• 締切済み

PHPにて外部サイト内容が取得不可になった

kosukejlampnetの回答

回答No.1
appplus3
質問者

補足

ご回答有難うございました。 参考URLは確認しておりまして ●原因1:ファイル名を間違えている 単純な原因です。 >あってます。 ●原因2:ファイル名(パス)に「¥」が含まれる ファイル名(パス)に「¥」が含まれると、そのファイルをうまく開くことができません。 >問題無いです。 ●原因3:外部URLを開けない設定になっている php.iniの設定が「allow_url_fopen = Off」 >ONになっています。 やっかいなのは、たまに何事もなく取得できていることです。 特定サイトのみ繋がらない状態であれば、そのサイトがメンテ中等あるかと 思うのですが、繋がらない時間はどんなサイトも取得できません。 googleやyahooも。 レンタルサーバなので、サーバサイドの設定を疑っているのですが 問い合わせても問題ないの回答です。。 他にも思い当たる点、ございましたらアドバイスお願い致します。