• ベストアンサー

島田荘司さんの本について、またそのほかの作家さんなら…。

kiyottaの回答

• kiyotta
回答No.1

島田荘司さんの作品では、「水晶のピラミッド」「斜め屋敷の犯罪」が好きです 本格物かどうかはわかりませんが、栗本薫さんの「伊集院大介」シリーズはなかなか面白かったです。 綾辻さんの作品は私も合いませんでした。(ファンの人ゴメンなさい) 気のせいか、パクリが多い気がします。(ファンの人ゴメンなさい)

noname#30513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おすすめ読んでみます。 「斜め屋敷…」題名が本格ぽいですね~。 栗本薫さんて「クインサーガ」(これしか知らない)の人ですよね。ミステリーも書いてるのですか?!!

noname#30513
質問者

補足

補足じゃないのですが…。 >綾辻さんの作品は私も合いませんでした。(ファンの人ゴメンなさい) みんながおすすめするけど、やっぱり合わない人もいますよね。良かった同類がいて。 >気のせいか、パクリが多い気がします。(ファンの人ゴメンなさい 本当にそうですよね。 「どんどん橋…」酷い! 犯人が人間じゃない、基本の叙述トリックなど、全部パクリ?というか、もう、いまさらの使い古しのオンパレード!!文も面白くなしもう最低~。(ファンの人ゴメンなさい)