• ベストアンサー

検索結果をクリックすると別サイトに飛ばされる

Googleで検索し、結果をクリックすると別のサイトに飛んでしまい、その後、他の検索結果をクリックしても一度飛ばされたそのページにしか飛べず、欲しい情報が得られず困っています。 どこに飛んでいるのだろう、と何度か試してみたら、検索結果が10件くらい表示されてますが、どれをクリックしても一番下の結果をクリックしたことになっている様子です。 同じようなトラブルについてネットで検索してみましたが、結果は表示されるものの、行きたいページに飛べないものですから、どうしようもありません。 どなたか解決方法をご教授ください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>Googleで検索し、結果をクリックすると別のサイトに飛んでしまい 「リダイレクト型」と称されるマルウェアの症状です。 この種は今年に入ってから特に多くみられるようになり、総じて処置にはかなり手こずることが多いため、駆除に自信がなければ必要なデータのバックアップしたうえでPCのリカバリするのがもっとも安全かつ簡単確実ですが… よければ下記掲示板に移動して、質問をたててみますか? http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi 自分が処置レスした事例の多くで、最近は特定と駆除も可能になっているので、望みはあります。 掲示板に来るなら、ウィザードに沿って必要なログを出し、わかる範囲の状態説明とともに投稿です。 ただし、案内中にある「システムの復元」はこういう場合実行せず飛ばしてください なお、最近の例で多かったのが「Windows Searchqu Toolbar」というアドオンを入れたことによるリダイレクトだったので、コントロールパネルを調べて、このツールバーがインストールされていたらアンインストールしてください

munai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかし、恥ずかしながら「マルウェア」という言葉すら知りません。 つまりはウィルス感染ということでしょうか? いただいた回答を読みますと、私(素人)では解決できない重大レベル、のように感じますが。 もう新しいPCを購入するのがいいのかしら、と思ったり。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> リンク先をチェックしましたが・・・これをインストールすれば治る、というこ > とでしょうか? インストールしてチェックをしなければ無意味です。

munai
質問者

お礼

インストールしてチェックしましたが「おめでとうございます。スパイウェアは見つかりませんでした」とかなんとかでした。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スパイウェアをチェックしてください http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

munai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイウェアとはなんでしょう。 リンク先をチェックしましたが・・・これをインストールすれば治る、ということでしょうか? わからなすぎてごめんなさい。。。やっぱりPCを買い換えるべきかしら。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索結果がクリックできない

    IE6です。 左の検索スペースで検索した結果、出てきた項目をクリックしても 反応がありません。 下のステータスバーには「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と表示されます。 他は異常ありません。 メインのページで(右の広いところ)で例えばgoogleを開いて検索したものはクリックでページを開けます。 サーチエンジンを変えても同じ結果です。 IE7からIE6に戻してからこの症状です。 分かりましたらヨロシクお願いします。

  • グーグル検索の検索結果(件数)について

    グーグル検索をすると、「約 11,800,000 件 」という風に、 その検索ワードが含まれるサイト数が出ます。 ですが、下にあるページを飛んでいっても、 多くて200件程しか、サイトを見ることができません。 一番最後のページに、 最も的確な検索結果を表示するために、上の 170 件と似たページは除外されています。 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。 と出て、「ここから再検索してください。」をクリックしても、 200件程しか、確認できないです。 この200件より後を確認する方法などはあるでしょうか? それは、どのような方法でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • googleの検索結果が最近おかしい

    googleの検索結果で100件にしているのですが、最近数件表示後の下に 「類似の検索の結果」とでて、 更に3~4件後の検索結果の後すぐ「次へ」の表示が出てきます。そして次へをクリックすると、 2ページ目が表示され、2ページ目から100件表示となります。 下記のような感じです。 http://uploda.cc/img/img515b0ef3da5ca.JPG 前まではきちんと1ページ目から100件表示されていたはずなのですが、何故なのでしょうか?

  • Google検索結果を全部見たいです

    Google検索のことで質問させてください。 たとえば「おせち料理」と検索します。 1ページ目には上に「約8,730,000 件中・・・」と出るのに、 10ページ目では 「約 5,100,000 件中 」です。。  数減ってる?と思いながら、何ページ目まであるんだろうとどんどん進んでいくと、最後は73ページめ。  1ページ10件だから、730件しか見れないんです。 「最も的確な結果を表示するために、上の707件と似たページは除外されています。 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」  をクリックしても、72ページ目までしか見れません。  Googleって検索した結果全部を見ることって出来ないんですか?  詳しい人教えてください。  

  • グーグルで検索結果を別ウィンドウにしたい

    グーグルのツールバーで検索すると別ウィンドウに切り替わらず、同じウィンドウに検索結果が表示されます。 不便なので別ウィンドウで表示させたいです。 どうすればいいでしょうか。 グーグルの「表示設定」で〔検索結果を新しいウィンドウに開く〕にチェックを入れて設定保存もしていますが、機能していません。 XP-Pro-SP2でIE6を使っています。 98SEではOKでした。 ネット検索もして調べてみましたが、解決しません。 ご教示お願いします。 また、別件ですが、マウスを右クリックする「グーグル検索」でも同じウィンドウなので、これも別ウィンドウにする方法はあるでしょうか。 98SEでグーグルを使っていたときにはこの右クリックは無かったように思います。

  • Googleで検索しようとすると検索結果に似せた別サイトに飛ぶ

    先日類似した質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1322374 を投稿させていただきました。 タイトルの通り、Google(http://www.google.co.jp)で検索すると Googleの検索結果ページに似せた作りの別のサーバーに飛ばされてしまいます。 前回の質問で回答者様のアドバイスに従って設定等を確認してみたのですが一向に変化無く困ってます^^; ページの特徴として ●常に検索結果が7500万件と出る ●URLがサーバーのIPアドレス(http://69.50.183.99/…) ●そのページの下部に「Remove adware」とある ●Googleのロゴが無い ●どの言語のGoogleから検索しても表示される 以上のことからスパイウェアだろうと判断して Spybot、Ad-Aware、CWShredderで検索をかけて発見されたスパイウェアを全て駆除したのですが 一向に直る気配がありません… このままじゃ普段使っているGoogleが使えずに困ってます。 上記のツール使用以外でスパイウェア検索&駆除できる方法はないでしょうか? 読みづらい文章で失礼ですがよろしくお願いします。

  • googleの検索結果画面の件数について

    googleの検索結果件数って、ページを進めると減りますよね? 例えば、googleの検索エンジンで何かを検索して、その検索結果画面で、「件数100件」と出ていて、検索結果が10ページまであると表示されていたとします。 そこで10ページ目をクリックすると、件数は「30件」になっていて、検索結果ページも3ページ目までしかなくなっている。この場合だと、3~10ページ目をクリックした時、全て3ページ目(最後のページ)にジャンプします。 これはなぜなんでしょうか? システム上のバグのようなものなのか、googleがわざと(検索結果を水増しするため?)やっているのか、純粋に気になったので質問してみました。 ※これを書いてから思い立ってYahoo! でも試したら同じ現象が起こりました。

  • 検索結果をまとめるには?

    こんにちは。お尋ねです。例えば、Googleで、SONYと検索すると、傑作結果がでてきます。 一番上に、SONY JAPNというのが出てきますが、この1番目の検索結果には、SONY JAPANのページを、まとめて、1つの項目に表示されています。つまり、お問い合わせ・サポート・採用情報・情報 ・投資家というのが、検索結果の1つ1つ別に表示されるのではなく、SONY JAPANという検索結果にまとめられています。このように、まとめるには、なにか方法があるのでしょうか?それとも、Googleにお金を払って、ということになるのでしょうか?教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • Googleで検索結果を全部表示させたいです。

    Googleで何か検索すると、例えば10件ヒットしたけど6件しか表示されなくて、末尾に「最も的確な結果を表示するために、上の6件と似たページは除外されています。検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」って表示されますよね。 「ここから再検索してください」をクリックすれば10件全ての結果が見られますが、常時全ての結果を表示させるように設定したりはできないのでしょうか? Googleとしてはそういう使い方は心外かも知れませんが、自分にとってはほとんどの場合、10件全部表示が「最も的確な結果」になるので。 とりあえずGoogleアカウントは持っています。

  • Google検索結果から詐欺サイトに飛ぶ

    ここ数年前からGoogleの検索結果に表示されるサイトに飛ぶと、やれ何かの検証にあたったとか、○番目の訪問者おめでとうだとかいう名目で、個人情報の記入を求めてきたり、アプリをダウンロードするよう促してくるようなページに行くことがたまにあります。 典型的な詐欺サイトなわけですが、これがなぜGoogleの検索結果に入っているのかがわかりません。 無視して閉じてしまえば良いだけなんですが、必要な情報を得られそうと思って飛んでそんな画面を見せられたらさすがにイライラします。 最初は変な広告でもクリックしてブラウザに何か仕込まれたかとも思いましたが、プライベートのPCだけじゃなく会社のPCとかで調べ物をしていても出てくることがあるので、どう考えてもGoogleの検索結果に問題があるようにしか思えません。 以前にグーグル検索に登録されたページが乗っ取られたとかなんでしょうか? 詐欺ページが表示されたあと、それをいったん閉じて、同じ検索結果の同じリンクから飛ぶと、CSSが機能してないテキストだけのページのようなものが表示されるんですよね。 これって一体何なんでしょうか? Googleが悪いの? リンク先のページの持ち主が悪いの?

政治関連のニュースについて
このQ&Aのポイント
  • 日本医師会の中川会長さんによる自民党議員の政治資金パーティーが注目を集めています。
  • 片山さつき議員の浜松まつり参加が問題視されています。
回答を見る