外国人の好きな人との関係:異国の恋に悩む女性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 外国人の男性との関係に悩む女性の心情や状況を紹介します。
  • 彼との日常的なLINEのやりとりや会話の内容、そして彼の態度についても触れます。
  • 片思いの不安や彼との将来について考える女性の姿勢や心境も明かします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の好きな人との関係(長文)

こんばんわ。 私は、今外国人の男性で気になる人がいます。 (彼は生まれも育ちもアメリカです) 彼とは、海外旅行に行ったときに出会いました。1か月前のことです。 彼は、現地に住む人です。 私は数年前に海外に住んでいたことがあるので、昔に比べて多少衰えてはいますが 英語は話せます。 帰国から1カ月が過ぎましたが、おはようからおやすみまで毎日LINEで連絡を 取り合っています。 どちらかが忙しかったり、仕事でたまに途切れたりもしますが、 彼のほうから必ず 朝起きるとおはようメールが届いています。 なので、結局今のところ毎日LINEをしている状態です。 最初は旅先で一緒に撮った写真などを送りあう程度だったのですが、だんだんと 会話もディープになってきて、人生についてや、過去の話など・・・いろんなことを話しています。 最初、彼に出会ったとき・・・顔や容姿はあまりタイプではないのに、 中身にとても惹かれ、わたしがずっと探していたのは彼みたいな心の持ち主の暖かい人だ!!と なんとなくですが、そう思いました。 帰国したあとのやりとりでも、彼の人間性に惹かれるばかりです。 私は、今まで外国人男性とたくさん出会ってきました。(海外在住していたため) わたしの見てきた外国人はとても褒め上手で、あれやこれやと私を褒めてくるひとばかりでした。 キミは綺麗だ。SEXYだ!彼氏はいるの?なんてniceなんだ!!と 褒めまくってくる人ばかりで、正直外国人男性はなんて軽いんだ・・・と 呆れてしまっていました。 なのに、例の彼はいっさい口説いてきません。 むしろ、私をなんとも思っていないんだろうな、と思います。 完全に脈なしな気がします。 それでも彼にもう1度会いたいです。 彼と、冗談で いつかバケーションがとれたら何したい?という会話を 数日前にしました。 彼は、旅行をしまくって、とにかくエンジョイしたい!!と言っていたので、 それならまず、私に会いに日本に来なきゃね笑  と言いました。 そんな会話がものすごく盛り上がり・・・かなり冗談ぽいかんじではありましたが 絶対行く!!もし会ったら何する?どこ行く?迎え来てくれる? 案内してくれる?などの 妄想メールをやりとりし、 とても楽しい会話だったのですが、 ふと私は突然怖くなりました。 彼に会いたいけど、会いたくない。。 もしまた会ってしまったら、きっと私は本気で彼を好きになってしまう。 なので、彼に正直に言いました. 私はまたあなたに会いたい。でも、あなたに会うのが怖い。 きっとあなたに会ったら、好きになってしまうかもしれない でも、それって良くない・・・lol だから、やっぱり来ちゃだめ!  と。 なぜでしょう? 人を本当に好きになりそうになると 怖くなります。 怖くなって、逃げ出したくなります。 私は今まで、自分から誰かを好きになったことがありません。 かなり、上から目線だと思われてしまうかもしれませんが・・・いつも相手から言い寄られ、 まー嫌いじゃないし・・・と、自分にとってベストな条件の人を選んだりして男性と 付き合ってきた女です。 こんなの本当の恋愛じゃない!そこに本当の愛なんてなかった と気付いたのはつい半年前です。 なので、片思いも初めてだし、こんなふうに怖くなってしまうなんて今までありませんでした。 彼は、わたしの正直な内容のメールの返事に oh really? we will see え?本当に? どうなるか様子を見よう!(いずれわかるよ) と返信してきました。 そして、今まで本気で誰かを愛したことがないの という過去の恋愛の話をしました。 すると返事は・・・ そっか。そうだね、それは確かに本当の愛ではないかもしれないね。 でも、お互いにちゃんと理解し合える相手を探せばいいんだよ。 きっとキミは・・・最終的には日本にいる日本人の男の人を見つけるんじゃないかな? でも、キミはラッキーだよ。だって、僕はそこ(日本)にいないからね。 きっと僕はキミの周りにいる男性の中で1番niceだよ。 と、返ってきました。でも、文の最後にlolが入っていたのです。 知ってる人もいるかと思いますが。lolは日本語で言う (笑)と一緒です。 これのおかげで、冗談なんだろーなと思い、 ははは 笑わせないで おやすみ~☆ と軽く流してしまいました。 でも、また彼から、 知ってる?僕は面白い男なんだよ。だから、笑顔になって!おやすみ と入っていました。 客観的に見て、これってやっぱり友達の関係でしょうか? わたしとしては、今のところ全く脈なしな気がします。。 外国人=口説き上手 みたいな考えが私の中のどこかにあったので、彼のあまりの 普通すぎる態度をみて、あーもうこれは完全に友達としてしか思われていないな・・・と 思ってしまいます。 それとも、単に彼が真面目だということなのでしょうか? それでも 毎日連絡がくるのはいったいなぜなのか・・・。 彼の言った、we will seeはいったいどういう意味で言ったのか・・・。 気になってしまいます。でも、その時聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまい、 今更何日も前の会話について質問しづらいです。 外国人をお付き合いor結婚されている方、また、外国人をしてではなく単に片思いへのアドバイス、 なんでもいいので 皆様ご意見よろしくお願いいたします。 *私25 彼24です。

