• ベストアンサー

頭痛がします

1週間ほど前から耳の後ろ、首の付け根辺りが座っていると痛くなります。立った状態だと割りと大丈夫なのですが。何が原因か分からないのでどなたか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。 やはり脳神経外科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=861006

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

いろいろな可能性がありますので、素人判断はせずに、病院での受診をお勧めします。 重大な疾患ではナイト思いますが、その鑑別診断をしてから他の治療を受けるほうが安心です。

• ko-pooh
回答No.2

・自律神経?関連の可能性もあるかと思います。 過度のストレスとか最近ありますか? ・血圧は正常値範囲にはいっているでしょうか?

• rababuru
回答No.1

性別、年齢がわかりませんのでなんともいえませんが、私(女性)も同じような症状があったとき、親知らずの根っこが神経に当たっていたということがありました。 親知らずあります??