• ベストアンサー

キッチンを4つの中から選ぶ

今度ハウスメーカーで、おうちを建てることになりました。 キッチンを ○ハウステック ○リクシル ○永大 ○タカラ の中だったら、基本料金の中で選べるみたいなんですが、 この4つの会社だったら、どれがおすすめですか? 永大だったら、さらに食洗機が無料になるみたいです。 キッチンに詳しい方、この会社のキッチン使ってる方いましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.1

新築おめでとうございます。 仕事でよくショールームや展示会にいっていました。 他のメーカーがやったことはすぐ追随するので結論から言えばそう大きな差はないのです。 ただブランド力があれば割高、ないほど割安な傾向があります。つまり同じ価格ならブランド力がない方が質がよかったりする。 永大は木工メーカーなので本体のつくりに信頼感がありますが、実はステンレスにも定評があります。 タカラはホーローなら他のメーカーの製品よりとても丈夫で長持ちしますが、デザインはいまひとつかな。好みによるけど。 木製はそれほどまでではないのですが、扉面材がメラミンのものは価格の割りにいいです。 ハウステックはバスルームは価格の割りに質もデザインもいいです。キッチンはすみません、わかりません。バスルームと同じ傾向か?。 リクシルは元がサンウェーブブランドになると思います。もっともブランド力があるだけに割高傾向ですがわずかな差でしょう。 オプションなどの品揃えは多いのではないでしょうか。 私なら永大にします。食洗機もついていますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システムキッチン リフォーム

    家をリフォームすることになり、 システムキッチンを どのメーカーにするか 悩んでいます。 リクシル、TOTO 、タカラスタンダードの3社ですが、メリットやデメリットがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • キッチン別メーカーの組み合わせってできるのかな?

    新築の家にシステムキッチンを入れる予定なのですが ベースをタカラにして食洗機+キャビネットのみTOTOのものを組むことは可能でしょうか? タカラのホーローというところと身長にあわせての高さにしてもらえるというところが気に入っているのですが 食洗機の上からの引き出し式で大きい物を付けたいと思うのですが(シンクノ右側に)出来ないみたいで 食洗機は、TOTOのあるシリーズにこのタイプがあったので つけれたら良いのに・・・って思っています。 ひとつのメーカーで全部出来ればいうことないのだけど やっぱり無理でしょうか? また、シンクの右側にガス台程度の低い台を置いてその上に置く案も出ていますが見た目的に・・・ なにか、よいアイデアがあったら教えて下さい。

  • キッチン、バスについて

    リフォームでのキッチン、バスに悩んでいます。相見積もり出したのですが、リフォーム会社によってキッチン・バスの会社が異なり、さらに割引率も異なるのでなかなか同条件で比較できません。 ちなみに、キッチンは、汚れにくい or 汚れを落としやすいこと、丈夫で食洗機(できるだけ大型のもの)とIH クッキン付きということが希望ですが、その他のことはあまり重視していません。(良いに越したことありませんが)、長さは270cm程度です。業者のあげた候補からトクラス、タカラ、LIXILなどを考えています。バスは、14 16 or 14 18くらいで会社もキッチンと同じようなところを考えています。第一条件は値段が安いということですが、価格の割には良い、or これで十分というようなものを、アウトレットなどを含め、お詳しい方に教えて頂ければと思っています。

  • システムキッチンについて

    自宅を新築するにあたり、システムキッチンをどこのメーカーにするか悩んでいます。うちのハウスメーカーはナショナル、ヤマハ、ミカド、タカラの中から選べるのですがキッチンとお風呂と洗面台を同じメーカーに統一しなくてはいけないのでとても難しいです。お風呂はミカドが気に入っています。シャワーホースを収納できるのがスッキリしていいなぁと思って。。。キッチンは初めナショナル(ジェネオ)にしよう!と思っていたのですがミカドのお風呂が気に入ってミカドのキッチン(レシタ)でもいいかな?と思っています。でも決めてしまってから後悔したくないのでここで質問させて頂きました。ちなみにIHにする予定ですがミカドにしても調理器はナショナルにしようと考えています。基本的にナショナル好きなもので^^;主人もミカドのお風呂が気に入ってるようなのですが「一番重要なのはキッチンやから自分の使いやすい方に決めていいよ」と言ってくれています。収納はミカド(レシタ)の方が多いように思うのですが実際ミカド、ナショナルのキッチンを使っている方にご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 新築を計画中です。

    新築を計画中です。  システムキッチンをいろいろショールームで見ているのですが、今の家はアパートなので、食洗機の使い勝手がよくわかりません。今までに見た中でタカラ以外のメーカーは食洗機がキッチンの一番上になっているのですが、タカラだけ少し下がった高さについています。小さな引き出し1個分くらい下がります。タカラにもいろいろあるようですが、HMの選択肢の中にはこの高さのものしかありません。ショールームで触ってみた感じでは、お皿を入れる時ほんの少し腰を落とすような感じになりました。皿1枚ごとにあの姿勢はちょっと・・・と思っています。もっとも背の高い男の人はどのメーカーでも同じなのかな?既にお使いの方の意見をお聞かせください。  また、TOTOのスーパークリーンフードも掃除のしやすさに惹かれていますが、実際にお使いの方、いかがでしょう?  よろしくお願いします。

  • キッチン排水溝カップイントラップについて

    サンウェーブのキッチンでステンレスシンクに使われているカップイントラップ排水溝を作っているメーカーが知りたいです。 ハウステックのキッチンでも使われているようなので、サンウェーブ独自のトラップではないと思うのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • タカラのシステムキッチン良し悪し

    築11年のマンションを中古で買いました。 タカラの木製システムキッチンが入っています。 システムキッチン全体を入れ替えるつもりで検討中です。 これまでタカラとヤマハのショールームに行きました。 タカラのホーローに心惹かれています。 これまで2社しか見ていないので、他にこのメーカーも良いよとかタカラのここは注意とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私が思うタカラの良いところ ■掃除が楽 ■丈夫 ■安い 悪いところ ■デザインが古い 【予算】 工事代込みで100万円くらいです。 オプションも色々つけたいのであまり高いやつは手が出ません。 ですのでこれは高いけど良いよ!というメーカー情報は残念な気持ちになってしまいますので、大変失礼ながらご遠慮させていただきます。 【経緯】 まだシステムキッチン自体は10年くらい使えそうですが、ビルトインの食洗機を入れたいのです。 今は古いタイプなのでシンクが深くてシンク下に入りません。 2メートルの狭いキッチンなので、シンク下以外にいれようとすると一つしかない引き出しスペースがなくなります。 天板とシンクだけ取り替えられないか数社に見に来てもらいましたが、水道管の通り方からして難しいとの回答でした。

  • システムキッチンとビルトイン食洗機

    新築検討中 ビルトイン食洗機を検討しています。 1.システムキッチンメーカーにより食洗機メーカーは、固定されますか 2.メーカー毎の食洗機の特徴と問題点を教えてください

  • 永大産業(セレラ)クリナップ(クリンレディ)のキッチンについて

    ハウスメーカーが入れるキッチンが永大産業のキッチンのようなのですが、初めて聞いたメーカーなのでどうなのか?っと思っています。ハウスメーカーと提携なのでかなりお値打ちになっているようなのですがどうなのでしょうか? それか値段はあがってしまうけれどクリナップのクリンレディに変更しようかと思っています。(ssは金額的に無理なので)クリンレディのステンレスは薄いとか漂白剤(?!)が使えないってネットで見たことがあったんですが、本当のところどうなのでしょうか?クリナップにする場合、人工大理石かステンレスか迷い中。人工大理石も熱に強い(200度まで)っとかかれていますが実際のところどうなのでしょうか? キッチンに詳しい方お返事お願いします。

  • システムキッチン

    今回、キッチンをリフォームするにことになり、クリナップのクリンレディI型にしようと思いました。ビルトイン食洗機の深型を付けたかったのですが、クリンレディのカタログに載っているのは5人用ばかりで特別に深型にするとフロアコンテナが付けられなくてその部分だけ黒いラインになると言われました。それでは見た目も良くないので5人分の食洗機にした方がいいのか別のメーカーに変えようか迷っています。クリンレディは、フロアコンテナに取手が付いている所が気に入っています。クリンレディを使っている方は、5人用の食洗機を使っているのでしょうか?感想を聞かせてください。