全部じゃないんですけど、 アルバムの動画がクリックできないとか ペット育成ゲームのリンクがクリックできないとか。 もう1台の削除していないパソコンでは普通に見れるんですけど・・・?? どうしたら、もとにもどるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>JAVAスクリプトでインプットボタンで >クリックするとジャンプするように >なっているみたいでした。 新しいウィンドウを開くタイプなら、 《ポップアップブロック》みたいな機能が働いているのかも・・

GuChokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ノートンインターネットセキュリティの広告ブロックのせいでした。 無効にしてからページを再読み込みしてみたら、うまく開くことが出来ました。いままではページを開いた上体で無効にしてクリックしてたのでだめだったみたいです。アクロバットのPDFも開けなかったんですけど、これも開くようになりました。 ノートンには苦しめられます・・・・。 いい加減学習したらいいのだけれど。

GuChokiPa
質問者

補足

ノートンは無効にしていても出なかったんです。 ノートンの広告ブロックじゃないということですかね?? 別件でメーカーの修理のほうに出すことになりましたので、しばらく返事ができなくなります。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

JavaScriptが動けない環境になっているのでは? >全部じゃないんですけど、 >アルバムの動画がクリックできないとか そのURLを補足に書いてもらえたら 回答者が検証できると思うけど。

GuChokiPa
質問者

お礼

ツール→インターネットオプション→詳細設定 の JAVA JITコンパイラの使用にチェックが入っています。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→アクティブスクリプトは有効になってます。 他に設定するところはありますか? http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html#state で見てみたんですけど、javascriptは有効になっているみたいです・・・。 アルバムは原因が分かりました。ノートンインターネットセキュリティがとめていたみたいです。 ペット育成のほうは・・・個人的なページなのであまりいいたくないんです。 ソースを見てみたらやはり?JAVAスクリプトでインプットボタンでクリックするとジャンプするようになっているみたいでした。

  • kopin
  • ベストアンサー率18% (39/212)
回答No.1

テンポラリーインターネットファイルは削除しても再起動すると自動的にまた作られるはずですが… ほかに何かしませんでしたか? とりあえず再起動は重要です。

GuChokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も再起動はしているのですけど・・・。 普通のリンクはクリックできるのですが・・・。 他に何かしたかな・・?思い当たらないです。

関連するQ&A

  •  Temporary Internet Files は何処に行ったので

     Temporary Internet Files は何処に行ったのでしょうか。 Windows XP(SP3)を4台持っています。Local Settingsの中の「Temporary Internet Files」やその隣の「Temp」というフォルダの中を時々マニュアルで総て削除していたのですが、IE6をIE8にしたせいかも分かりませんが、その二つのフォルダが見当たらなくなってしまいました(3台のパソコンのみ)。検索で「Temporary Internet Files」を探したら、C:¥WINDOWS¥Tempというところにあると出るのですが、中には「Content.IE5」というフォルダがあり、今までのものと違います。一体どこに行ったのでしょうか。また、1台だけは従来通りなのですが、中身を右クリック削除しようとしても、Cookieだけは残ります。ブラウザ(IE8)からしか削除できなくなっています(まぁ、それはそういう仕組みに変更になったんでしょう)。パソコンに問題があったとき、Temporary Intenet Files の中を削除すると直る場合があるので、同じようなことが出来ると良いのですが。どこに行ったかどなたかお分かりになるかたおられませんでしょうか。

  • Media playerのファイルの削除

    パソコンの初心者です。Windows VISTAを使っています。 Windows Media playerに保存しているファイルを削除したいのですが削除できないファイルがあります。 ファイルには音楽のアルバムを編集した曲が入っています。 Windows Media player→アルバム→ライブラリー→削除したいファイルを右クリック→削除をクリックという流れで操作をしていますが、削除できないファイルが2つあります。 私の操作の仕方が間違っているのでしょうか? 削除の方法をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルの削除

    パソコンに保存している動画ファイルを削除しようと思ったら、ファイルが削除できずに「このファイルはほかの人によって使用されている可能性があるので削除できません。使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてから削除してください。」みたいのことを言われました。そしてプログラムをすべて終了しました。ですが、ひとつもプログラムを起動していないはずなのにファイルが消せません。これはどういうことが原因なのでしょうか?どうすればこのファイルを消すことができるのでしょうか?

  • Internet Temporary Filesを2つ作ってしまったのですが…

    WindowsXP、Internet Explorer6を使用しています。 パソコンのCドライブ容量を空けるために、 「インターネット オプション」から、インターネット一時ファイルをDドライブに移転したのですが(フォルダ名は「IEtemp」としました)、 フォルダの名前が気に入らないので名前を変更しようとしたらエラーメッセージが出て変更できなかったので、 新たにDドライブに「InternetTemporaryFiles」という名前のフォルダを作り、 「インターネット オプション」から、同じように一時ファイルの移動をしました。 その後、Dドライブのクリーンアップを行いました。 ところが、いらなくなったはずの「IEtemp」のフォルダには、 「Content.IE5」というフォルダがあり、indexファイルのほか、英数字の羅列のフォルダが3つ存在します。 これら全てで8MB近い容量となっています。 (新しい「InternetTemporaryFiles」は8.3MBほどです) この、いらないほうのフォルダを削除したいのですが、普通に右クリックで削除して良いのでしょうか? 特にドライブを圧縮しているわけではないですが、 不要なものはあると気になってしまうので、削除できればと思いまして。 どなたかよろしくお願いします。

  • コンポーネントファイルの誤った削除

    先日パソコンを軽くしようと思い、ハードディスク内のファイルを右クリックで削除してしまいました。本来であれば、コンポーネントファイルというのは、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」という場所で削除しなければ元の削除ができないはずです。そして今回それを知っていながらも忘れていて、完全に消せない状態となってしまいました。 わかりにくいかもしれませんが、これを解決できる方法を教えてください。

  • アンインストールしても削除出来ないファイルの削除方法

    フリーのゲームやトライアル版など、よくダウンロードしてインストールするのですが、アンインストールしても削除されないファイルがあると知り、ノートパソコンでしかもMeなので、すっきり削除したいのですが、どこにどういた感じでファイルは残っているのでしょうか? 検索して削除できる分以外にもあるようで、気になっています。 全部じゃなくてもご存知の方、教えていただけたら幸いです凹

  • aviファイルが削除できない。。

    友人からいただいたavi形式の動画ファイルがどうしても削除できません。。 普通に右クリック、削除。をしても「他のプログラムで使用中です」みたいなエラーが出てしまいます。。 まめふぁいる2(?)というフリーソフトでも削除できませんでした。 メモ帳で上書き、の方法でも削除できません。。 他に削除する方法はありますでしょうか。。 ちなみに、、自分はdosコマンドみたいのはさっぱりわかりません。。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • とにかく困っています プログラムを削除したみたいです

    至急お助け願います。 何かのプログラムを削除してしまったようで、 通常は、パソコン終了する際にも、ログアウト・終了・再起動になるはずですが、ログアウト画面がクリックできなくなってしまいました。 また、ネットで検索などする際にも、画面がゆっくり動くようになってしまいました。たとえば動画を見る際にも、ゆっくりゆっくりと画面が動くような感じです、どのプログラムを削除したのかさえ分かりません。

  • 何をやっても削除できないファイル

    先日帰省した弟が家のパソコンにファイル共有のソフトを入れてしまいました。 それで何やら動画をダウンロードしていたらしいのですが、それをそのままにして帰ってしまったんです。 ファイル共有ソフトは削除することができたのですが、ダウンロードしたままの2つの動画ファイルが削除できなくて困っています。 右クリックのメニューもプレーヤー関係のものしか表示されないようになっていて、ファイル名すら変えられません。 フォルダにあるときは容量が200Mくらいあるのに、プロパティを見ると容量0だったり、 再生してもプレーヤーが起動するだけでまったく再生されない不思議なファイルです。 ネットで検索してファイル強制削除のツールも10個以上使ってみましたがまったくダメです。 セーフモードでも削除できません。 2つとも.mpgファイルです。 windows XP homeを使ってます。 とても困っているので分かる方がいたら回答お願いします。 よろしくお願いします。