• 締切済み

二日酔いのときの頭痛について、、

私は二日酔いになると まぶたの辺り(眉毛の下)と首の付け根のところがずきんずきんと いたくなるのですが どうしてそこがいたくなるのか どなたかご存知ですか?

みんなの回答

回答No.2

NO.1の者です。 そこが痛くなるのは『凝るからだ』と、ある方に教えてもらいました。 本当かどうかは、わかりません。

回答No.1

私も同じです。 血管かリンパの流れが関係していると聞いたことがあります。 スポーツ飲料をがぶがぶ飲み、尿を出して、首をぐるぐる回し、 まぶたの下を指圧し、首の付け根をマッサージして治しています。 手の平みたいな頭をマッサージするブラシで首や耳の後ろを ゴシゴシしていると、私は治りが早いです。

kxxzxx
質問者

お礼

ありがとうございます 直し方は私とほぼ同じですね しかし、 何がどうなってあの部分だけがとくにずきずきするのでしょうか? 知りたい、、

関連するQ&A

  • 飲んですぐ二日酔い

    お酒がもともと好きなので、よく飲みにいっています。でも二日酔いというものを経験したことがありません。 ただ飲み終わって自宅に帰ると、数時間ほどして眉毛のあたりがズキズキ痛むことがあります。寝て起きたら治っているのですが、このような症状も二日酔いなのでしょうか? 飲んですぐに二日酔いになる方って、いらっしゃいますか?

  • 二日酔いの頭痛がひどく悩んでいます。

    二日酔いの頭痛がひどく悩んでいます。 特に日本酒、ワインなどを飲酒した翌日は必ずひどい頭痛になります。 この頭痛を防いだり、解消する方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 二日酔いの頭痛でしょうか?それとも打ったから・・?

    昨日彼氏の家で飲んでいました。 発泡酒3缶と日本酒を二合くらいです。 途中かなり酔っ払って踊ったりしてたんです。そして二人でバランスを崩して、壁にたおれ思い切り頭を打ちました。後頭部です・・。 そのあとの記憶も軽くなくなってます。そして気持ち悪いといって寝たそうです。 家に帰って普通にご飯もたべたし、吐き気とかはないのですが頭痛が続いています。 あと顔がむくんでいるような感じと耳の下あたりのリンパが腫れているような感じがしてます。 普段もよく飲むしあまり二日酔いにならないのに頭痛がこんなに続くのは頭を打ったからでしょうか? 同じような質問をされた方の回答もみたのですが、脳内出血がおこっているのかちょっと心配です・・。 脳内出血は放っておくと死にいたることもあるのでしょうか? あしたも続くようだったら病院に行こうと思います。 その場合どこの科に診てもらえばいいのでしょうか? 自業自得ですが怖いです。 どなたか回答よろしくおねがいします!

  • 酷い二日酔いの場合 飲みすぎた場合

    二日酔いの一般的な 症状 吐き気、頭痛など… それ以外には 症状は どのように 出るでしょうか… よく芸能人の方などが 三日酔い、など表現していますが それも 頭痛などでしょうか… 私の彼(43)が 先日 飲みすぎました。 日本酒 2合とっくりを 5本くらい飲んだ、と言って 酷く酔っていました。(1人でです。仲間は 焼酎でしたので…) 次の日の 午後 起きようとしたら 肩甲骨の辺りやわきの下のすぐ下の部分(わき腹よりも 上のようです) に激痛を感じ 歩くのもやっと、でした。 どこか ぶつけたのか、と 見ても アザは ないですし ぶつけたなら その部分を触ると 「痛い!」となると思いますが 触っても ココ、という 場所も はっきりせず 首の後ろから 肩甲骨 脇の下の すぐ 下あたりが痛い、というのです。 これは 飲み過ぎて そのような症状が 出たんでしょうか。。。 よく 肝臓など悪い場合には 背中が痛むと言いますが 大体 背中の 下の方、と聞きますので 明らかに 上部で… 二日酔いで このような症状が出るか 知っている方 宜しくお願い致します。 彼本人、 筋金入りの病院嫌いで いくら言っても 聞きません。。。 アドバイス お願い致します。

