• 締切済み

インターネットの検索が遅い

Microsoft Internet Explorerでネットをしています。 Googleなどで検索内容を入力してEnter又は検索を押すとしばらく待ってから結果が出ます。このOKWebや他のページの検索でもかなり掛かってしまいます。しかしGoogleのツールバーで検索をすると待ち時間なく結果が出ます。色々調べてみたのですが何故か分かりません回答お願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

お早うございます。 実は昨日僕も同様なことで悩み過去の質問を検索しました。 これを参考にしました。 気分的に軽くなったようですが、ご参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660
tttttttttt
質問者

お礼

出来そうなものはやって見たのですが直りませんでした…。

関連するQ&A

  • Googleの検索機能について

    Googleの検索機能について Googleツールバーを使っています。 ネット上の掲示板の入力フォーム等で入力していて 選択してENTERで消す+改行をよくしていたのですが いつ頃からか、その動作をするとGoogleでの検索結果に 勝手に移動してしまうようになりました。 前までは、選択した項目がツールバーに表示されてはいましたが 「検索」を押さない限りは勝手に検索されたりはしていませんでした。 ですが、選択⇒ENTERを押しただけで勝手に検索結果がでます… 入力フォーム内でのENTERがなぜ検索につながるのか不明です。 普通のENTERでは検索になりませんが、文字を選択したまま ENTERを押すとなぜか検索になるんです… もし設定でなるとすればどこを設定すればいいですか? ツールバーの設定を見たりしましたがわからずじまいで… 選択+ENTERで消す&改行がクセになっているので勝手に 検索画面⇒戻ったら全部消えてる…になり困っています… 詳しい方、知っている方がおられましたら教えて頂けますか? 宜しくお願いいたしいます。

  • Googleのツールバーの検索単語が文字化けします

    Googleのツールバーをダウンロードして利用しています。検索入力のスペースに任意の文字を入れ「enter」を選択すると通常に検索結果が出ますが、ページ下の欄「検索結果ページ」の次へをクリックするとGoogleのツールバーの検索単語が文字化けします。ですから機能の一つである「ハイライト」が利用できない状態です。 お分かりいただけるでしょうか?例えば「訴訟 金沢 医療」で検索をかけると当初は上手くいくのですが、次ページをクリックすると検索結果は通常に表示されますが、Googleのツールバーの検索単語が「險エ險・驥第イ「 蛹サ逋」とわけのわからない文字になるのです。解決策を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • Adobe Reader 7.0導入でIE検索がYAHOO!になり文字化けで検索できない

    WondowsXPでInternet Explorer6SP2を使用しています。 いつも検索をするときにはIEの「アドレス」欄にキーワードを入れて「Enter」します。 先日Adobe Reader 7.0をインストールしてから、「アドレス」欄にキーワードを入力後Enterすると、 その検索がYAHOO!になり、そのキーワードも文字化けになって もう一度(YAHOO!ページ内の)検索欄に入力しないといけなくなりました。 YAHOO!ツールバーは削除しましたが改善せず、Adobeを削除しても変わりません。 どうすれば元のようにMSN検索ができるようになるでしょうか? (今はいちいちMSNのページを開いてからキーワード入力している状態です。) 他の検索方法もあると思いますが、私にはこの方法(ブラウザの「アドレス」欄に入力後「Enter」)が一番ラクなので、元に戻したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • google検索に時間がかかるのはなぜですか

    googleの検索結果の表示が見やすいので利用したいのですが、表示に時間がかかってイライラします。(Yahooツールバーとgoogle ツールバーを画面上部に置いています) 検索したい文字を入力しても5~7秒もしないと窓に出てきません。 やっと出て、これだと思って検索ボタン押すと、またまたヒットするまでに時間がかかります。    ツールバー以外に関してもどんな検索窓においてもこんな事はありません。googleはなぜこうなるのでしょうか。 XPです。

  • 検索できるのに検索結果のページが開けない

    自分のものではないので、よく分からないことが多いのですが教えていただきたいです。 できればそんなにパソコンに詳しくない初心者でも分かるようにご教授いただければありがたいです。 勤め先のPCについてなのですが、 ・インターネット接続はされている ・Google Chromeは開けて、検索もできる ・検索結果一覧も表示される ・でも検索結果のページを開こうとしたら、長い時間読み込み続けて開けないor表示できませんになる 簡単に問題を説明するとこんな感じになります。 ネット接続できているのは確認済みで、なぜネット接続できているし検索はできるのに検索結果のページが開けないのか全然わからないのです。 使えなくなったのは18日の木曜日からです。 最後に使えたのは16日の火曜日です。 Windows8 Internet Explorer 11 イーサネット 今分かるのはこのくらいなのですが、もし解決策があれば教えてください!

  • Google検索バーでの検索履歴を残す

    「Google」をホームページにしています。 「Googleツールバー」で検索した場合履歴が残りますが、画面中央の「Google検索バー」で検索した場合は残りません。残す方法は有りますでしょうか? 以前はどちらを使って検索しても「Googleツールバー」に残って▼でよび出せたと記憶しているのですが。 Windoes7 Internet Explorer10

  • Internet Exolorerの検索ボタンをクリックしたら~

    YahooWidgetをパソコンに取り込んで、Internet Explorerのツールバーの検索ボタンをクリックすると取り込む前は検索エンジンが[Google]だったのが、取り込んだ後は[米国Yahoo]に変わってしまいました。 この検索エンジンを元のGoogleにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Google検索結果のリンク先表示について

    Googleのホームページから、調べたいキーワードを入力して検索ボタンを押すと検索結果が10個表示されますが、結果に出てきたページを見ようとすると、新しくウインドウが開きます。 (もしくは、すでに複数のウインドウを開いている場合は、一番最近に開いたウインドウにリンク先が表示されます) Yahoo!のように、同じウインドウで検索結果のリンク先を表示することはできるのでしょうか? ちなみに、Googleツールバー1.1から、2.0に変更してからこのようになりました。 Googleツールバーのオプション設定や、Helpで設定の方法が見つかりませんでした。 (Helpにある「検索するたびに新しいウィンドウが開かれるようにすることはできますか?」ではなく、検索結果の各ページにリンクしていきたいときに、別ページで開かないでほしいのです) よろしくお願いします。

  • グーグルの検索候補

    グーグルの入力候補を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか? トップページから検索したい文字を入れ、普通に検索結果が出るところまではいいのですが、さらに文字を追加で入れようとすると、勝手に10個の候補が表示されます。これを表示させたくないのです。全く知らない言葉も表示されるので、入力履歴ではありません。Internet Explorer 6.0を使っています。よろしくお願いします。

  • インターネットについて

    3年前からWindows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。CPUは1.5ギガです。本日朝から14時間連続してWeb検索をしています。一度フリーズしたのでInternetExplorer ver6.0を閉じ、再度Googleの検索を開始したところ、「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」という注記が全部の検索結果に表示されました。これは一体どうしたことでしょうか。Googleマップなどは問題なく動いています。同時にMicrosoft Office Wordl2003のファイルを3つ開いていますが、正常に稼動しています。どうすればこの注記が消えるか教えて下さい。