外国人の好きな人との関係:異国の恋に悩む女性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 外国人の男性との関係に悩む女性の心情や状況を紹介します。
  • 彼との日常的なLINEのやりとりや会話の内容、そして彼の態度についても触れます。
  • 片思いの不安や彼との将来について考える女性の姿勢や心境も明かします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の好きな人との関係(長文)

こんばんわ。 私は、今外国人の男性で気になる人がいます。 (彼は生まれも育ちもアメリカです) 彼とは、海外旅行に行ったときに出会いました。1か月前のことです。 彼は、現地に住む人です。 私は数年前に海外に住んでいたことがあるので、昔に比べて多少衰えてはいますが 英語は話せます。 帰国から1カ月が過ぎましたが、おはようからおやすみまで毎日LINEで連絡を 取り合っています。 どちらかが忙しかったり、仕事でたまに途切れたりもしますが、 彼のほうから必ず 朝起きるとおはようメールが届いています。 なので、結局今のところ毎日LINEをしている状態です。 最初は旅先で一緒に撮った写真などを送りあう程度だったのですが、だんだんと 会話もディープになってきて、人生についてや、過去の話など・・・いろんなことを話しています。 最初、彼に出会ったとき・・・顔や容姿はあまりタイプではないのに、 中身にとても惹かれ、わたしがずっと探していたのは彼みたいな心の持ち主の暖かい人だ!!と なんとなくですが、そう思いました。 帰国したあとのやりとりでも、彼の人間性に惹かれるばかりです。 私は、今まで外国人男性とたくさん出会ってきました。(海外在住していたため) わたしの見てきた外国人はとても褒め上手で、あれやこれやと私を褒めてくるひとばかりでした。 キミは綺麗だ。SEXYだ!彼氏はいるの?なんてniceなんだ!!と 褒めまくってくる人ばかりで、正直外国人男性はなんて軽いんだ・・・と 呆れてしまっていました。 なのに、例の彼はいっさい口説いてきません。 むしろ、私をなんとも思っていないんだろうな、と思います。 完全に脈なしな気がします。 それでも彼にもう1度会いたいです。 彼と、冗談で いつかバケーションがとれたら何したい?という会話を 数日前にしました。 彼は、旅行をしまくって、とにかくエンジョイしたい!!と言っていたので、 それならまず、私に会いに日本に来なきゃね笑  と言いました。 そんな会話がものすごく盛り上がり・・・かなり冗談ぽいかんじではありましたが 絶対行く!!もし会ったら何する?どこ行く?迎え来てくれる? 案内してくれる?などの 妄想メールをやりとりし、 とても楽しい会話だったのですが、 ふと私は突然怖くなりました。 彼に会いたいけど、会いたくない。。 もしまた会ってしまったら、きっと私は本気で彼を好きになってしまう。 なので、彼に正直に言いました. 私はまたあなたに会いたい。でも、あなたに会うのが怖い。 きっとあなたに会ったら、好きになってしまうかもしれない でも、それって良くない・・・lol だから、やっぱり来ちゃだめ!  と。 なぜでしょう? 人を本当に好きになりそうになると 怖くなります。 怖くなって、逃げ出したくなります。 私は今まで、自分から誰かを好きになったことがありません。 かなり、上から目線だと思われてしまうかもしれませんが・・・いつも相手から言い寄られ、 まー嫌いじゃないし・・・と、自分にとってベストな条件の人を選んだりして男性と 付き合ってきた女です。 こんなの本当の恋愛じゃない!そこに本当の愛なんてなかった と気付いたのはつい半年前です。 なので、片思いも初めてだし、こんなふうに怖くなってしまうなんて今までありませんでした。 彼は、わたしの正直な内容のメールの返事に oh really? we will see え?本当に? どうなるか様子を見よう!(いずれわかるよ) と返信してきました。 そして、今まで本気で誰かを愛したことがないの という過去の恋愛の話をしました。 すると返事は・・・ そっか。そうだね、それは確かに本当の愛ではないかもしれないね。 でも、お互いにちゃんと理解し合える相手を探せばいいんだよ。 きっとキミは・・・最終的には日本にいる日本人の男の人を見つけるんじゃないかな? でも、キミはラッキーだよ。だって、僕はそこ(日本)にいないからね。 きっと僕はキミの周りにいる男性の中で1番niceだよ。 と、返ってきました。でも、文の最後にlolが入っていたのです。 知ってる人もいるかと思いますが。lolは日本語で言う (笑)と一緒です。 これのおかげで、冗談なんだろーなと思い、 ははは 笑わせないで おやすみ~☆ と軽く流してしまいました。 でも、また彼から、 知ってる?僕は面白い男なんだよ。だから、笑顔になって!おやすみ と入っていました。 客観的に見て、これってやっぱり友達の関係でしょうか? わたしとしては、今のところ全く脈なしな気がします。。 外国人=口説き上手 みたいな考えが私の中のどこかにあったので、彼のあまりの 普通すぎる態度をみて、あーもうこれは完全に友達としてしか思われていないな・・・と 思ってしまいます。 それとも、単に彼が真面目だということなのでしょうか? それでも 毎日連絡がくるのはいったいなぜなのか・・・。 彼の言った、we will seeはいったいどういう意味で言ったのか・・・。 気になってしまいます。でも、その時聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまい、 今更何日も前の会話について質問しづらいです。 外国人をお付き合いor結婚されている方、また、外国人をしてではなく単に片思いへのアドバイス、 なんでもいいので 皆様ご意見よろしくお願いいたします。 *私25 彼24です。

noname#204455
noname#204455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二人の答えはwe will see ではないですか? 他人から客観的に見て。。 お互いに、惹かれあってはいるけれど。。 どちらもこのまま恋愛に進んでいいものか?とまどっている印象ですね。。 私も若いころに一年ほどホームステイしていて、あわよくば外国の方と お付き合いしたい結婚してハーフの子供が欲しいなどと 考えたことがありました。 でも、現地で出会いがなかったこともありますが。。 文化的な背景が理解できていない相手、 ニュアンスで伝えきれない言葉の壁等を感じて 恋愛、結婚をするのはムリだと判断してしまいました。 外国人はダメとか、そういう偏見を持ったわけではありません。 。。という、私の話は置いておいて。。 実際に付き合うとなったら。。会いに行くのも遠いなぁとか お金がかかるなぁとか。。それをものともしない様な 強い情熱みたいな思いが必要でしょうね。 今の世の中なら毎日スカイプしたりできるので たまにしか会えないというハンデを埋める手段は いくらでもあるでしょう。。 このまま、恋愛へと進むのか? いいなと思ったけどやっぱり違ったな、となるのか? you will see 毎日盛り上がるlineが出来る相手なんて日本人同士でさえ なかなかみつかりません。 そんな、これから「発展するかもしれない」彼と。。 恐れるより、今の状態を満喫して楽しんで欲しいです♪

noname#204455
質問者

お礼

優しいお言葉、本当にありがとうございます。 あれからも毎日変わらず連絡を取り合っています。 一度、1日半LINEを返さなかったら、 彼からもう一度連絡がきました。 なので、少なくとも彼も私と連絡とることが 習慣にはなっているんじゃないかな…とも思います。 最近、彼から、脈ありなんじゃないかな?というような 文が届いたりします。 たとえば… 夕日と朝日が大好きなの!と私が言ったら、 彼から 僕が君の夕日と朝日になるよ とか… 今日はこっち寒い…と私が言ったら Need a hug ? I will make u warm ハグいる?暖めるよ とか… ベッドシーツどれにしようか私が悩んでいて、 雑誌のシーツを何枚か写メをとり送ると I wanna sleep in them with you haha それらの中で君と眠りたい とか… ちょっと軽いと思われたくないなと思った私は とりあえずこれらの内容は全て流してます。 彼に、ごめんなさい、私そんなに簡単じゃないのよ笑 と言いましが、 知ってる。君はその辺にいるばかな女の子とは全然ちがう そういう意味で言ったんじゃない と言われました。 彼も私も似たような恋愛のトラウマがあります。 なので、彼はかなり女性に一線を引いているし、私も 踏み出せずにいます。 脈があるかどうかより、きっと大事なのは 自分の…わたし自身の気持ちですよね。 会えないし、まだ自分が彼とどうなりたいか ちゃんとに 自分の気持ちがわかりません。 なので、今わたしにできるのは、とりあえず 毎日おはようからおやすみまで言い合えることを 楽しむことかなと思いました。 気持ちがはっきり決まったら、わたしが彼に 会いに行こうと思っています。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 太っている人は外国人にモテますか?

