「行った」と決定してるけど、会った時に何か報告する事ない?

このQ&Aのポイント
  • 明日の早朝帰ってきます。空港に着いたら連絡くれる予定です。
  • メールや電話だと相手の表情が見えないので嘘をつかれても読み取れないので。勿論、顔や態度だけで嘘を見破れるとは思ってないけど、顔が見えないよりは良いかな。と・・・。
  • この作戦で彼から少なくとも何か聞きだせると思いますか?それとも何か他に、こういう言ってみれば?こう言われたら言っちゃうかも。みたいな言葉があれば教えて下さい。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

終止符

数日前に下記の質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8603094.html 明日の早朝帰ってきます。 空港に着いたら連絡くれる予定です。 色々考えて、自分の中では「行った」と決定してます。 そこで、取り敢えず会うまでは今までと変わらずにメールをして いざ、会った時に「何か報告する事ない?」と聞いてみようかと思います。 メールや電話だと相手の表情が見えないので嘘をつかれても読み取れないので。 勿論、顔や態度だけで嘘を見破れるとは思ってないけど、顔が見えないよりは良いかな。と・・・。 もし本人が行ったと認めたらそこでお別れする決意もできてるので ハッキリさせたいんです。 行ってなかったとしても、彼がタイに行く度にこうして気にするのも 疲れました。考えすぎてこの1週間で4kgも体重が落ちたし。 だから、どちらにしても彼に確認を取り、ハッキリさせてお別れしたいんです。 6年付き合ってきたので最後はちゃんと。と言う気持ちもあるので。 この作戦で彼から少なくとも何か聞きだせると思いますか? それとも何か他に、こういう言ってみれば?こう言われたら言っちゃうかも。 みたいな言葉があれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

う~ん、ハッキリはさせられないと思います。彼は当然、嘘をつくでしょうし、今回は行ってないかもしれないですし。 今、ハッキリしていることは、投稿者さん自身が「もう終わりにしたい」と考えている、って事です。 どんな返答でも別れる、6年間の終止符を顔を見て打ちたい、それはとても良いと思います。でしたら、彼に返答を与えず(だって、yesでもnoでも結論は変わらないのだから)投稿者さんの決断だけを告げたらいいのではないかと思います。 もちろん、彼は「なんで??」と理由を知りたがるでしょうから、その時は「疑う事に疲れた。6年間、信頼関係を築けないままで、これ以上は無理」と、ずっと疑い続ける事に疲れた事を前面に出すと、投稿者さんが何に苦しんだのかが良く分かると思います。 今回がどうか、ではなく、6年間というお付き合いの結果がどうか、に視点をおいてお話しすると、彼にも伝わると思います。 6年間、よく耐えてこられたんですね。 お体に気を付けて下さい。

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 決断だけ告げる・・・。 思いもつきませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

どちらにしても別れる意思ならば、はっきりさせる必要はありますか? 別れようと告げるだけでいいと思います。 理由は、もちろん伝えた上で。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

asuka-n
質問者

補足

>別れる意思ならば、はっきりさせる必要はありますか? 私には必要です。

  • happy0717
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

彼は言いますよ。「行ってない」って。 それで満足ですか?それとも「行った」って言って欲しいですか?自虐して悲劇のヒロインにるつもりですか? そんな事より6年付き合って最後はちゃんと思うのであれば「私はあなたを信用できませんでした。ゴメンなさい」 これでいいのではないのでしょうか?

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。

asuka-n
質問者

補足

別に、悲劇のヒロインになりたくて知りたいのではありません。 なるつもりも毛頭ありませんし。 「私はあなたを信用できませんでした。ゴメンなさい」 これでいいのではないのでしょうか? サッパリしていていいですね。

回答No.1

主旨とそれるかもしれませんが・・・ 事実はともかくそこまで疑い行ったと決定せざるを得ない相手と証拠でなければ続ける気ですか? 一生その疑いはぬぐえませんよ?

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 仰るとおり、疑いは拭えませんね。

asuka-n
質問者

補足

行ったなら行ったと言う証言(回答者様で言う証拠)が欲しいんです。 行ってなくても旅行する度に不安になるのももう嫌なので別れますよ。

関連するQ&A

  • この体型はどうおもいますか?3

    データ 身長 160cm 体重 45kg ウエスト 64.3cm チェスト 71.3cm 年齢 15歳 1 http://okwave.jp/qa/q6797234.html 2 http://okwave.jp/qa/q6797289.html 感想をどうぞ。

  • タイ人が好む顔、体型は?

    タイは物価も安いし食べ物もおいしそう そしてビーチも綺麗という事でタイに行こうと決心しました。 そして今月中にも行きたいなぁと思っているのですが、最低最悪な事に3ヶ月前に柔道の試合で膝の靭帯を切ってしまい、ずっと寝たきりで、太ったかなぁ?と思い3ヶ月ぶりに体重を量ると体重61kg→82kg「身長176cm」と化け物みたいな体型になっていました。 そして少しでも痩せてるように見せるようにと髪を短くしたのですが恐ろしいほど似合っていません。 それで不安になったのですが、タイの人の好みの顔とか体型ってどんな感じでしょうか? 日本と同じような感覚ですか?太っている人は日本より嫌な風に見られるとか、デブでも気にしないとか教えてもらえると助かります。本場のキックボクシングも習いたいという事なのですがこれだったら馬鹿にされるかも?と不安です。 顔も二重で、鼻が通っているとかの方がイイのでしょうか?太って二重も一重になり鼻も脂肪がつき丸鼻と最悪です、タイでも人それぞれだと思いますが日本と比べて大体でイイですので、外見に対してのタイプが違うのか?どれぐらい重要視しているのか教えてほしいです。 ここはタイについてとても詳しい方ばかりですのでここで質問させてもらいました 気を使わないでストレートに言って頂けますと助かります、皆様よろしくお願いします。 「僕も1gでも落とすように頑張ります。」

  • 真実なのか優しい嘘なのか、わかりづらい…

    先日質問させていただいた男性の件で、また悩んでいます。 ↓ http://okwave.jp/qa/q7076330.html 皆さんに「彼のメールに返信するだけは興味がないのかもと思われかねないので、自分からメールしてみては?」というアドバイスをいただき、初めて自分からメールを送ってみました。内容は普通の世間話(タイの洪水心配ですね、とか)と、朝だったので「会社行ってきまーす!」というもの。 彼からは翌日の夜に返信がきて、「お疲れさま~。タイの洪水で毎日バタバタしています。昨日も終電で今日もまだ帰れない・・・。今月いっぱいは忙しそうです」というものでした。(←実際はデコメや絵文字使ってあります) これって真実なのか嘘なのか、いまひとつわからなくって…悶々としてしまいます。 彼は海外に関する部署で仕事をしていて、しかも最近までずっとタイで仕事をしていた人なので、タイの洪水で多忙だということは本当なんだろうとは思います。もともとタイの洪水前も休日出勤するくらい多忙な人で。だから真実だと思いたいです! けど、もしかして「忙しい」事を理由に避けられているのかなぁとも思ったり。 今までは毎週木曜・金曜あたりになると届いていた彼からのメールが、今週は来なかったんです。 ごはん行きましょうとか、お誘いしますねと言ってくれていたけど、飽きちゃった(もしくは他にイイ子見つかった)のかなぁと色々不安です。 (1)特に男性の方に聞きたいのですが、こういうメールを送る時って、真実なんでしょうか?嘘なんでしょうか? (3)私は仕事が落ち着くまで待っていようと思いますが、来週末くらいにメールしてみようかと思っています。多忙な男性の方、どんなメールをもらったら嬉しいですか? 「落ち着いたらおいしいもの食べに行きましょう」「無理しないでくださいね」くらいしか思いつかなくて(-_-;

