• 締切済み

WMPの曲一覧

WindowsMediaPlayerを使っていて、CDの曲をパソコンに入れたら、 同じアーティストのアルバムなのに、2つの人名フォルダにわけて入れられてしまいました。 (たとえて言うと「山田花子」というフォルダと「山田 花子」というフォルダができてしまった) そこで片方のフォルダの中のアルバムのフォルダをもう一つの人名フォルダに入れて、からっぽになった方は削除しました。 しかしWMPの曲一覧はもとのまま「山田花子」と「山田 花子」を表示し続けていて、削除したはずのフォルダの曲をクリックすると再生されません。 前にもこんなことをやって、アーティスト名やアルバム名の一覧を、一度全部消して、全く新しく一覧を作り直させたことがあったのですが、そのやり方がわからなくなってしまいました。 曲名の一覧の更新はどのようにすればいいですか。

noname#126728

みんなの回答

• erea51
回答No.1

恐らく録音したデータは、マイミュージックに入ってますので、 そこから該当曲を探して、必要があればプロパティの、全般タブのタイトル名と、 概要タブの詳細設定から、「アーティスト」「アルバムのタイトル」「タイトル」を編集し、 そのデータを本来格納しておきたいアルバム名のフォルダに、入れなおしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ大変恐縮です、ごめんなさい、そういう手動の方法じゃなくて、 いっきに検索させてばーっと一覧を出しなおさせることができたように思うのです。 前に一度やったのに、どこを探しても出てこなくて・・・。