• 締切済み

ダイエット成功させてる人ってどうやって成功させてる

食事制限でもなかなかうまくいかなくて、体力もないのであまり長時間の運動も出来ません… 自分に甘いだけなのかも知れないんですけど、どうしてもうまくいかず… エステにしろトレーニングにしろ、やっぱりプロの人にみてもらった方が良いんですかね?

みんなの回答

回答No.4

つい先日テレビで見ました。 痩せたい等の願望を叶えたい場合の近道は、努力するのではなく、「習慣」にすることが大事。 頭でわかってても実際難しいですね。 体型を維持できてる人っていうのは、太らない習慣が身についてるからだと思います。 例えば、外で飲み物を買う時、お茶やスポーツドリンクを買いますか? それとも甘いジュースやミルクティーを買いますか? きっと、スタイルを維持している人の習慣ひとつひとつに、ヒントがあるんだと思います。

noname#194668
noname#194668
回答No.3

太る人ってのは、貴方のように「食事は好きなだけ食い、運動経験もロクになく、自分にはトコトン甘い人」がほとんどなんですよ(僕もそうでしたから) そんな人でも一念発起して標準体型に戻してる人がゴマンといるんですから、あなただけが何をやっても絶対失敗する運命にあるはずがない。 やり方が悪いか、目標が高すぎるか、見切りをつけるのが早すぎるか、色々なダイエット法に節操無く手を広げすぎてるか。 しかありません。 金と時間があればプロの指導を受けた方がいいと思いますが、痩身エステなんてインチキは行くだけ無駄です。 行くならトレーニングジムできちんと指導を受けて、定期的にトレーニングをやって下さい。

• rexxam
回答No.2

ダイエットを成功させる唯一の方法は継続できるかどうかです。 あなたの場合は、はじめからハードルが高いので継続するのが難しいのだと思います。 まず「食事制限」という言葉は止めましょう。言い直せば「食生活の改善」ですね。一番簡単な方法は、現在の食事量から、2割程度減らせばいいだけです。2割が無理ならば、とりあえず、1割でも良いです。 「長時間の運動」は、普通に考えても難しいですよ。とりあえず、日常生活で今まで以上に動くことを心がけるだけでも、ずいぶん違ってきます。それで、余裕があれば、20~30分程度のウォーキングから始めて下さい。 ダイエットは一生続けるものですから、過度なものは、禁物ですよ。過度なダイエットで減量できたとしても、リバウンドが待ってます。 生活習慣になるよう。気長にやりましょう! あまり頑張ってはいけません。

• bari_saku
回答No.1

こちら参考になるかと。 http://okwave.jp/qa/q8604505.html 運動は歩くだけでも大丈夫です。