    太っている女性は外国人男性にモテますか? 私は身長162センチ、B100W80H90で体重65キロとスレンダーには 見えませんが中肉中背を大きくした感じです。 自分で言うのも何ですが顔は道重さゆみ…みたいな感じです 最近気になるのは自分より細い女性ばかり男性にモテている ことです(ひがみかもしれませんが痩せているだけで私より地味顔な 女性が人気なのが腑に落ちません) よく日本人男性はぽっちゃり(正確に言うとデブ)な女性は 恋愛対象として見てもらえないよう… また日本でいう”デブ”は海外(特にアメリカ)では痩せている うちに入るよう なので日本でピザと呼ばれる人は、いっそのこと海外に 進出したほうがいいのでは…と思うようになりました 念のため申し上げますが私はデブ専ではありませんが ガリは圏外です 日本でよく言われている”イケメン”に食指が動くことが 少なくなりました たとえばジャニーズ。 関ジャニ∞や嵐みたいに抱くと折れそうな男性たちを 見ると(なぜ、こんなガリが公共の電波を支配しているのか… 一部のガリが大衆を洗脳しているに違いない!) とさえ思いませんか? また柳原加奈子や森山中のような、ぽちゃが海外にいたら 日本にいるよりモテると聞きましたが本当ですか?

  • 外国人とも対等に渡り歩く人

    イギリスに二年近く住んでいるのですが、ネイティブと対等に渡り歩くことはなかなか難しいと実感しています。 自分の考えを流暢に表現できるくらいの英語力 + 自分に自信がある・誰とでも話せる性格 であることが、ネイティブと対等になる必要な要素だとこの二年間で思いました。 しかし、実際にこれらを持つことはとても難しいと日々痛感。 というのも、日本で生まれ育った限り、こういった要素を高めるのが難しい環境だよな~、と常々思うのです。 自分よりも周りとの協調性を重視する + 自信過剰はよくないとされ、控えめであることが美徳とされる 丸っきり逆のことを求められるからです。 そんな中、イギリスに住んで6年の日本人男性に出会ったのですが、今まで見たことのないほど、外国人と対等に渡り歩くスキルを持っていてびっくりしました。 発音も日本人のアクセントがほぼ無い状態で、どうしてそんな風に話せるのか聞いたところ、役者をやっているので発声の際にネイティブを真似るようにしたとのこと。そのためにすごく一人で練習したそうです。 性格に関しては、日本にいるころと同じように、誰とでも話す、会話も割り込くらいの勢いで話す、とのこと。 一方、わたしは(女性です)こちらイギリスに住んで2年弱、英語も難しいと感じることも多々あり、アクセントも少しあるのか、なかなかネイティブとスムーズに会話ができません。自分に自信がなく、複数人で話すとどうしても黙ってしまいがちで、日本人同士で会話をしてもそこまでがつがつ会話に参加しません。 人によっては「あなたは本当に大人だね」とか「落ち着いているね」と言ってもらえるのですが、正反対のその男性が本当に羨ましいです。その人と比べて自分に嫌悪感すら抱くことがあります。なかなか自分を変えるのは難しいのですが、何か考え方を良い方向に変えることはできないでしょうか。

  • 外国ではモテる顔!?

    よく「外国ではモテる顔だよね」っと言われる人がいますが、 本当にあれってそうなんでしょうか!? 外国の男性の付き合っている方をみたり、好きだという人をみたりすると 日本でも美人とか可愛いとか言われる人が好きな外国人が多いように思うのですが・・・ 実際どうなんでしょうか。やはり外国の男性の好みって人によりますが、やっぱり 日本男性とはちがうのでしょうか?・・・

