• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代男性の意見が聞きたいです。)

40代男性の意見が聞きたい!同棲中のセックスレスに悩む32歳女性の相談

kingyo_tyuuihouの回答

回答No.5

>彼の気持ちが理解できる方いますか? 彼の気持ちというより、男性の性欲は20歳くらいを ピークに落ちていきます。 それに比べると女性は40歳くらいですから、 それは自然の成り行きといえます。 http://性欲.net/entry2.html 昔から年配の男性が若い女性をリードするのは 精力が落ちても経験とテクニックでカバーできて がっつかないからちょうどいい。 また年配の女性が年若い男性といたすのは 精力的にちょうど釣り合うからという風に 自然の摂理に合うからなんですね。 >私が今後も我慢すべきですか? とはいえ、一緒に住む。結婚するのであれば、 無理や我慢はいけません。 精力が減退しても女性を満足させる方法は いくらでもあるからです。 その辺はしんどかろうが、一緒に住む以上は 勉強していただいて、奉仕していただかないといけません。

carters143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の気持ちというより、男性の性欲は20歳くらいを ピークに落ちていきます。 知りませんでした。40代くらいかな…。と勝手に思ってました。 それだと彼の性欲の衰えも仕方のない事ですね。 (人それぞれですが…。) >精力が減退しても女性を満足させる方法は いくらでもあるからです。 これを彼に言いたいです。 私は例え、勃起しなくて最後まで出来なくても、キスしたりハグしたりそれだけでも、ないよりは気持ちが満たされます。 同棲をして、指一本触れてこない事に限界です。 私に興味がないのか。と思ってしまいます。 私は彼に性欲がないからエッチしようと思わないなんて、言い訳しないでよ!と言いました。 ただでさえ、自分の性欲が衰えてると感じいて、その上ボディタッチもなければ、エッチしたいと思えるわけもないし、そんな感情も持てないでしょう?と言いました。 それでも何も変化のない彼にイライラです。

関連するQ&A

  • 40代男性の意見が聞きたいです(2)

    こんにちは。 先日、質問させて頂いて、ご回答ありがとうございました。 皆様からの意見、参考にさせて頂いております。 http://okwave.jp/qa/q8604549.html (前回の質問内容です) 昨日、彼と話し合いました。 49歳になり、性欲がなくなってきたのはしょうがないけど、月に1回でもいいからエッチしようと努力して欲しいと言いました。 また、いつも私から誘うし、(キスしたり、ハグしたり、彼のを触ったり…。)あなたも積極的に私の体に触れて欲しいとも言いました。 彼が言ってた事は・・・ 別に勃起しないわけじゃない。 ただエッチをしたいと思わない。と言ってました。 彼曰く、別に一緒に生活していてもエッチしなくても平気だそうです。 できれば、もう俺にエッチを求めて欲しくないとの事。 エッチがしたい!とか、ムラムラする!とか抱きたい!とか、そういう感情がないとの事。 これは普通ですか?? 私には理解出来ません。なので、じゃ私は性欲をどう発散させたらいいの? 彼氏が居るのに、ムラムラしたらあなたを求めるんではなくて、一人で発散したらいいの? そんなの悲しい。と伝えました。 頻繁にエッチが出来ない。性欲が衰えてる。という彼に対して、17も歳が離れてる人を彼氏に選んだのは自分なんだから、私なりにも我慢している所はあります。 あゆみ寄れる所は、あゆみ寄ってますし、理解もしています。 でも、セックスレスとなると限界です。 彼には、私がこんなに訴えてるにも関わらず、どうにかしなきゃ!とかいう気持ちもありません。 性欲ないからしょうがない。エッチをしたいという気持ちにならないからしょうがない。 話し合いをしても、それで終わりです。 私は彼に、セックスレスになるのは嫌だ。このままだと、ただの同居人みたいだし、私は家政婦じゃない。 あなたは性欲剤を飲んでみようとか、ネットで色々調べよう。とか、同年代の友人に話しを聞いたり、正確な事は知りたいなら、病院に行って医者に話してみるとか、私の為に行動してくれないし、歩寄ってくれないね。と言いました。 すると、彼は性欲剤は、勃起しない人が飲むもんだろ?薬を飲んでまでエッチしたいと思わない。との事だったので、あなたはどこまで自分が可愛いの?と呆れてしまいました。 私は鬼ですか?私が間違ってますか? こんなんで医者に行くのはおかしいですか?性欲剤は勃起しない人の為のものですか? 一緒に生活していて、寂しいし、近くに居るあなたが遠く感じるって言ってるのに、理解してくれません。 私は彼を愛してるので別れたいとは思ってません。でも、このままこの状況が続くと愛情が冷めてくると思います。 どうにかして、彼と二人でもう一度見つめ直し、歩み寄りたいのですが、どうすればいいでしょうか? こういう彼になんて話したらいいですか?

