• 締切済み

リストカット?なの?(続き)

先日、リストカット?をしてしまうことについて質問させて頂きました。 それで今回再度質問を開いた理由なのですが。 自傷行為が同僚にバレたかもしれません。焦っています。 同僚A・・・24才独身男性。私の上の階に住んでる。 同僚B・・・30代既婚女性。(こどもいます) 土曜日のことなのですが、会社のみんなで飲み会&カラオケ。 そこで私は人生初のワインを飲んだのですが、自分がどれくらい飲めるかわからず 10杯以上飲んでしまい、泥酔してしまいました。 同僚が家まで送ってくれたのですが(記憶なし。) 家についてからの記憶はあやふやですが覚えているのです。 まず、寝ながら号泣しました。同僚Aめっちゃ慰めてた記憶あり。 その後、AとBの会話が聞こえたのも記憶にあります。こっちに友達も家族もいないから・・ けど遠慮して何も言わないから・・・的なことだったと思います。 その後私は熟睡。 次に目を覚ましたときも酔が覚めてなかったのですが。(AもBもまだ私の部屋にいました。) 私は多分いつもの癖と酔が冷めてないせいで、無意識に眉毛カッターを手に取ってシャワー場に向かいました。(何に使うの!?とすごいきかれた気がしますが意識が朦朧としておりなんて反応したか忘れました。) その後の記憶はありません。が、足の傷が5本くらい増えてました。 次の日、目を覚ますと同僚Bが私の隣で寝てました。 そのままご飯食べに行こ!と誘われ、メイクしていた時に足のところを指差して 『痛いよね?』と聞いてきたので、焦りました。 とりあえず、前々から用意していた『外で切っちゃったのかも』といって足裾を下ろしましたが、『あーそうなの』となんか目線がわかってるようで気が気じゃないです。 昨日のこと覚えてる?と言われましたがほとんど覚えてなかったので覚えてないと答えました。 その後AとBと外に出たのですが、私が少し離れた時にBがAに私の足を見て何か 言っておりました。 それからなのですが、AとBの態度が明らかに違います。なんかものすごく気を使われてる感じでAなどは深夜2時までいろんなとこを連れて回ってくれました。 今日会社での態度もなんかあれこれ笑ったり楽しませたりしようとしてきます。 これは・・・バレたのでしょうか。 また、私は死のうと思ってると思われているのでしょうか? もしバレたのなら口止めしたのですが、自分で言うなんてこともできません。 もしバレたらなんとしても黙ってて欲しいのですがこういう場合どうすればいいでしょうか。 焦っていて文が乱雑ですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 どうすればリストカットのことを知ってるかさりげなく聞けて、 口外しないようさりげなく暗示できるのでしょうか? また、この状況は第三者からみてバレているのでしょうか? すごく不安です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

リストカットじゃなくて自傷行為しているのはバレてますね。 でも 酔って無意識にやったのもわかっていると思います。 バレてるのをとりつくろってもしょうがないし 心配してそばについていてくれるいい人たちがいるのだから ちょっと甘えてもいいと思います。