  • 太っていることを言われると傷つきます。

    太っていることを言われると傷つきます。 過食をやめたいです。抗鬱剤を飲んでいるから? http://okwave.jp/qa/q5865126.html http://okwave.jp/qa/q5849765.html でも書いてあるのですが、一番痩せていた時より20kg以上も体重が増えています。身長が181cmで、昔は70kgくらいでしたが今は90kgです。一時期100kgになりましたが薬を調節してもらい、かなりその時に比べればですが減りました。頓服のリスパダール内服液をやめてから体重の変動は収まりましたが、また最近、少し過食気味になったのです。何と言うか、できるだけ食べるのに時間がかかったりするものを食べたり、水分も多くとったりしていますが一度お腹がすくと何か食べないとストレスがたまり、時々バカ食いをしてしまいます。そしていざ食べてると急に満腹感に襲われて「ああ、また食べ過ぎた」と後悔するのです。 以前のご回答で「薬と言うよりは今の症状がそうさせてるのであって、食べたい物を食べたほうがいいですよ」とアドバイスをいただいたのですが、あまり食費にお金をかけたくないですし健康面でも今は大丈夫だとしても将来悪い方向になってはいけませんし、そもそも周りから「何をしたらそんなに太る?」「まだ若いのに今から太ってどうする?」「俺は30代だけど君は20台なんだから痩せろ!」と言われるのが何より辛いです。「顔がいいのにもったいない」などとも言われますし、仲のいい友人にも久々に会うと、悪気はないみたいですが「あれ?ちょっと太った?」と言われただけでもかなりショックを受けます。 特に、アマチュアでマジシャンをしているので、ショーのビデオなんかを見ると「ああ、こうして見ると特に顔が太ってるなあ、せっかくいい衣装を着てもかっこ悪い」とがっかりします。ここ数年は海水浴やプールに行くのが嫌になります。前は貧弱な体だったのでそれが嫌でしたが太っているよりはましだと思うようになりました。普段の生活にしてもこれから薄着になるので服によってはボディラインが目立ってしまいます・・・。運動は時々していますが全くと言っていいほど効果がありません。筋トレは毎日欠かしていませんが・・・。    病気が治るのを待つしかないのでしょうか?「鬱状態が治れば体型なんてすぐ戻るよ」と言われたことがあるので・・・。  知らない人から「なんでそんなに太ったんですか」とか悪気はないんでしょうがそういうことを言われるとかなりショックです。

  • 日頃笑ってますか?

    あなたは、いつも難しい顔をしていませんか? 疲れた時や面倒くさい時、無表情になっていませんか? 写真に写った顔を見るといつも怖い顔をしていませんか? 普通にしているつもりなのに、「怒ってるの?」と聞かれたことがありませんか? 人と接する時、にこやかに対応していますか? 或いはにこやかに対応しようとしていますか? 笑うのは不謹慎だ、とか、ふざけている、なんて思っていませんか? 近頃、笑っていますか? 或いは意識的に笑みをたたえるようにしていますか?  さあ、どうでしょう? これらの問いはほんの一例です。逐一お答え頂かなくても結構ですから、自由にお答え下さい。 参考までに、私の質問/回答した関連過去問を挙げておきます。 いつもニコニコ顔の人って(私の回答はNo.5) http://okwave.jp/qa/q3997513.html 最近「にこやかな人」が少ないと思いませんか?(私の質問) http://okwave.jp/qa/q7047299.html 集合写真の時、笑顔を作りますか?(私の質問) http://okwave.jp/qa/q7301235.html 関連図書も挙げておきます。 齋藤 孝著 『上機嫌の作法』(角川oneテーマ21) [新書]

  • 続かない・不安なダイエットに終止符をうちたい

    春から高校2年になる女子高生です。 身長は約151cm、体重約56kgです。 あきらかに肥満です。 昔から運動は得意でしたが、体型はいまいちで 中学から今は本当に「デブ」の体型です。 顔をむっつりしていて足も腕もすべて太くおなかも出ています・・・ 部活は小学校のときに辞め、高校で趣味程度でまたはじめた水泳部です。 水着です。。。 体型まるだしです。。。 今までダイエットしようと思ったことは、数え切れないほどあります。 しかし本当に自分に甘い性格で・・・ すぐ何か口に入れてしまったり、、、 でも本当に痩せたい!と思っているのは事実です。 ファッションにもとても興味があります。 でも今の体型では、どう肉を隠すか・・・ つまり着たい服はゆうほど着れません。 でもダイエットに不安があるんです。 本当に痩せるのか・・・?など・・・ この間も夜ランニングをしたのですが 二日間というあっけない結果・・・ 御手数をかけますが、今疑問に思っているいくつかの質問に答えてほしいです。 ・どうして毎日3食食べないと太るんですか!?  何も口にしていないのに、どうして食べたほうがいいのか・・・わかりません。。。  朝に弱く、めんどくさい性格から、朝ごはんを作ったりするのが面倒で  食べないことがよくありますが、太るんですよね・・・  食べてないのに!!! ・周りの人全員に言われるくらいマイペースで面倒くさがりの私です。  だから食べたもの全部のカロリーを調べるとか、そんなの絶対続かないんです。  それはしたほうがいい、といわれても絶対続かないです。  今は食べたものを  《朝》《昼》《晩》《間食》《運動》という感じで  携帯の新規メールにできるだけ記入し、未送信ボックスに保存してあります。  結構それで精一杯の人間です。  どうしたらいいんでしょうか?(大きく聞いてすみません・・・)  食事にいちいちカロリー調べたりしないとダイエットは成功しないんですか?  私の食事は晩は母が必ず作るのですが、  「もういらない」とかいえないんです。  だから食事のメニューや時間は、母しだいなので私はどうこうできないんです。  これではダイエットは無理ですか? ・今まで何回かダイエットについて、ここのサイトで調べたり、質問したりしてきました。  ですが  「この年でダイエットはしないほうがいい」  という意見をよく聞きます。  でも私はただ、体重を落として、足や腕、おなかを細くスッキリしたいだけなんです。  特に私の場合、続かないし、断食とか親とかいるので出来ないです。  だたその  体重を落として、足や腕、おなかを細くスッキリしたい  を実現するために、一番効果的なことはなんでしょうか?  やはり運動ですか?  でも夜走りに行くとかは無理です。  できれば寝る前に・・・とか家の中でできる運動がいいです。  いい方法を教えてください。 本当に勝手な理由で、言い訳ばかり言っているような気がしますが・・・ こんな私でも本当に痩せたいと思っています。 ご協力お願いします。 長々と失礼しました。 回答お願いします。

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 20代に見られるにはどうしたら?

    20代後半の独身女性です。 30代に見られます。もしくは、既婚子持ちの20代に見られます。 どうしてなのでしょうか? どうしたら20代後半の独身に見られるでしょうか? 私は、 身長155cm、体重43kg、体重よりも痩せて見えるみたいです。体重を言うとよく「30kg台だと思った!」とビックリされます。 色白で、顔は上原多香子さんに似ています。 肌はキレイだし、姿勢も良いと思います。 性格は明るいと言われるし、表情も豊かな方だと自分では思うのですが・・・。 黒髪で化粧が薄いからでしょうか? 小奇麗にはしていますが流行のファッションには疎いです。 あと、ヒールのある靴が苦手で、スニーカーとかヒールのないストラップシューズなどを履いています。 何かよいアドバイスをお願いいたします。

  • ナンパ、直接の出会いとmixi

    ナンパや直接的な出会いは直接相手の顔が見れるし直メが聞けたりするし、面と向かって会話が出来るし、表情も分かる、どんな人とか知ることも出来ます。 mixiは間接的です。サイトを通じてメール、顔も見たことない人との交流、文章だけで表情も読めない、人間性が読めない、外見がわからない、嘘かもしれないという事があります。 みなさんは直接的な出会い、またはサイトを通じての出会いどちらがよいと思いますか?

  • この作戦はどうでしょうか?(長文です)

    以前、http://okwave.jp/qa/q7214768.htmlの質問でお世話になったものです。 その節はありがとうございました。 彼女と進展はないのですが、相手にあんまり警戒されずに、距離を縮める作戦を一生懸命、考えたのでアドバイスがありましたら、教えてください。 1、まず、車で病院に行く。 2、車の中に携帯を置いておく。 3、病院の待合室に行き、できるだけ彼女の近くに座る。 4、必死に携帯を探すふりをする。 5、彼女に「すいません、ちょっと携帯を無くしたっぽいんですが、もし宜しければ鳴らしてもらえせん  か?」とお願いする。 6、彼女が(仮に)鳴らしてくれとしても、携帯は車の中にあるので当然その場では鳴らない。 7、彼女に「ありがとうございました」と伝え、とりあえずその場は終わる。 8、車の中に戻ったら彼女の携帯番号が残ってる携帯がある。 9、頃合いをみて彼女がドコモの携帯ならショートメールでお礼するか、直接電話してお礼する。   (ショートメールか直接電話するか、どっちいいか迷っています) 10、終了です。 彼女のメアドゲットといきませんが、とりあえず顔を覚えてもらえるには、いいかなと思っています。 でも、この作戦にも弱点があります。 ・彼女の近くに座らないと、高確率で怪しまれる。 ・彼女に彼氏又は旦那がいたらすべて終わりorz ・彼女に会えなければ、作戦もなにもかも無駄。 こんな感じです。最後まで読んでくれてありがとうございます。