• ベストアンサー

塾の生徒が…

私は今とある塾に通っているのですが とてもいい塾なので将来はそこで 事務員をしたいと思っています。 そこで私を教えてくれていた先生方は 元生徒が事務員だったらどんな気分でしょうか? 教えて下さい! お願いします!!

  • kaya_
  • お礼率49% (84/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

生徒の進路に一役自分も担えて良かった。 役に立てた。 でも毎年生徒はたくさん入れ替わり立ち代りですから・・ あなたが就職する時にその先生方もいらっしゃるかどうか。 そして、覚えているかどうかは不明です。 塾講師をしながら学校の非常勤講師や常勤講師を目指す人も 少なくなしでしょうし、 いまどきの塾は大学生のアルバイト講師も多いはずです。でも 早いうちからやりたい事が決まってよかったですね^^ 頑張って!!

その他の回答 (1)

回答No.1

悪い気はしませんね。 親しみやすいと思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生と生徒

    初めまして!! 早速質問なのですが、塾の先生と生徒って、基本的にどこの塾でも恋愛関係になってはいけないじゃないですか。 それと、メールアドレス等の個人情報も教えてはいけない塾もありますよね?? ですが、そこの塾に通っていた生徒が、塾をやめたらどうなるのでしょうか?? 元生徒でも、恋愛関係になってはいけない・個人情報を教えてはいけないのですかね?? 分かる方がおりましたら、是非教えてください!!

  • 塾の先生と生徒の恋

    現在、塾の生徒と先生で付き合っている。または塾の先生と元教え子で付き合っている。という方がいたら、どのようにしたら付き合えるか教えてほしいです。

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 生徒に恋をしている塾講師

    塾の先生をしている方が、生徒に恋心を抱いてしまったとしたら、どんな言動をしますか? 恋心を抱いてしまったとしても、先生と生徒ということで、あからさまに表に出すことはできないと思います。 そこで、先生はどんな言動をするでしょうか? 生徒に恋心を抱いている塾講師の方、そうじゃなくても、こうするだろう、という予想でも構いません。自分だったら、、、でも構いません。 先生が恋心を抱いているか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 塾の生徒を増やしたい

     地方都市で塾を経営しています。  大手塾の進出で塾生が激減。  妙案はないかと、去年は「先生のいる自習室」を開きました。生徒にも親にも好評で少し上向きました。  授業は、きびしいよりも、楽しくてしかも役に立つ、そういう授業を行っています。(私自身の性格上、きびしいのは無理で、冗談をよく言います。)  あとは、教える私自身の信用(人格、教育への情熱、技術など)が大事だと思っています。  親の立場から、また生徒の立場からして、こういう塾だったら行きたい、という魅力を知りたいと思います。近くに大手塾があっても行きたい、という塾はどのような塾でしょうか?

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 生徒がどんどん集まる塾

     生徒がどんどん集まる塾にはどんな秘訣があるのでしょうか。  たとえば、神奈川県では Rセミナーなどが新規に開校したとたん生徒をたくさん集めています。  それで、今までやってきた周辺の塾がつぶれるようです。  今までの伝統的なやり方とどこが違うのでしょうか。  参考にしたいと思いますので、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 塾講師と元生徒

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼とは9歳差です。 2年間担当していただいて、今まで出会ってきた塾の先生の中で一番わかりやすく、そして彼は優しくていい先生でした。私は彼の優しさに惹かれて好きになりました。塾卒業後に自分から連絡先を聞き、教えてくれました。ほんとに時々ですが連絡を取り、先日ご飯に行けました。ですが、元生徒と先生の関係なので、2人で会ったことは秘密など言われて、とても先生に迷惑をかけてしまってると改めて感じました。ですが、彼といる時間はほんとに楽しくて、時間がすぎるのがあっという間に感じます。とても話しやすくて、彼と過ごしてる時間が本当に幸せなんです。ですが、現在も塾講師をしているので、自分の想いを伝えてしまったら迷惑をかけてしまうのではないかと思い、諦めようと何度も何度もしましたが、彼のことがどうしても忘れられずにずっとこの二年間ぐらい好きでいます。この恋は諦めるべきですか?それとも 自分の想いを伝えた方がいいでしょうか? 長い文になってしまいすみません! 回答していただけると助かります^^

  • 塾教師と生徒

    こんにちは。 私は高校2年生の女です。 この度、恋愛についてのご相談があり、質問を投稿させていただきました。 私は中学から個人経営の私営塾に通っています。生徒は少ないですが、とてもわかりやすく、第一志望だった今在学中の高校に入学しることが出来ました。 今高校生の生徒は私だけです。 理系の大学に進学希望の私に、先生が元教え子である東京R科大学の大学4年生の男性Aをアルバイトの教師をお願いしてくださり、高校1年のときから約1年間勉強をマンツーマンで教えていただいています。 とても優しく、向上心の高い素晴らしい人です。 そんなA先生から先日、告白をされました。 とてもいい人ですが、好きな人がいりということと、恋愛対象として見ていないという理由でお付き合いを断りたいと考えています。 でも、週に2回毎週顔を会わせなければならないと考えると、どのように対応してよいかわかりません。 今の塾は1回3時間週2回で1ヶ月1万というとても良心的ですし、両親にもお金を払ってもらっている身分のまだまだ子供なので、私の感情だけで塾を変えて両親に負担をかけたくないので、今の塾でしっかり勉強して第一志望の大学に合格したいです。 ですが、A先生も幼い弟さんがいて、塾教師ともう一つのバイトを掛け持ちして学費を稼ぎとても努力していらっしゃるのを知っているし、とてもわかりやすいので、辞めてほしいとか、先生を変えてほしいなどのわがままをいうつもりはありません。 このような状況でどのように対応してよいかわかりません。 長々とすいません。 アドバイスお願いします。

  • 塾の先生と生徒

    私(25歳)の彼(26歳)は3月で塾のバイトを辞めたのですが、ずっと教えていた女子高校生に今でも「勉強がわからない」とメールが来ると以前の塾へ行ってボランティアで教えています。メールの内容は今のところ近況報告のような感じらしいです。私はとてもやきもち焼きなので、これから2人の仲が急接近したら・・・と思うと心配です。 塾の先生は、生徒とプライベートでメールをするものなのでしょうか? 彼とは付き合って5年になります。