• 締切済み

ネット検索方法

ユーチューブで、いろんな歌を検索してて思ったのですが、 歌手によって歌をあげる歌手とあげない歌手がいるのでは? と思い、 「ユーチューブに歌をあげる歌手とあげない歌手」と入力してgoogle 検索しましたが、 期待した検索結果が出てきません。 わたしの検索の仕方が悪いのか、致し方ないのか、どうなんでしょうか? できれば、この検索結果を出す方法も教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• gamer001
回答No.1

もう少しスペースを活用して検索するのをおすすめしましょう。 例えば 「銀座のブランド物を売っているお店」を探したいときに、そっくりそのままこれを検索してしまうと、このフレーズの入ったページをグーグル先生は見つけようとします。 しかし、これを「銀座 ブランド店」と探せば、「銀座」と「ブランド店」のワードが入ったページを探してくれます。 「ユーチューブに歌をあげる歌手とあげない歌手」と検索してしまうと、そっくりそのままの文が入ったページを探しちゃうので、これを「Youtube 歌をあげる歌手」などと、短縮して、スペースで区切ってあげましょう。 また、「上げる歌手と上げない歌手」のように比較するときは、どちらか一つを検索すれば、おのずともう片方がわかるものです。 なので、「上げる歌手」のみで検索すれば、候補は増えます。 ついでに、Youtubeに歌やPVを上げる人は、事務所やレコード会社などによって違います。 例えば、トイズファクトリーに所属している歌手は、トイズファクトリーのチャンネルから、FullのPVをあげています。 しかし、Youtubeの動画をmp3にコンバートするサイトやソフトが今では多数あるので、PVのショートバージョンしか上げないところや、一切上げないところもあります。