  • エッチについて

    30代のカップルです。 わたし(♀)は性欲が強いです。 エッチはそんなに好きではないのですが(たぶんです)、彼とならエッチしたくてたまりません。 あまり求めると嫌われそうなので、ちょっと我慢したほうがいいのかなと思いはじめました。 わたしに浮気されると困るので彼はがんばってしてくれているのでは?と思うようになったのです。 彼はもともと淡白でED気味。「わたしとだから気持ちいい、エッチはそんなに好きではないけど」と言います。 会うのは週末で、週1~2回はしています。だいたいはわたしから求めています。彼はエッチはなくても大丈夫みたいです。 わたしはローターではイキますが、彼とのエッチでイッタことがありません。 元カレのクンニでは毎回のようにイッテいました。 なので時々欲求不満になります。 浮気する勇気もありません。 わたしは一人エッチで我慢するしかないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 同棲中のセックス

    今年に入り彼と同棲を始めました。 最初の頃は週に何回か体を求められていたのですが、最近は全く求められなくなりました。 私の方が不安になってしまい、聞いてみると 「一緒に住み始めてから(私だけでなく女性への)性欲が全く無くなってしまった。」と言われました。 キスや抱きしめてくれることは毎日あります。 彼はもともと浮気症で性欲もありました。何度か別れるか別れないかで揉め最終的に私の不安を解消するために同棲するようになりました。 現在は浮気はしていないと思います。 同棲するとセックスはしなくなるものなのでしょうか? もう女としてみてくれないのでしょうか? 同棲してる方はどのぐらいセックスしているのですか? また打開策等あれば教えてください。不安で寂しくてどうしようもありません。よろしくお願いします。

  • (10代) SEXの回数でとても不安です

    ※付き合って10ヶ月で お互い19歳です 3/2に彼氏の浮気を発見しましたお互い泣きながら話をしたり私も何回も泣きながら傷付いたってことを伝えました そしてさすがに今は彼も浮気はしていません(女の勘なんですが) 3/11、3/17とSEXをして3/18~3/27までは彼が地元に帰っていたので会ってはいません でも毎日電話もメールもしてましたし、他にも本当に怪しいところはなかったんです そして28日に遊んだんですけどSEXしなくて、、30日31日も遊んだのにSEXしなくて、、お風呂とかは一緒に入ったり一緒にベットでゴロゴロしたりはしてたんですけど… それで4/1に私がしびれを切らして寝てる間に起たせて入れて最後までしちゃったんです そして4/2~4/7まで生理で今はもう終わってるんですけど… 男性ってそんなしなくても大丈夫なんですか; 行動を嘘ついてるとか誰かとSEXしてるとかそれは本当にないと思うんです。でも浮気されてた頭もあるので不安で… でも彼がすごく愛してくれてるとゆうか大事にしてくれてるのはわかるんです....魅力がないのでしょうか。 それとも基本的にSEXは彼任せな気がするのでマンネリ化したのでしょうか (騎乗位したことないんです) やっぱり愛情(ココロ)性欲(カラダ+ココロ)勃起(ココロ)は、愛情(ココロ)≠性欲(カラダ+ココロ)≠勃起(ココロ)こうゆうことなんでしょうか 今までは大体週1,2でSEXしてたんですけど…最近減ってきた気がして…自分からしたいって言ってみるのも有なんですかね 長文ですが 誰か回答お願いします(;_;)

  • 三十代男性の性欲と頻度について教えてください

    三十代の男性に関してなのですが 性欲の基準というか、平均的な頻度(週に何回など)というのはどのくらいなのでしょうか? 今同棲している彼は、32歳なのですが同棲する前(28歳くらいから付き合ってます)から週に一度程度でした。 私もエッチ自体は好きですがそこまで頻度は求めていないので 特に不満はないのですが、彼は大丈夫なのかな~?と思って、たまに週一で大丈夫なの?と聞いてみるのですが 彼は、立ち仕事だし疲れているから休みの日くらいしかそんな気にならないよ~と言っています。 スキンシップというか、抱き付いてきたりくすぐってきたり噛み付いてきたり触ってきたり(笑) そういうのはやたら多い彼なので、マンネリとかではないと思いますが これって少ない方なのでしょうか? というのも、数ヶ月前から35歳の別の彼がおり(俗に言う二股です・・そこについてのご意見はあると思いますが、質問には関係ないので、スルーして頂ければ有り難いです。) その彼はとても性欲が旺盛みたいで、 できることなら毎日したいくらいだと話しています。 ちなみにそちらの彼は自営で座り仕事なので体力が余っているのかもですが。。 これまで付き合った人達は、二十代の人でも、32歳の彼と同じくらいの頻度の人ばかり(2人しか知りませんが)だったので、 正直「え~!そんなに?」とびっくりしました。 気になってこちらのサイトでも調べてみたら、毎日されているカップルやご夫婦もいらっしゃるようなので わ~!と驚いたのですが、三十代の男性でも毎日するのが普通なのでしょうか? 毎日だと ●男性も女性も疲れないのかな? ●女性は秘部が痛くならないのかな? ●仕事や家事もあるのに、よく毎日エッチの時間を作れるなぁ (私自身で考えると、仕事が忙しいので毎日夜に一時間くらい時間を作るのは大変な気もします(仕事の合間の勉強などしているので) どちらの彼が普通なのかわからず、素朴に疑問に思ったのと 毎日することへの上記のような疑問が浮かんだので 質問させて頂きました。 深刻な問題ではなく素朴な疑問なので、気軽にお答え頂ければ嬉しいです。

  • レスな男性の気持ち

    同棲中の彼(25)の気持ちがわからなくて、悩んでいます。 よろしくお願いします。 事情があり、付き合ってから数週間で同棲を始め、10ヶ月が経ちます。 同棲する前や、同棲した当初は、彼からの誘いでそれなりに回数もありました。 (週1~2位?) それが、ここ数ヶ月は 良くて月2~3回に減り、今は気づけば前回してから1ヶ月半近く経っています。 毎日手をつないでシングルベッドに一緒に寝ています。 キスは、私からすればのってくれますが、彼からはないです。 大切にしてもらっているし、普段から彼の愛を感じています。 結婚も真剣に考えていると言われています。 浮気や風俗など、怪しい点はありません。 私はいちゃいちゃが好きなので、やんわりと彼に伝えたところ 『仕事で疲れている』 『したくないわけではない』 『自分でもよくわからないが、あまり性欲がわかない』 とのことでした。 仕事場も同じで、休みの日も一緒に過ごすことが多いので、マンネリ化してしまっているのでしょうか? いわゆる「草食男子」で、女の子にあまり興味がなく恋に消極的なタイプな彼なのですが、それが関係しているのでしょうか? 私に魅力が足りず彼がこのようになっているのかもと、不安になっています。 (優しい彼なので、思っていても私が傷つくような事は言わないです) 彼と同じようなタイプの方、彼と同じような考えの方、いらっしゃいますか? たまにはしたいのですが、彼があまりノリ気じゃないのかと思うと誘えず、1人悶々としています。 彼の気持ちがわかる方、似たような経験をされた方、ご意見よろしくお願いします

  • 30代男性です。性欲を減らしたい。

    30代男性です。性欲を減らしたい。 現在付き合って1年、同棲して半年の彼女と住んでいます。 私、彼女両方30代です。 一緒に住む前は毎日会って、毎日のようにSEXをしていましたが (月平均で25回くらい) 現在は彼女がそこまではしたくなくこの事で結構ケンカになってしまいます。 元々一緒に住む前からその事は話をしており、 昔の彼女ともそれが原因で別れた話もしました。 相手もSEXは好きだったので 問題はなく、一緒に住んだらもっと出来ると彼女の方から話をしてくれてたのですが 住み始めて2ヶ月くらいから、このような感じです。 もちろん、平均よりかなり多いのは分かってますし ずっとしたくないと言う彼女も3,4日に1回ペースでしてくれますが どちらかと言うと無理やり的な感じなので 彼女にも悪いし自己嫌悪にもなるし、最悪だったりします。 分かってはいるのですが、1日置きくらいの我慢が限界になり、2日空くと無理やり迫ってしまいます。 彼女が前のように戻ってくれるのが1番なのですが 自分で性欲を減らす方法ってありますでしょうか? 彼女の方が仕事が遅かったり、彼女がお風呂に入ってる時、寝た後なので 自分で処理をしています。1日2回くらい自分で処理したりしていますが、それでも収まりません。 SEX依存症だと思うから治療とかしてごらんと言われて病院に相談した事もあるのですが 浮気や風俗に行ってない以上依存症ではないと断られました。 運動したら疲れてしたくないと思い10キロ程ジョギングしてもダメで… 付き合う前は3年程彼女がいなく、その時は3年間一度もSEXはしていなかったです。 今の彼女が本当に大好きで顔を見ると愛し合いたいと思っての行動なのですが 相手の同意が必要な事なので困っています。 先程も書きましたが、浮気や風俗はする気にはならず、他の女性と遊んでも何とも思いません。 彼女のみどうしてもしたくなってしまいます。 会わなければ我慢出来ると思うのですが、同棲解消はしたくありません。 先日、この事が原因で別れ話が出て、おかしな話ですが真剣に悩んでいます。

  • 男性の性欲をキッチリ高めるもの教えて下さい。

     勃起については、バイアグラ等の薬がありますが、性欲が無いと効き目が余り表れません。性欲を最後まで高めておくものがありましたら教えて下さい。なぜなら、エッチの際部屋へ入ってからお風呂に入りそしてベットイン、そこまでは、ペニスもギンギンに勃起していますが、愛撫を時間をかけ一通りして十分感じさせてから、さあ挿入というときに萎えてくるときが時々あります。自分自身考えると性欲(興奮して女性を求める気持ちが途切れる感じがしてそのためかな?)と思います。いくら勃起薬があっても気持ちが切れては、萎えてしまうので勃起薬とともに飲んで気持ちが持続するようなものがあれば教えて下さい。ちなみに私は、レヴィトラを使っています。その他の方法でもいいので改善方法を教えて下さい。

  • 男性の方、ご意見お聞かせ下さい!

    男性の方、ご意見お聞かせ下さい! 25歳女です。 付き合って半年の、彼氏がいます。 半同棲でほぼ毎日一緒にいます。 彼とは仲良くしていて、浮気などもないのですが‥ ここしばらく彼とのスキンシップが減っていて、(エッチも含めて)、私は彼の愛情表現がないことにだんだん不安になってきてしまいました。(それだけが物差しでないのはわかっていますが(*_*)) それで、思い切って自分な不安を彼に伝えてみたんです。 そしたら彼は、今はそういう男女の関係が自分の中であまり重要でないと言われました。 長くいること考えると、家族のような(私が家族みたいだと言ったので‥)信頼関係があればそれでいい、そっちの方が先々のことを考えると大事だと思う、と言いました。 また、今までの彼のしてきた恋愛が、いつも近くでベタベタして束縛し合うようなものが多かったので、今度はそうなりたくない、とも言っていました。 彼曰く、私のことは好きだし、私が原因ではなく自分の考え方なんだと。偏っているのもわかっているみたいです。 でも、今はこの考えを変えようと思って変えられないし、私が耐えられないならもうダメかな‥というところまで話がいったのですが。 私はまだ一緒にいたい気持ちがあるのでとりあえず今のままにおさまりました。 時間が経てばまた変わっていくのだと思いますが、どうも理解できない気がして‥ やっぱり私に何か原因があるのかなぁとか思ってしまいます。 男性の方、どう思われますか?

  • 彼の性欲が急に減退

    付き合って半年の彼がいます。 半同棲状態で、付き合ってからほとんど毎日一緒にいたのですが、エッチは毎日していました。 ここ最近、彼の仕事の都合や、趣味をしたいということもあり会うのは週2回になりました。 今までは彼も私もお互いのことしか見えず、趣味もせずにのめり込んだ感じでした。 けど最近は気持ちも落ち着いて、お互いの存在が当たり前になったのか会えなくても寂しく感じることもなくなりました。 それと同時に彼の性欲が急に減退したんです。 かといって、スキンシップはするしいっぱいキスもします。 私への気持ちもすごく伝わるし、大事にされてるのはとてもわかります。 けど、彼いわく、性欲がなくなったとのこと。 私に魅力がないとかではなく、誰とでもしたくない。 オナニーも前ほどしてないし、ただ性欲が減っただけだから、気にしないで! 今趣味や仕事でやることがいっぱいで性欲が順位的に一番下なのかも。 といいます。 こういうことはあんまり責めてはいけないと思うので、気にしないふりをしてますが、やっぱり気になります。。。 前はあんなにエッチしていたのに。。 ほっといたら性欲ってもどりますか?? エッチだけがすべてではないのはわかるのですが、なんかさみしくて。。 なにか、彼の性欲がもどるようないい方法はないでしょうか??