  • 外国人と付き合うことについて

    前から1つ、気になっていることがあります。 なぜか自分の回りを見ていると、日本人の男性で 外国人の女性と付き合う人が少ないんです。 特に僕が思うのは、英語圏に長く住んできた人達ほど (10年ぐらい)外国人の女性と付き合う人がいないんです。 何人かに質問をしてみたことがあります。 でも、それらしい答えは返ってこなかったんです。 どう見ても、偶然には思えません。 なぜでしょうか。

  • 既婚者ですが、好きな人(外国人)ができました

    主人の仕事の都合で外国に住んでいます。 好きな人というのは、主人の会社の上司(外国人:未婚)なのです。 一目惚れです。 たくさんの外国人と出会っていますが、何かビビビと感じるものがありました。 松田聖子じゃないんですけど。 とにかく気になって仕方がないのです。 スピリチュアルで言うならば前世で恋人だったのかも?と思ったりもしています。 最初は友達にこんな例えを言いながら冗談で話してたので、直に冷めるかな、と思ってたのですが、冷めるどころか、どんどん思いが強くなってきました。 今じゃ、友達にも言えないくらい好きなのです。 思い続けて、かれこれ1年半になります。 私達は、結婚4年目で子供はいません。 過去に3度も主人に浮気されています。 仕返しをしてやりたい、というんじゃなくて、私は本当に恋してるんだと思います。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。 言ってしまったら、かなり引くと思うし、引かれることを思うと怖くて言えません。 あと、語学が堪能じゃないので直球でしか言えません(例:I love you) 男性の方、外国人からそんなこと、言われたら引きますよね…。 彼の家は、我が家から近くて、散歩や買い物の度についつい行ってしまい、 遠目で彼の部屋や車、自転車などを見て満足してる馬鹿な私です。 そうでもして少しでも彼のことを見ていないと、毎日、胸が苦しいのです。 外国人に憧れているだけ、という訳ではありません。 よく外人好きの女性がいますが、私は違います。どちらかというと外国人には興味がありませんでした。 しかも彼には、失礼ですが、外国人の中でも不細工の部類だと思います。 この気持ちは、どうやったら冷めるのでしょうか。 思い切って、直球でもいいから気持ちを伝えて、彼に嫌われたら諦めがつくでしょうか。 それとも、やっぱり放置が一番でしょうか。

  • 気になっている人の気持ちは?(少し長文です)

    アラフォー世代前半(36歳)の女性です。 このようなことを相談するのは少し恥ずかしいのですが、1人でもんもんと考えているよりと思って、私の中ではすでにだいたい考えはまとまっているのですが参考までにお聞かせください。 とても気になり始めた男性(4歳年下)についてです。 ・その男性とは旅行中偶然に会いました。(約3年前) ・遠くはないですが、海外に住んでいます。(外国人です) ・電話はめったにありません。会ってからもずっと連絡ありませんでした。私が数回かけたことがあるのですが、電話はかけて欲しくないみたいでした。 ・数ヶ月前に電話がかかってきてその時「彼氏はいますか?」と聞かれたので、うそをつくのはよくないと正直に「います」と答えたら 「友達でいてください」と言われました。 ・少し前にその人に会うためではないけど、私が旅行して会って遊びました。連絡は私がしました。会って数時間は2人でいろいろ話をしてその後は、彼が自分の友達を呼んだので3人で遊びました。いろいろ連れて行ってもらいました。 ・夜ご飯を食べながらお酒を飲んだ後、ハグされました。 以上こんな出来事がありました。私はこの人に初めて会ったとき、ちょっといいなと思う程度で今まであまり気にせずに毎日を過ごしてきました。ですが、とても気になり始めて、でも彼の気持ちは分からないし、私には今彼氏がいるしと1人で悩んでいます。 この旅行中これ以外のことはもちろん何もありません。彼はほんとに「友達でいる」という言葉を守ってくれたと思っています。 幼稚な質問、そしてよく分からない話だとは思いますが、私に対する彼の気持ちはどうなんでしょうか?好意的?それともだたの親切な友達のつもり? 彼は、今までけっこうモテてきたみたいです。

