• 締切済み

firefox ではQuicktimeが必須???

mp3 の自動再生 embed 指定あるmp3音源再生に 必ずQuicktime初期化エラー、インストールしてください、エラーメッセージで再生できません。 オプション・プログラム指定ではdefault指定してあるので、mediaplayerに変えましたが・・・ ともかくQuicktimeはうざくて嫌いなのですが。。。 IEで問題はないですが、firefox常用なので。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • nooloor
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

mediaplayerが基本で動くとfirefoxはダメだろうね、 別のplayerを基本にされては。

odasaga09
質問者

お礼

どうもm(__)m 自分んとこは <audio src="***.mp3" autoplay controls preload="auto"></audio> タグで、動作しました。 他人のサイトでまたquicktimeエラー出るサイトに出くわしたら他のプレイヤー設定にして試してみますm(__)m 助言ありがとうございました。

回答No.1

QuickTime Playerは必須ではありませんね。 当方もQuickTime Playerは、削除しています。 「Quicktimeはうざい」は同感です。(笑) Quicktime Playerが無いと再生出来ないサイトは閲覧を諦めてます。 IEでも閲覧しておりません。 サイトがQuicktime Playe必須の場合、IETabの設定でそのサイトはデフォルトでIEエンジンで表示するに設定すれば問題ないと思います。 以上

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうございます!!m(__)m >サイトがQuicktime Playe必須の場合 とのことですが、試しに自分のwebページ ソースに <embed src="sample.mp3" autostart="true" height="20" width="150"></embed> (ほかに特別なことは記していません) という音源を自動再生してみました。 IEで動作、 firefox では 相変わらず同じエラーメッセージ。 >IETabの設定でそのサイトはデフォルトでIEエンジンで表示するに設定すれば問題ないと思います。 ほかのfirefox閲覧者さんも(たいていオプション初期設定のままでは)再生できないのでしょうか? firefoxユーザーがアドオンで仕込まないといけないことなので? 単純に言うと、firefoxユーザーには、defaultでmp3再生はQuickTimeインストしてないとダメ??? >Quicktime Playerが無いと再生出来ないサイト  という結論にやっぱりなるのですか? ただのmp3音源ですけど。。。(/_・、)

関連するQ&A

  • firefox とQuicktime

    firefox で音源聴こうとするとQuicktimeで再生指定いるらしくスタックするサイトがしばしばです。 (QuickTimeはインスト時気をつけてないとずいぶん関連起動を書き換えられてしまったことがあって気に入らなくてアンインストした経過があります。) そういうサイトはURLコピーでIEで開いてますが、常用はfirefoxなので、この際余計なことされないよう仕込もうと思います。 注意点を教えて下さいませm(__)m

  • firefox内で表示させたquicktimeがおかしい

    mp3ファイルを再生させたところ、再生バーがあるはずのところが黒いバーとなってしまいました。 どうしたら正常に表示されるでしょうか?音声は通常通り再生されます。 環境はwindows7RC firefox3.0.10 そのなかにquicktime plugin 7.6が入っています。

  • Firefoxで埋め込まれた音楽が再生されない

    Firefoxを使っていますがembedタグを使って埋め込まれたMp3が再生されません IE7では再生されます http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/のWMP用再生プラグインなども入れてみたのですが効果なしです

  • Firefoxなどでmp3が再生できない

    FirefoxやGoogleChromeなどのブラウザで埋め込んであるmp3が再生できません。 具体的に言いますと、再生したい曲のところにコンソールが表示されず、QuickTimeのロゴが表示されていて、なんの動作もできない状態です。 IEではWindows Media Playerが動作して、コンソールが表示されていて、操作ができる状態になってます。 ちなみに、そのサイトは私自身が作ってアップしたサイトなんですが、ローカルで動かすときには、FirefoxでもGoogleChromeでもQuickTimeが動作していて、再生可能です。 タグはembedを使っています。 おそらくプラグインの干渉等ではないかと思われますが、干渉しそうなものはすべて止めてあっても発症します。自宅に3台PCがあるのですが、すべてのPCで起きています。

  • Firefoxでmp3をQuicktimeプラグインで起動しないようにしたい

    Firefoxでmp3のファイルへのリンクをクリックするとQuickTimeプラグインが勝手に起動して再生してしまいます。 プラグインを入れるまでは.mp3に関連付けしてあるソフトが起動したのですが 入れたらこうなってしまいました。 QuickTimeをアンインストールせずにHP上のmp3へのリンクを任意のソフトで開くことはできないのでしょうか? QuickTimeのplug-in設定でmp3への関連付けをはずしてもダメでした。

  • Quicktime

    僕のPCはいまだにWin2000でDVDを再生するのもやっとの非力なマシーン。それとTVの録画もいまだにテープ。HDDもDVDも知りません。 ムービーはサンヨーのデジカメ・ムービーだからQuicktime。PCにはすぐ落とせるけど、TVでの再生となると大変。ポータブルDVD再生機はDVD・Mpeg・MediaPlayerは観れるけど、Quicktimeは観れない。だからPCでQT→MPに変換しなきゃならない。なんかいい方法ないですかね??

  • QuickTimeで再生される映像の音が悪い

    MP3やQuickTimeで再生される映像を見ようと思ったら音が乱れてしまいます。なので大変耳障りです。 これを解決するのはどうしたらよいのでしょうか? また、QuickTimeMovie以外は違うソフトで楽しみたい(mp3はMediaPlayerなど)です。 以前に質問したら「QuickTime設定→ファイルの種類→QuickJapanMovie以外のチェックを外す→関連付け~のチェックを外す」という方法を教えていただきました。 しかしこの通りにやってもMP3ファイルはQuickTimeで再生されます。 一時期QuickTimeをアンインストールしましたが好きなアーティストのページがQuickTimeで作動しているので泣く泣く使っています。 この解決方法も教えていただけたら幸いです。

  • Firefoxでmidi再生

    Mozilla Firefoxで、midiを再生出来るプラグインは、わたしはQuicktimeしか知りません。 midi再生だけのために、あんなでかいプログラムを入れるのも大仰です。mp3はVLCがありますが、 midiもMP3もとなりますと、やはりQuicktimeしかないのでしょうか?

  • QuicktimeをインストールしたらIEで動画が再生されなくなった

    要約  Quicktimeはインストールしたままの状態で、 IE上でmediaplayerを使用して動画を再生する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 詳細  Quicktimeをインストールしたところ、 インターネットエクスプローラ上での動画が再生されなくなってしまいました。 Quicktimeをインターネットエクスプローラで動画を見るためのプログラムとして設定をしたら見ることはできると思うのですが、そうではなくWindowsMediaPlayerをIE上で動画を見るためのプレイヤーとして使用したく思っています。 一応、Quicktimeの動画ファイルへの関連付けは全部外し、 mediaplayerの関連付けは全て行っています。 Quicktimeをアンインストールすれば、元に戻るかもしれませんが、 故あって、Quicktimeは残しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • mp3ダウンロードの際のQuickTime再生について

    質問宜しくお願いします(u_u)ペコリ 著作権のない、mp3やzipが落とせるサイトで(ニコ動で言えば歌ってみたのmp3とかが上げられているサイトです)今まではダウンロードを実行すると、指定した場所に保存出来ていました。 しかし今回はQuickTimeの選択肢が表示され、よく確認出来ない内にいいえを選択し、表示を閉じてしまったところ、QuickTimeでの再生になってしまいました。 こちらで類似質問の回答を参考に致しましたが、今までの様には戻らず、保存すら出来ません。 試した方法は、コントロールパネルのフォルダオプション・WMPのツールオプション(逆にWMPで再生されてしまいました)・他のmp3ファイルのプログラム指定実行選択・インターネットオプションです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう