• ベストアンサー

iPhone4Sからのホワイトプラン維持の機種変更

ソフトバンクiPhone4S使っています! 5SにしようとしてiPhone6まちをしていました。 なのに、4SからiPhone6へは、ホワイトプラン維持できないって聞きました! 防水で割れにくいならiPhone6にしたいのですが、現在ワイモバイルと二台持ちしていて、かけ放題に興味ないのでホワイトプラン維持したいのです! いつどのタイミングで機種変更したらいいでしょうか。 家族は8/31までに5S、そのあと6を買うのが一番だろうといっています。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Apple社が、iPhone6の機種の発表さえしておりません。そのために発売日も未定です 3G契約から、3.9Gに契約変更すると、3.9G用のプランになるために、新規受付が終了したプランについては、申込することが出来ません。 基本的に、3.9G契約から3.9Gの機種への機種変更などについては、既存のプランが適応されますので、利用出来ます。 ただし、ソフトバンクモバイルの場合は、代理店の嘘以外にもソフトバンクモバイル自体が罠をしかけてくることがあるので・・・ ソフトバンクモバイルは、2014年8月31日をもち新規受付終了のプランの受付期間を2014年11月30日まで延長しております http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20140829b/ 2014年11月中頃までとりあえず、待ってみるのも一つの手でしょう

one_chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 8/31から11/30まで延長になった記述を探しきれなかったので助かりました! iPhone5sにかえてからすぐ6に替えないといけないかと怯えていて、 最悪は新プランと覚悟してたので、発売発表までまつ勇気が出ました! ありがとうございました!