HTCアカウント取得の方法は?

このQ&Aのポイント
  • au HTC J butterfly HTL21を購入したばかりなのですが、メールやGメールの通知バーにHTCアカウントの設定が必要です。
  • HTCアカウントの設定をすると、HTCのさまざまなサービスやアプリを使用することができます。
  • HTC アカウント サインイン画面でメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。パスワードは任意のものでも可能ですが、Gメールのパスワードを入力することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTCアカウント取得の仕方?

au HTC J butterfly HTL21を購入したばかりなのですが、なにやら(このスマホの)上部に通知バー〔=メールが来たら、Gメールのマークが表示されるなど、、、〕に、HTCアカウントの設定をしましょう!?しなさい!?だかのお知らせがあったので設定をしている最中なのですが、最初に出てくる『HTC アカウント サインイン』を「適用」するを選択すると、、、⇒(必ずしもこのアカウントを「に」サインインしなくてもよいらしいのですが、、、しておくと、HTCのいろいろなサービスやらアプリなどが使用可能になるらしいので私は設定したいのですが、、)⇒つづき⇒「HTC アカウント サインイン」画面に移行し、その画面欄の中で、➀ メールアドレス入力欄 と (2) パスワード入力欄が出て来るのですが、➀のところは既存のGメールアドレスを入力しようと思います。なぜならば、すぐ後でそこにHTCからアカウントが取得できたことのお知らせが来るんだそうです。なので既存のメルアドでないとダメなんだそうです。 問題は、パスワードなんですが、ここでこの(HTC アカウント サインイン)専用に任意のパスワードを設定すべきなのか(してもイイのか!?)、それとも私の場合でいうとGメール=Gメール設定時のパスワードを入力すべきなのか悩んでいます。おそらく私の考えでは、Gメルアドのパスワードでも入力が可能だとは思うのですが、あとからナニ~ゲ~に任意のものでも入力可能ということが最初からわかっているならば任意のものにしておけば良かったのに~と思ったりもしますので、どなたかこのことについて知っている方がいらっしゃいましたら早急にお教え願います。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

パスワードは定期的に変更するのが セキュリティー上の安全策です。 金融関係、プライベート、ゲームなどでは違うパスワードにしましょう。

Lupin-6th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はパソコン関係は全くの初心者でして、お返事を頂いただけでも本当に有り難く思います。 実際、私は今は某パソコンスクールに通って何とか一生懸命勉強をしていますが、セキュリティーの脅威を身を以て体験したこともありませんし、正直いって知りません。 私の通っているパソコン教室の先生もBitoonさんと同じことを言われます。肝に銘じる言葉をありがとうございます。 その後、何度か HTC アカウント サインインの仕方を試みたのですが私が思いますにコレはどうもアカウントの新規取得が必要みたいな感じですねぇ。 それをどうしたら出来るのかがまだ模索中なのですが、もしBitoonさんがある程度でも構いませんので既知されておられましたらお教え願えないでしょうか? どんな細かい情報でも構いませんので、知っていらっしゃいましたら宜しくご教示をお願いいたします。