  • 外国人講師への反応

    外国語(ドイツ)を習っています。 ドイツから来た先生(男性)が教えてくれます。 先生はとても楽しく、冗談をけっこう言います。 先生が冗談を言ったら、私は大笑いしてしまいます。 しかも冗談を言わないときも、目が合ってあてられそうになると 「また変な冗談言ってくる」と思い、どうしても顔がニヤけてしまいます。 (私はシャイで口数がやや少なく、でも少し笑い上戸かもしれません) 生徒でこんなにずっとにこにこニヤニヤ、しかも笑いすぎるって 外国人の先生にとって、不快ではないですか? (日本人の先生はよく「笑顔がいいね」と言ってくれます。 でも外国人にとってはヘラヘラしすぎとか思わないかと気になってます。 もしヘラヘラ、なんか不真面目な印象持たれるようなら、 ちょっと笑うのを自制しなければと思い、お聞きしました。)

  • 外国人ならば仕事先の人と距離置くこと可能か?

    外国人であることを利用して仕事先の人とは距離置いても仕方ないと思わせることについて 日本国内に住んでいる外国人です帰化するかどうかについて考えてます 自分は生まれ育ち日本で在留資格は永住者です 自分の国籍の言語より日本語の方が話せるむしろ自分の国籍の言語はほぼ素人レベルと感じです 電話だけで会話したら初対面の人は日本人だと思う、外国人だなんて全く思わないくらいの日本語の話し方はできます 外国人がカタコトの日本語だったりとか、長く日本に住んでいて日本語上手といわれる人でも少しはなまりや違和感のある話し方は残りますよね自分はそういう外国人特有の日本語のなまりが全くないですそこらへんの日本人と同じように方言とか地域のなまりのない標準語と呼ばれる話し方をできます 条件等を調べたところ帰化申請した場合おそらく不許可になること今のところ無いと思えます まだ大学生です 少し前から日本国籍に変えようかと思ってました自分の今の国籍の国には行くつもりも全くないです それで帰化しようか迷ってます 自分は人付き合いとか苦手、というよりは仲良い人とか自分が認めた人以外は関わりや話を最低限にしかしたくないです 将来就職したら仕事先の人と雑談とか飲み会だとかそういうのがあるでしょうね自分はそういうのは一切やりたくないですとても嫌いですなんで金稼ぎに来てるのにてめえらとくだらねえ雑談や飲み会だとかしないといけないんだよって思います どうせ仕事上の関係でしかないし深い関係になれるわけでもないのに飲み会だとかそういうくだらない行事やる意味ねえだろと思います でもおそらく多くの仕事先では私のいうくだらない飲み会だとか雑談だとかそういうのがあったりするでしょうねそれに加えて正直な話挨拶だってそんなにしたくないってレベルで他の人との関わりは薄くしたいです ほんとに話せそうだとか仲良くなれそうって人とかなら雑談や飲み会とかはいいと思いますでも多くの仕事先では飲み会だとかそういうのはほぼ全員特別な用事ない限り参加しないとダメ的な雰囲気がありますよね 飲みニケーションだとかいうクソみたいにくだらないこと仲良いのいい人以外でしようだとか考える人も多いですね 飲み会を特別な理由がないのに参加しないとなんだあいつ付き合い悪いなだとかそういうこと思うバカなアホが多いらしいですね自分からしたら仕事先の人間とは本当に最小限にしか関わりや関係や会話もしたくないですね ビジネスライクっていうのがいいですね 忘年会だとか歓迎会とかいらねえくだらねえって思いますそういうのは仲のいい人達同士だけでやれって思います 仕事先だけでなく近所付き合いとかいうのもくだらないと思います同じマンションの人、一軒家の近くの人とすれ違ったら挨拶だとかもくだらないと思いますなんでそれをやるのかわからない別に仲良くするつもりも話すつもりも何もないただ近くなだけで挨拶とかいらねえだろって感じです 向こうが挨拶しない限り自分からは挨拶はしないです まあでも例えば中にはあの人近所付き合い悪いねーとか思ったりするバカもいるみたいですけどね近所付き合いとかいうクソくだらないことするバカどもが 違う場所でいうなら田舎の村八分だとかいうのもこれと同じくクソくだらないことだと思います もちろん本当に仲良いい人同士とかはいいと思いますけどね仲良くもない人にそんな風に巻き込むのはクソだと思います まあそれでそのようなくだらないことが嫌なわけです それで外国籍の人、日本国籍じゃない人間ならば雑談をほぼしなかったり飲み会を参加しないとか会話は仕事に関係する話しかしないとかいった態度とっても、あー外国人だから仕方ないか無理に関係持たなくてもいいかもしれないって感じで甘くみてもらえたり嫌なこと言われずに済みそうですよね 外国人なら一定の距離や壁がありますからね それで外国籍の人間外国人であることを利用してにそういうくだらないことをしなくても大丈夫的な風にしたいのですが帰化して日本国籍になるとそれは利用できなくなりますよね 雑談や会話は最小限飲み会も参加しないとかビジネスライク的な態度取ると例え嫌なことをしたり危害加えなくてもなんだあいつ付き合い悪いなとか思われたりしますよね それで仕事先の人との関係を最低限にしかしないでビジネスライクにする外国人である、外国人という一定の距離や壁が発生することを利用して向こうには仕方ないと思わせる的なことは利用できますか?それができるなら帰化しない方がいいですよねこのことに関してだけ考えるなら 下手に日本国籍になってくだらねえ馴れ合いとかしないと悪印象でるとかなりたくないですし 例えば東京都内で外国人のバイトの従業員が多いわけですがコンビニや飲食店とかで外国人の従業員だと多少無愛想とか不器用で遅くても外国人なら仕方ないな日本語にはまだなれてないかもしれないしとかでそれが許せてしまう、クレームいれる気にもならない、怒る気にもならない外国人だとどうしようもないからとかいうのをネットでみましたそれと同じようことを本文に書いてあるような状況で利用できないかということです

  • 外国人男性の魅力とは?

    今付き合っている彼女がいるのですが、 彼女はこれまで外国人男性としか付き合ったことがないと言っていました。 (学生時代を除いて) 彼女は海外に憧れがあって、 過去に海外に頻繁に行ったり、外国人との交友も多いみたいです。 でもさすがに外国人男性としか付き合ったことがないと言われた時は ちょっと驚きです。 そこで、外国人男性の魅力とは何でしょうか? また、外国人じゃないとダメ!!と言う女の人は 恋愛に何を求めているのでしょうか? 刺激?情熱?外国人の方が紳士的?イケメン? それを聞いてどうする訳でもありませんが少々気になって。 何でもかまいませんので、ご教示ください。

  • 外国人の彼との付き合いに悩んでます。

    英語圏の国で留学中です。私には着いてすぐに知り合ったヨーロピアン(彼も留学中)の彼と8ヶ月間付き合っていて一緒に住んでいます。でも、最近別れたほうが今後の為によいのかと毎日悩んでます・・どうも性格が合わないん気がするんです。彼はすぐに女の子を可愛いとか言うし、私はすごく嫉妬深い方でホントに聞きたくないんで、やめてくれと言っても気にするほうがおかしいと言って聞いてくれません。私が傷つくような冗談を平気で言います。一緒にいてもあまり私のことを考えてくれないというか、考えてるのかもしれないけど、口にしてくれないので、ものすごくわかりづらいです・・・優しくないというわけではないのですが、彼が飲みに行く時とかものすごく不安です。なぜか信じられない、チャンスがあれば浮気する気がして・・今のところ、してないとは思いますが。それと、私は週末はどこかへ出かけたいタイプ、でも彼は家でのんびりしたいタイプで、どこへも連れてってくれません。誘ってもいつも断られます。どちらかというと、休みの前に夜中まで飲む方が好きみたいです。私は彼が外国人だということをあまり意識したことはありませんが(日本人以外と付き合うのは初めてですが)、何かこう文化の違いというのでしょうか?頑固というか、譲らない性格にイライラされっぱなしです。彼は1年後、彼の国へ帰ってしまいます。それまで彼といることが私の為によいのか正直わかりません。しかも1月頃に彼がすごくすきだった元彼女が留学の為、やってきます。今からすごい不安で・・・正直同じ国同士の方が会話も簡単だし、居心地もいいだろうし・・・彼は’ただの元カノだよ’と言いますが、正直本当にそう思ってるとは思えません。彼のことは好きです、でも、信じられない相手といて、何の意味があるのだろうと考える今日この頃です・・みなさんはどう思いますか?