  • 頭痛がします

    1週間ほど前から耳の後ろ、首の付け根辺りが座っていると痛くなります。立った状態だと割りと大丈夫なのですが。何が原因か分からないのでどなたか教えてください。

  • 頭痛と肩?の痛み

    最近ほぼ毎日頭痛がします。全体的に痛い感じで、 吐き気がします。一度痛みはじめると長い時間続きます。 それから、昨日の夜から首の右側の付け根あたりが痛いと感じて眠れませんでした。最初は付け根だけが痛かったんですけど、だんだん肩より15センチくらい下の辺りが痛くなってきて・・。仰向けでは痛すぎて寝れなくてうつぶせが一番楽だったのでそれで寝ました。 朝起きても痛さは変わらず、シップを貼ったり市販の痛み止めを飲んだのですが今も痛いです。 ピキッという痛みなんですが、これはただの肩こりですか?頭痛も何か関係あるんでしょうか。 また、病院に行くとしたら何科に行けばいいんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 首のコリ

    唐突な質問なのですが、首のコリと循環、具体的には顔のむくみなどは何かしらの関係はございますでしょか? 私は頭と首の付け根のところがかなりこっており、マッサージをされるととても痛いぐらいです。 また、このコリが出てきな時と同じ時期に何故かまぶたがむくみ、目の下のくまがなかなか取れなくなってしまいました。 この辺りのことでお詳しい方いらっしゃいましたらどうぞご教授願います。

  • 二日酔いの長さ

    26日の夜から深夜くらいまで飲み、二日酔いの様な症状になりました。 思い出してみても、いつもより少し多めに飲んだかな?くらいで、お酒の種類や量共に考えても経験上二日酔いにならない程度だったと思います。 しかし今朝起きてから吐き気がずっと続いています。 午前中や夕方あたりまではまぁ二日酔いだろ…と思っていたのですが、この時間まで吐き気(もう胃に何もないのにトイレに走るくらい)が続くのは初めてで、つらいし不安に思ってきました。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、いつも二日酔いはどれくらい続きますか?ということです。 明日も酷ければ日曜ですが病院を探して行こうと思っていますが参考までにお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 頭痛と首痛

    仕事でPCをずっと扱っているせいか、頭の付け根の辺りの首がものすごく痛みます。それに伴ってか、最近は頭痛もするようになってしまいました。首や頭のマッサージをすると痛みが和らぐのですが、どこかにそういったマッサージをしてもらえるお店を知りませんか?東京周辺で探しています。

  • 首の骨と頭痛などについて

    閲覧ありがとうございます。 私は37歳の女性で、身長160、体重56の中肉中背です。 実は、私はストレートネックなのですが それだけでなく、どうも首の付け根あたりの骨がかなり出っ張っていて なんだか鳥みたいです。 背中にハンガーがあるようにみえなくもありません。 もしかしたら、首が前にでていて、骨がでっぱっているようにみえるのかもしれません。 兎に角、見た目が奇妙だけでなく3年ほど頭痛が酷いです。 毎日締め付けられるような頭痛に悩まされていますし、首と肩が疲れています。 他には、最近嚥下障害があって首の付け根あたりで食べ物が引っかかるような気がして、たまに息苦しいときもあります。 喉が詰まっているような気がします。 症状は1,2年ほどあります。 関係あるかわかりませんが…。 人より首の付け根のあたりが細い気がするので・・・ ただ、子供のころから若干へんな骨のラインでしたが 最近酷くなったような気がします・・ どうすればよいのか困っています。 整形外科でよいのでしょうか・・・ それとも整体? どうすればよいかわかりません・・ よろしければ、ご教授ください・・お願いします。

専門家に質問してみよう