noname#204455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二人の答えはwe will see ではないですか? 他人から客観的に見て。。 お互いに、惹かれあってはいるけれど。。 どちらもこのまま恋愛に進んでいいものか?とまどっている印象ですね。。 私も若いころに一年ほどホームステイしていて、あわよくば外国の方と お付き合いしたい結婚してハーフの子供が欲しいなどと 考えたことがありました。 でも、現地で出会いがなかったこともありますが。。 文化的な背景が理解できていない相手、 ニュアンスで伝えきれない言葉の壁等を感じて 恋愛、結婚をするのはムリだと判断してしまいました。 外国人はダメとか、そういう偏見を持ったわけではありません。 。。という、私の話は置いておいて。。 実際に付き合うとなったら。。会いに行くのも遠いなぁとか お金がかかるなぁとか。。それをものともしない様な 強い情熱みたいな思いが必要でしょうね。 今の世の中なら毎日スカイプしたりできるので たまにしか会えないというハンデを埋める手段は いくらでもあるでしょう。。 このまま、恋愛へと進むのか? いいなと思ったけどやっぱり違ったな、となるのか? you will see 毎日盛り上がるlineが出来る相手なんて日本人同士でさえ なかなかみつかりません。 そんな、これから「発展するかもしれない」彼と。。 恐れるより、今の状態を満喫して楽しんで欲しいです♪

質問者

お礼

優しいお言葉、本当にありがとうございます。 あれからも毎日変わらず連絡を取り合っています。 一度、1日半LINEを返さなかったら、 彼からもう一度連絡がきました。 なので、少なくとも彼も私と連絡とることが 習慣にはなっているんじゃないかな…とも思います。 最近、彼から、脈ありなんじゃないかな?というような 文が届いたりします。 たとえば… 夕日と朝日が大好きなの!と私が言ったら、 彼から 僕が君の夕日と朝日になるよ とか… 今日はこっち寒い…と私が言ったら Need a hug ? I will make u warm ハグいる?暖めるよ とか… ベッドシーツどれにしようか私が悩んでいて、 雑誌のシーツを何枚か写メをとり送ると I wanna sleep in them with you haha それらの中で君と眠りたい とか… ちょっと軽いと思われたくないなと思った私は とりあえずこれらの内容は全て流してます。 彼に、ごめんなさい、私そんなに簡単じゃないのよ笑 と言いましが、 知ってる。君はその辺にいるばかな女の子とは全然ちがう そういう意味で言ったんじゃない と言われました。 彼も私も似たような恋愛のトラウマがあります。 なので、彼はかなり女性に一線を引いているし、私も 踏み出せずにいます。 脈があるかどうかより、きっと大事なのは 自分の…わたし自身の気持ちですよね。 会えないし、まだ自分が彼とどうなりたいか ちゃんとに 自分の気持ちがわかりません。 なので、今わたしにできるのは、とりあえず 毎日おはようからおやすみまで言い合えることを 楽しむことかなと思いました。 気持ちがはっきり決まったら、わたしが彼に 会いに行こうと思っています。 ありがとうございます