• ベストアンサー

エクセル表で下記の図のような作り方

宜しくお願いします。 エクセル2013で添付の図のような資料を見付けました。 これはどのように作成すればいいのでしょうか。 ・エクセルのシートの中にグラフが作成される (おそらくグラフより右の数字を元に作成したものと思います) ・シートに自動的に色をつける ゼロに近いほど青く、ゼロより大きくなるにつて赤く塗られる。 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

小さいグラフは多分スパークラインだと思います。 私は2010以降使ってないので(スパークラインは2010から)、使い方は検索して下さい。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

画像は小さくて詳細がよく判りませんが >グラフ ふつーに折れ線グラフを作成,軸ラベル等を全部削ってサイズを整えて一つずつ配置,グラフエリア等の背景の塗りつぶしの色を無しして素通しにしてるだけと思います。 >色塗り セル範囲を選び,ホームタブの「条件付き書式▼」の「カラースケール」からその他のルールを開始 書式スタイルは2色スケール 最小値は0,色は青 最大値は(最大値)として(もしくは10とか100とか固定の値でも)色は赤 でOK。