• ベストアンサー

WMP内の動画が削除されない

WMPのライブラリにあるビデオの動画を削除したいのですが 右クリックで「削除」をクリックしても削除されません。 ゴミ箱に入れようとしてもできません。 ファイルの拡張子は.wmvです。 パソコンには全然詳しくなく、困っています。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkei
回答No.1

WMPのライブラリーは、PCのどこかに存在する動画Fileを参照しているだけです。 なので そのFileの基の場所から削除しないと消えません。 ただし、WMPの設定(ツール、オプション)で ライブラリーを削除したファイルをコンピュータから削除する にチェックをいれておけば、WMPのライブラリーから直接削除もできます。

toko13
質問者

お礼

>WMPの設定(ツール、オプション)で ライブラリーを削除したファイルをコンピュータから削除する にチェックをいれておけば ありがとうございます! さっそく試してみます!

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

このサイトのFix it を実行してから削除してみましょう。 Windows Media Player のビデオ、および他のメディアまたはライブラリの問題を解決する http://support.microsoft.com/mats/windows_media_player_diagnostic/ja

toko13
質問者

お礼

ありがとうございます! Fix itとは初めて存在を知りました。 やってみます。