• ベストアンサー

safariで検索結果に戻る方法を教えて下さい!

Googleなどの検索サイトを使って調べていると、リンクをたくさんクリックし、最初に表示させた検索結果のページからどんどん遠くに離れていく時があります。戻るを押しても戻れない時もあります。Googleの検索結果のページに一発で戻る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

MacintoshのSafariなのか、iPhone/iPadのSafariなのか、どちらの質問でしょうか? とりあえず、戻るボタンを長押ししてみるとどうかな?

yununuy
質問者

補足

Macでのsafariのことでした。 私自身で調べてみたのですが、 http://apple.creators-nest.com/archives/426 こういった方法もあるみたいでした! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

iPhone safari をご使用だとすると。 Google設定から「検索結果を新しいウインドウで開く」モードにしておくか、検索結果のリンクを長押し→「新しいウインドウで開く」を選んで、開きます。 その後、検索結果のページからどこかに飛んだり戻ったりしても、タブ表示アイコン(四角のマークが重なっているもの)から、現在のウインドウを消せば、前のタブには検索結果がそのまま残っていて、表示されます。 (飛んだ先でいろいろ移動していると、再ロードされたりしますが、やはり検索結果であることには変わりません。)