• ベストアンサー

【パワーポイント】エクセルの表を図として貼り付けるには?

こんにちわ。 エクセルで集計したもの(グラフ)をパワーポイントに貼り付けたのですが、25ページ程度で5MB近くなってしまい、とても重くてメール添付ができません><; エクセルと連携(?)してるからこんなに重いんでしょうか?? 圧縮しても大して小さくならないので困ってます。 グラフをクリックしてもエクセルに連結せず、ただ図としてパワーポイントにはりつけるにはどうしたらいいんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu-gto
  • ベストアンサー率25% (53/205)
回答No.1

ツールバーの  編集->形式を選択して貼り付け->ピクチャ にすれば,図として貼りつけ可能です.

noname#14759
質問者

お礼

お礼遅れました! できました~~~そしてものすごく軽くなりました! 感謝感激です!!><

その他の回答 (1)

  • macchan1
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.2

そのまま貼り付けるのではなく、形式を選択して貼り付けるのが一般的な操作ですが、例えばエクセルでコピー範囲を選択して、Shiftキーを押しながら「編集」をクリックし「図のコピー」で「ピクチャ」でOKしてパワーポイントなどのソフトにそのまま貼り付けてもOKです。

noname#14759
質問者

お礼

そんなやり方もあるんですね!勉強不足でした。。。。 ありがとうございます! 感謝です!!!★

関連するQ&A

専門家に質問してみよう