• ベストアンサー

c++ 乱数生成について

hashioogiの回答

• hashioogi
回答No.2

該当するビット列は 00001111 00010111 : 11110000 の70個です。ですからまず70個のビット列を作成し、要素数70の配列 hairetuに格納しておきます。 整数の乱数を次々に発生させ、70で除した余りrを求めます。余りrは0~69のはずです。 次々にhairetu [r]を使用します。

yosi606
質問者

お礼

おお、やり方まで丁寧にありがとうございます! ビット列は乱数を使って1000個くらい作ってみます!解答ありがとうございました!