• 締切済み

リストカット

こんばんは。中1女子です。 リスカを1回だけやりました。とても痛くなく、傷跡は、次の日にできるという不思議な現象が起こりました。今晩もやろうと思います。 だけど、傷跡があると、皮膚科に連れて行かれるので、あまりやりたくないです。 そこで質問です。傷跡を残さないで自傷する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 リスカ経験者です。 若いため、その不思議な現象が起きたのかもしれません。 傷跡を残さない自傷方法ですが、私が経験してきた中ではないと思います。 爪でひっかく程度なら、かゆかったからと言い訳ができるかもしれませんね。 でも、強い力でやると血が出ますし跡もつきます。 ハサミやカッターを使っているなら治りは早いかもしれませんが、傷跡ができるのは当たり前のことです。

noname#208737
noname#208737
回答No.1

切らない状態で氷で痛くなるまで皮膚を冷やす、手に爪をたてる、口の中を噛むとかやってれば。人は痛みでやなことを麻痺させるらしいから痛ければなんでもいいんじゃないの。 どっちにしてもみっともないな。