• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグル検索の検索結果(件数)について

グーグル検索をすると、「約 11,800,000 件 」という風に、 その検索ワードが含まれるサイト数が出ます。 ですが、下にあるページを飛んでいっても、 多くて200件程しか、サイトを見ることができません。 一番最後のページに、 最も的確な検索結果を表示するために、上の 170 件と似たページは除外されています。 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。 と出て、「ここから再検索してください。」をクリックしても、 200件程しか、確認できないです。 この200件より後を確認する方法などはあるでしょうか? それは、どのような方法でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「ここから再検索してください。」をクリックして、表示されたページで、再度、下のページリンク(1,2,3・・・)をクリックしたら、先に進みませんか? 下のページリンクが、最初の結果にある数字の最大値より大きくなる場合がありますね。 なお、本状況は、次あたりに説明がありますが、基本的な機能として足切りして表示するようです。この機能を最初から無効にすることは「検索設定」にもないようです。 (全てのWebサイトをGoogleは検索結果に表示しなくなってきている!Google検索結果表示件数の足切り問題) https://www.web-planners.net/blog/archives/000247.html (思わぬインデックスについて) https://fuwafuwa.biz/seo/unexpected-index/