• ベストアンサー

江戸時代の政略結婚について

1753年頃(宝暦3年)に相模(横浜あたり)の武家に生まれ、17歳で墨田区の両国あたりに嫁いでいる(おそらく政略結婚)、5人兄弟の4番目の娘(名前は妙)。孫に明治維新で活躍した人物がいる。 この情報だけで、孫が誰かわかる方、いますか。 ちなみにこれ以上の情報はありません。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1
tyobi10
質問者

お礼

そうなると、孫は勝海舟ということになりますね。 貴重な情報ありがとうございます!