• 締切済み

二日酔いのときの頭痛について、、

私は二日酔いになると まぶたの辺り(眉毛の下)と首の付け根のところがずきんずきんと いたくなるのですが どうしてそこがいたくなるのか どなたかご存知ですか?

みんなの回答

回答No.2

NO.1の者です。 そこが痛くなるのは『凝るからだ』と、ある方に教えてもらいました。 本当かどうかは、わかりません。

回答No.1

私も同じです。 血管かリンパの流れが関係していると聞いたことがあります。 スポーツ飲料をがぶがぶ飲み、尿を出して、首をぐるぐる回し、 まぶたの下を指圧し、首の付け根をマッサージして治しています。 手の平みたいな頭をマッサージするブラシで首や耳の後ろを ゴシゴシしていると、私は治りが早いです。

kxxzxx
質問者

お礼

ありがとうございます 直し方は私とほぼ同じですね しかし、 何がどうなってあの部分だけがとくにずきずきするのでしょうか? 知りたい、、