• 締切済み

生徒の対処方法

大学生です。 塾のアルバイトをしています。 私は中学生の頃からのニキビ肌です。(今はだいぶましになりましたが…) バイト先の生徒(小学生)によくニキビのことでからかわれて、ちょっと嫌な気分になります。 何か良い対処方法はありますか?

• volco
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• kitoriten
回答No.1

アルバイトお疲れ様です! なかなか生徒となると言い返せないしストレス溜まってしまいますよね… からかわれ方、塾の雰囲気にもよりますが… からかってきたらその場で一度しっかり注意してみてはどうでしょうか? 体格や体質など、すぐに直せる癖ではなく、 なかなか自分の思うように改善できないところをからかうのはNGです。 小学生だからこそ、教えるべきです。 直接が無理であれば他の先生と一芝居うつのもありかもしれません。 からかわれた後生徒から離れ、他の先生にたしなめてもらう… うまく通用するかはわかりませんが…; あとは言われても全部スルーして飽きるのをまつか、 大きめのマスクで隠して様子を見るのも一つかもしれません; 長くなりましたが、ストレス、少しでも減りますように…