• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

4sです、機種変更のタイミングは…

iPhone4sを使っています。別に現状通常の利用で困っていることはないんですが、新機種にかえるとしたらどのタイミングがいいでしょうか。 また、5や5sにかえた方がいたら、よかった点などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • aotyu

IPHONEをここ数年使うようになったのですが、10月頃新しい機種が発表されるようです。新しいもの好きで多少高くて待つことが惜しくなれけば秋頃の発表される最新機種を使ってはいかがでしょう。特にそういうことにはこだわらず便利で安ければ良いのであれば現在出ている機種変更されてはいかがでしょうか?IPHONEは国内3社で取り扱うようになりましたのでお得なサービスで契約できればよいと思います。5Sは指紋認証等もある最新機種です。同時期に発売開始になった5Cは安価な仕様で外見も違うので店舗で確認した方が後悔しないと思います。その前年分が5ですがディスプレーの大きさも現在の機種と同じですし外見はほとんど変わりません。アプリ等も特段問題なく使えると思います。4シリーズより大きめですが見やすいですし良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! いまはソフトバンクなので、他の会社も検討してみます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

5以降のLTE対応機はパケット代が値上がりしてますから、それと4s→5以降への機種変でプラスと感じられる点との比較衡量かと思います。私も4sで満足していましたが、去る、3月に5sがMNPにより71千円キャッシュバックで一括0円相当で買え、今後2年間月々の割り引きは残るので、毎月約3千円で維持出来る魅力にひかれ、変えました。

質問者からのお礼

なるほど…維持する値段がいまよりやすくなるなら、それにこしたことはないですね ありがとうございます!

• 回答No.2
  • Hoyat

回線の契約がどうなっているかに寄るかと。 4sを使っていて不満がないなら「替えた方が良い」と言う要素は特にないです。 端末代が「実質0円」って契約をしているなら契約満了時に替えるのが大抵損がないですが、あとは「キャンペーンがお得だったら替えたら?」と言う程度で・・・ 替えるならむしろ、今年後半に出てくると噂されている「6(仮)」を待つのが良いかと思いますが?

質問者からのお礼

ありがとうございます! 6も出るんですか?なんか早いですね…

• 回答No.1
  • zazako

>>別に現状通常の利用で困っていることはないんですが でしたら買い換える必要はないんじゃないですかね? >>新機種にかえるとしたらどのタイミングがいいでしょうか。  買いたいと思ったら、または使っていて不満箇所が出てきたら、それが買い替えのタイミングではないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます!