HTCアカウント取得の方法は?

このQ&Aのポイント
  • au HTC J butterfly HTL21を購入したばかりなのですが、メールやGメールの通知バーにHTCアカウントの設定が必要です。
  • HTCアカウントの設定をすると、HTCのさまざまなサービスやアプリを使用することができます。
  • HTC アカウント サインイン画面でメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。パスワードは任意のものでも可能ですが、Gメールのパスワードを入力することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTCアカウント取得の仕方?

au HTC J butterfly HTL21を購入したばかりなのですが、なにやら(このスマホの)上部に通知バー〔=メールが来たら、Gメールのマークが表示されるなど、、、〕に、HTCアカウントの設定をしましょう!?しなさい!?だかのお知らせがあったので設定をしている最中なのですが、最初に出てくる『HTC アカウント サインイン』を「適用」するを選択すると、、、⇒(必ずしもこのアカウントを「に」サインインしなくてもよいらしいのですが、、、しておくと、HTCのいろいろなサービスやらアプリなどが使用可能になるらしいので私は設定したいのですが、、)⇒つづき⇒「HTC アカウント サインイン」画面に移行し、その画面欄の中で、➀ メールアドレス入力欄 と (2) パスワード入力欄が出て来るのですが、➀のところは既存のGメールアドレスを入力しようと思います。なぜならば、すぐ後でそこにHTCからアカウントが取得できたことのお知らせが来るんだそうです。なので既存のメルアドでないとダメなんだそうです。 問題は、パスワードなんですが、ここでこの(HTC アカウント サインイン)専用に任意のパスワードを設定すべきなのか(してもイイのか!?)、それとも私の場合でいうとGメール=Gメール設定時のパスワードを入力すべきなのか悩んでいます。おそらく私の考えでは、Gメルアドのパスワードでも入力が可能だとは思うのですが、あとからナニ~ゲ~に任意のものでも入力可能ということが最初からわかっているならば任意のものにしておけば良かったのに~と思ったりもしますので、どなたかこのことについて知っている方がいらっしゃいましたら早急にお教え願います。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

パスワードは定期的に変更するのが セキュリティー上の安全策です。 金融関係、プライベート、ゲームなどでは違うパスワードにしましょう。

Lupin-6th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はパソコン関係は全くの初心者でして、お返事を頂いただけでも本当に有り難く思います。 実際、私は今は某パソコンスクールに通って何とか一生懸命勉強をしていますが、セキュリティーの脅威を身を以て体験したこともありませんし、正直いって知りません。 私の通っているパソコン教室の先生もBitoonさんと同じことを言われます。肝に銘じる言葉をありがとうございます。 その後、何度か HTC アカウント サインインの仕方を試みたのですが私が思いますにコレはどうもアカウントの新規取得が必要みたいな感じですねぇ。 それをどうしたら出来るのかがまだ模索中なのですが、もしBitoonさんがある程度でも構いませんので既知されておられましたらお教え願えないでしょうか? どんな細かい情報でも構いませんので、知っていらっしゃいましたら宜しくご教示をお願いいたします。

関連するQ&A

  • アカウントについて

    VITAでサインインしたくてアカウントを作ろうとして サインインIDとパスワードを設定したのですが サインインのページにいってもう一度同じIDとパスワードを入力したのですが 赤字で Eメールアドレスかパスワードが間違っていますといわれました。 サインインIDとパスワードは決め方に何か決め方があるのですか? 教えてください。 ちなみにVITAで設定しています。

  • アカウントを削除したい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 Windows7から10に、買い替えました。 音声案内で初期設定の操作をしていて、マイクロソフトアカウントでサインインという画面になり、間違えて既存のメールアドレスを入力してしまいました。 コードが分からず、しかも既存のアカウントではないのでサインイン出来ませんでした。 そこで間違いに気づき、アカウントの作成をクリックしましたが、メールアドレスを入力しても、マイクロソフトアカウントとして登録されていますと出ます。 メールアドレスは変更出来ないので、どうにか間違えて登録してしまったアカウントを削除したいのです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アカウントとパスワードについて

    パソコンの初期設定などが終わり、サインインの時にパスワード入力が出てくるようにしようとしたところ、ローカルアカウントの作成が必要だと調べたら出てきたので、作りました。 サインインの時にパスワード入力が出てくるようにはなったのですが、Microsoftアカウントとローカルアカウントの違いや、どう使っていけば良いのか分かりません。 また、いろいろ設定している間に、パスワードをいろいろ変更してしまっていて、元のパスワードに戻したいのですが、変更画面で変更しようとしても「以前のパスワードに変更できない」と出てくるのですが、どうしてもむりですか? 型番「PC-PM550NAG」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • windows8 microsoft アカウント

    購入時の設定で microsoft アカウントにメールアドレスを入れましたが、 そのアドレスではメールが届かず、別のメールアドレスで確認送信して microsoft アカウントは取得しました。 初めに入れたメールアドレスが間違っていたことが後で分かりました。 その間違ったアドレスが起動時や、その他のところで表示されます。 microsoft にサイン・インするときも、その間違ったメールアドレスが出て、 そのアドレスにパスワードを入れてもサイン・インできず、 つぎに出るパスワード入力画面で別のアドレス(後から入れたアドレス)に直すと サイン・インできます。 この表示される間違ったメールアドレスを直すことはできるのでしょうか。 サイン・インしてアカウントの変更をしようとしても 登録されているメールアドレスは変更できないとメッセージが出ます。 この変更できないアドレスは、後から入れた方のアドレスのことだと思います。

  • WINDOWS10のアカウントとホットメール

    WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

  • YouTubeアカウント

    YouTubeアカウント こんにちは。 本日、兄からiPod touchからYouTubeアカウントを作りたいと言われ、私がアカウントを作った作成ページへ誘導しました。 ログインしようとすると、ユーザー名とパスワードを入力する欄がありますよね。そこのパスワードのことなんですが、登録欄がなかったため作ってないと言われたんです。私も作ったのは少し前なので、よく覚えておらず…。 パスワードを作るのは、私が今思うにYouTubeのアプリをタップして左上のサインインから作成したユーザー名を入力し、パスワードはその場で入力したものになる形式なのではないかと思います。 私はいつも兄に助けてもらっているので、今回は私でも作れていたものですから是非きちんと作らせてあげたいと考えています。 ご協力、お願いします!

  • windows messenger 誤アカウント削除方法について

    windows messengerを現在利用しています。 初期設定の際、正規のMSN hotmailのメールアドレスの 他に、誤って携帯電話のメールアドレスを入力してしまいました。 『別のアカウントでサインインするには、 ここをクリックします』をクリックし、メールアド レス欄のプルダウンを動かすと、やはり 携帯電話のメールアドレスが記載されています。 携帯メアドのアカウントのパスワードはわからないため、『パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください。』をクリックし、何度か試しましたが、 『サインイン用メール アドレスが間違っています。あるいは、入力した文字と、画像の中の文字または発音された文字が一致しません。もう一度やり直してください。』と表示されてしまいます。 特にメッセンジャーを利用する際に、不都合が生じるわけではないのですが、どうしても気になります。 この状態で、携帯メールアドレスのアカウント削除 方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、 ぜひともお教えください。 PC初心者のため、説明の足らない部分も 多いと思われますが、何卒ご指南お願いいたします。

  • 同一ユーザー内でメールアカウントごとPW管理

    Windows8機を購入し、これまでのWinXP機からの移行を行っています。 WinXP機では、電源を入れればパスワード要求なしでデスクトップが立ち上がり、 メールはOutlook Expressを使用、私と妻とでユーザーを切り替えて それぞれパスワードを入力する運用をしてきました。 (私も妻もそれぞれ2つアカウントを持っているので、4ユーザーを設定。) Win8では、スタート画面左上にある『メール』も、 オフィスのOutlookも、広く使われているというWindows Liveメールも、 このようなユーザー切替機能が無いようで、 これまで使用してきた4つのアカウントをどう引き継げば良いか、行き詰まっています。 サインインするユーザーを私と妻と2つ作り、サインインの際にパスワードを使用し、 各ユーザーの中でパスワード無しで2つのアカウントを運用していくことはできそうなのですが、 できればこれまでのように、パスワード無しでサインインし(このやり方は分かりました)、 メールソフトを立ち上げて4つのアカウントから自分用の2つを選択し、 パスワードを入力して各メールを送受信する運用をしたいと思っています。 Win8で、このようなメール運用をすることは可能なのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウント作成中断

    マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます  でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか?  やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします