• ベストアンサー

Firefoxでmidi再生

Mozilla Firefoxで、midiを再生出来るプラグインは、わたしはQuicktimeしか知りません。 midi再生だけのために、あんなでかいプログラムを入れるのも大仰です。mp3はVLCがありますが、 midiもMP3もとなりますと、やはりQuicktimeしかないのでしょうか?

noname#234314
noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ffdshowでコーデックしてみては? http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html

noname#234314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、コーデックですか。しかし読んだところいかにも面倒そうなので、おとなしくQuicktimeを使うことにします。

関連するQ&A

  • Firefox2.0でmidiを聞きたい

    Firefox2.0を使っています。 midiを聞こうとするとプラグインとしてQuick Timeを インストールするか聞いてきます。 以前QuickTimeをインストールしたことがありますが 使い方がよく分らずまた煩わしかった記憶があり インストールするつもりはありません。 IntenetExplorerやOperaなどのように簡単にmidiを 聞きたいのですがFireFoxでは無理でしょうか? どなたかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Firefox、Safariで、midiをBGMとして流したいのですが

    Firefox、Safariで、midiをBGMとして流したいのですが、、 midiの再生にはQuickTimeのプラグインが必要みたいですが、 midiサイトをどのブラウザで試聴しても、再生されました。 ということは、プラグインはされているということでよろしいのでしょうか? 私のソースの記述がおかしいから、FirefoxやSafariでは音が再生されない だけだと思うのですが、勉強不足で何がなんやらわかりません。。 各ブラウザ、それぞれ違った記述でも構いません。 各ブラウザ用にhtmlを作ろうと思いますので、 埋め込みタグのobjectかembedだと思うのですが、違いますでしょうか? スライドショーのページにどうしてもBGMを流せたら…と、、 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • Firefoxで埋め込まれた音楽が再生されない

    Firefoxを使っていますがembedタグを使って埋め込まれたMp3が再生されません IE7では再生されます http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/のWMP用再生プラグインなども入れてみたのですが効果なしです

  • Firefoxでmidiが鳴らない

    http://www.geocities.jp/goto0728/ ではmidiを使っており、IEではちゃんと再生され、Firefox 25.0ででもWindows 8では再生されていました。Quicktime 7.7.4を使っております。 ところが、WindowsストアからWindows 8.1をアップグレードインストールし、それは成功してFirefoxも動くのですが、当該ページのmidiが鳴らず、ページの上の方に「Q」の中に?マークの入った画像が出ています。 他のmidiを使ったページも、鳴らないようです。 YouTubeの動画からは音が出ますので、Windowsやブラウザの問題ではないようです。 デバイスマネージャでも、オーディオのところに!マークは出ていません。 何が問題なのでしょうか。 http://ando-ah.hokkai.jp/ のMP3は鳴ります。

  • IEでMIDI再生

    IE上でMIDIを再生するのにXGPlayerで再生したいです。 ですが、QuickTimeをインストールしなおすと その後いつもIE上でMIDI再生すると必ずQuickTimeで再生されてしまいます。 いつもはIEプラグイン系のQuickTimeと名前のついた物を 全て捨てたりしてなんとかやっていますが、 捨ててもまだQuickTimeで再生しようとする時もあります。 もっと確実で正しい方法はありませんでしょうか? ネットスケープだとすぐにXGで再生されるようになるのですが IEを常時使ってる状態なので困っています。 よろしくお願いします。 MacOS9.1 IE5.1 QuickTime6

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefoxなどでmp3が再生できない

    FirefoxやGoogleChromeなどのブラウザで埋め込んであるmp3が再生できません。 具体的に言いますと、再生したい曲のところにコンソールが表示されず、QuickTimeのロゴが表示されていて、なんの動作もできない状態です。 IEではWindows Media Playerが動作して、コンソールが表示されていて、操作ができる状態になってます。 ちなみに、そのサイトは私自身が作ってアップしたサイトなんですが、ローカルで動かすときには、FirefoxでもGoogleChromeでもQuickTimeが動作していて、再生可能です。 タグはembedを使っています。 おそらくプラグインの干渉等ではないかと思われますが、干渉しそうなものはすべて止めてあっても発症します。自宅に3台PCがあるのですが、すべてのPCで起きています。

  • Firefoxでmp3をQuicktimeプラグインで起動しないようにしたい

    Firefoxでmp3のファイルへのリンクをクリックするとQuickTimeプラグインが勝手に起動して再生してしまいます。 プラグインを入れるまでは.mp3に関連付けしてあるソフトが起動したのですが 入れたらこうなってしまいました。 QuickTimeをアンインストールせずにHP上のmp3へのリンクを任意のソフトで開くことはできないのでしょうか? QuickTimeのplug-in設定でmp3への関連付けをはずしてもダメでした。

  • FirefoxでMIDIファイル

    類似の質問もありますが、どれも少し違うようなので改めて質問させていただきます。 Firefoxで一部のmidiファイルの再生ができなくなりました。 WEB上にあるものも、パソコン上にあるものも同じです。 が、何が再生できて何ができないのか、その差が分かりません。 同じソフトで、同じように作ったファイルでもだめなものはだめ、再生できるものはできます。 再生できないものは何度試してもだめですが、最初は再生できたものも、他のファイル(パソコン上、WEB上を問わず)を試して再生できなかった場合、その後に再度試みると再生できません(Firefoxを再起動するとまた再生可能になります)。 Mac OS X(10.6.7)、Firefoxは4.0.1、Flash Player、QuickTimeともに最新バージョンであることを確認済みです。 検索などもしてみましたが全く見当がつかず途方に暮れています。 どうぞよろしくお願いします。

  • FirefoxでYouTubeが再生できません

    Mozilla FirefoxでYahoo!Blogに投稿組み込み投稿されたYouTubeの動画か見れません そのyoutubeのどうかが、入っているところにこのコンテンツの表示にはプラグインが必要ですと表示されていて再生できません。もちろんアドビ・フラッシュプレーヤーはしっかりインストールしてあって プラグインのところで確認しても常に有効となっていてしっかり有効なのでYahoo!Blog上で再生できるはずなのですが、コンテンツの表示にはプラグインが必要ですとなっていることは、フラッシュプレヤーがインストールされていないよとFirefox側でみなしちゃっているんだよね。 youtubeのサイトではちゃんとブログに投稿された動画は再生されます。 これはYahoo!Blog側の問題なのでしょうか? それともFirefoxでまだ何か設定が必要? ほかのFC2ブログに投稿されているFC2動画は問題なくブログ場で再生できました。 ヤフーブログ上のyoutubeだけプラグインが必要となり再生できません。

  • ブラウザ内の動画再生(QuickTime)

    QuickTime Player を利用して、ブラウザで動画を再生させる為の検証をしています。 HTML にはセオリー通りに object と embed タグを記載して、Internet Explorer では問題なく再生できるのですが、 Opera と Mozilla Firefox ではプラグインが要求されて再生ができません。 MIME TYPE か何かの問題だと思うのですが、具体的にどう対処すればよいのかがわかりません。 アドバイスをいただけますと幸いです。 Windows XP Pro QuickTime Player 6.5 Opera 7.23(Java なし) Mozilla Firefox 0.8 何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう