• 締切済み

山に地下施設をつくる

例えばの話です。 ある山を安くで買ったとします。 そして念願の夢だった地下施設をつくることにしました。 さて費用はいくら? (施設の大きさや深さは各自で考えてください)

noname#194440
noname#194440

みんなの回答

回答No.3

日本は至る所に活断層があるのでなんとも…ですが、戦争時代の防空壕を思うと1000万円 とりあえずその場がしのげたらOKです

回答No.2
回答No.1

地震に持ちこたえ無いと行けないのて、トンネルを掘る訳にわ行きませんので施設の大きさにも関係して来ますが金は300億円以上は掛るでしょうね山だと岩盤だらけですから、簡単に返答します。