• 締切済み

永遠のさよなら。

好きな人が転校してしまいます。高校生。 こんにちは。私には好きな人がいます。彼とは偶然にも全て同じ教科をとっていて、仲がいいです。ほぼ毎日話します。 第一印象は固くて真面目な生 徒、あまり群れない、でも本当はユーモアがあって、面白い。しっかりしている人です。優しいし、おっちょこちょいで照れると顔が赤くなるけど、話してて楽しいです。 二人でグループ活動やったり、放課後に話したり、授業の移動を話しながらしたり。全てなくなってしまうのかな。 今までで一番好きです。転校すると聞いた時はショックでした。彼も残れるなら残りたいと言っていました。 彼はあと1ヶ月弱で居なくなってしまいます。住んでる国が違うので、もう一生会えないかもしれない。 後悔したくないです。苦しいし、すごい悲しいです。 でも、もし気持ちを伝えたところで、余計に彼を傷つけてしまうと思うんです。 最後の日に、あなたに会えてよかった。向こうでも頑張ってね。と伝えます。 苦しいです。心に穴が空いてしまいます。この気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• miko-desi
回答No.3

>あなたに会えてよかった。向こうでも頑張ってね。と伝えます。 このシンプルにして深い言葉!! 大丈夫です。 悲恋とか失恋というのは相手の気持ちと関係ありませんから。 というと私のアホさに驚かれるかもしれませんが、本当です。 「誰かを好きになる」ことは目的じゃなくて 好いてくれる相手が現れる前提条件なんです。 好きになった時点で大願成就も同じ。 自分の気持ちに感謝の念がなくなった時を失恋とすればいい。 これは時間薬とも言えるけど個体差があります。 飽きっぽいことは成長が早いということ。 成長しないバカな奴は見切りつけないですね~~。私とか。 世界と他人は変えられないけど、自分と未来は幾らでも変わる。 感情はかわりにくいものだけど、意志する自由を持ってる←素晴らしいじゃないですか? 一見楽天的すぎますが、これは勇者の言葉だなぁ。 サイト様より「あなたにおすすめ」ということで回答しました。

• norikhaki
回答No.2

んー世間一般的に永遠の別れっていうのは 死別することを言いますが、 転校するだけなのに一切連絡できないのでしょうか? 高校生なら同じ大学に入ればあえるし、 なによりバイトしてお金貯めて会いに行くこともできるのではないでしょうか? もう少し冷静になられたほうがいいと思います。

回答No.1

永遠の別れって、なんだか彼が死んじゃうみたいですね。ちょっと大げさすぎるんじゃないでしょうか。 あなたの気持ちを伝えたら、なぜ彼は傷つくのですか? 両思いだとわかっても離れなきゃいけなくなるから?それとも彼はあなたの告白をOKしてくれないから、振らせることになってしまって傷つけるとかそういうことですか? どっちにしろ、高校生ということであれば長くてもあと4年くらいで20歳になるわけですよね?そうすれば日本に戻ってくることだってできるじゃないですか。あなたが彼の国に行くことだってできなくはない。 今の時代、国が違ってもスカイプとかViberとかLINEとか、PCやスマホがあればただでいくらでも話ができます。 国が違ったり数年会えない程度のことに耐えられないなら、しょせんその程度の気持ち。今までで一番好きなんて言ってるけど、大して人を好きになったことがないだけですよ、そんなの。 好きだからこそ会えないのが辛いってこともあると思いますが、それで耐えられなくて他の人と付き合ったりしちゃうのであれば、所詮身近にいる男の子の中で一番いいのを選んで付き合ってる程度の気持ちですよ。 ホントに好きだったら辛くても我慢できるはずです。だって会えなくったって、好きな人と付き合ってる方が幸せに決まってるじゃないですか。 ただ、気持ちが離れていくってことはあると思います。 ずっと会えなくて、お互いの気持ちが離れていって、他の人を好きになる。 でも、そうなったらそうなったでいいじゃないですか。 人生何が起こるか、やってみなければわかりません。 あなたが本当に彼のことが好きなら、気持ちを伝えるべきです。 もし付き合うことになって、遠距離で会えなくて別れることになったからって、それで後悔することはないんじゃないでしょうか。 何も伝えない方が後悔すると思いますよ。 高校生にとっては海外なんて途方もないほど遠い国で一生手が届かなように感じるかもしれませんが、大人になればそんなこともありません。 僕の友達にも海外と遠距離恋愛している人はいます。 近いか遠いかを決めるのは実際の距離ではなく心の距離です。 決めるのはあなたですが、少なくとも悔いのないように、彼と残りの日々を楽しんで過ごしてください。 頑張れ。