• ベストアンサー

パーティーを企画したいんです

友人、知人を100名ほど集め、レストランなどを貸し切って交流会的なパーティーをしたいと思っています。 そのときレクリエーションの企画や司会などを業者に頼んでやれたらと考えています。 どこかいい業者さんがあったら教えてください。 また、今回初めての挑戦でわからないことだらけです。 見積もりはどの位のものかやちょっとしたアドバイスでも結構です。経験談などございましたらお教えください。

noname#10734
noname#10734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.1

とりあえず、こちら↓あたりをきっかけに、お探しになればいかがでしょう。 お役に立てば良いのですが。

参考URL:
http://www.partyworks.com/,http://www.rakuen-party.net/index.html
noname#10734
質問者

お礼

とてもいいサイトを教えていただき助かりました。 かなり役に立ちそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友の誕生日パーティー企画について!

    26才男です。今週土曜日に親友の誕生日パーティーの幹事を任されています。 どちらかというと交流会みたいなノリで、クラブ的な雰囲気のお店を貸切して最低30名でワイワイ騒ぐ予定です。 ちょっと不安なのが、19時スタートの2時間予定なので、あまり盛り上がらないんじゃないかと... 21時以降の時間であれば開始早々飲んですぐ盛り上がると思うんですが、20時以降のスタートになると料金が高くなるので19時スタートにしてます。 19時スタートなので食事(パーティープレート的な)を用意しますが、ちゃんと盛り上がるのかなぁ...と、少々心配です。 一応考えているのは、最初の30分ぐらいは食事してもらいながら遅刻組を待って、乾杯はシャンパンタワーをする予定です。 このような、交流会的なパーティーでワイワイ騒げるような企画アイデア、あったら教えてください! (お店でコスプレとか用意できるそうで、それも一応考えてはいますが...)

  • 司会者のいないパーティー

    司会者のいないパーティー 私たち夫婦は実家も関東で現在東京で暮らしていますが、私自身は小学校から大学まで関西で育ち、友人のほとんどが関西にいます。披露宴などは行わない予定ですが、友人20名ほどを招いたお披露目パーティーだけ大阪で行うつもりです。 そこで、少し問題があります。 友人のほとんどは子持ち、あるいは仕事が忙しいなどで司会者を頼めません。 なるべく予算をかけたくないので、司会者代行にも頼まない予定です。 司会者をたてず、パーティーを行ういい案はありませんでしょうか。 新郎新婦自身が司会のようなことをする場合のアドバイスはありますでしょうか。

  • ハワイ25名のパーティー司会者必要??

    来年の7月にハワイで親戚や友人が参列してくれることになり総勢25名の予定ですが 家族のみのパーティーでしたら司会者いらないような気もするのですが 今回の人数ですと やはり司会者って必要ですかね? ちなみに司会者頼むと別途5万円なので 結構予算が厳しいのが現状ですが このくらいの人数での海外挙式パーティー参加されたことがある方 体験談など教えてください

  • 結婚式2次会は誰が企画するものでしょうか

    新郎新婦が企画するのはちょっと違う気がするのですが、 新郎新婦が幹事を指名してその方にお願いするのでしょうか? 率先して幹事になってくれる人も少ない気がしますが、みなさんはどうされていますか? 当方、結婚予定なのですが、親族だけを招いたお式とパーティーを予定しています。 友人知人がお祝いしたいのでその後に2次会を開いてほしいと言ってくれているのですが、 この場合、私たちが2次会を企画、招待するべきですか? ご助言お願い致します。

  • 同窓会パーティーの中で盛り上がりそうな企画を教えて下さい。

    同窓会パーティーの中で盛り上がりそうな企画を教えて下さい。 こんな企画で盛り上がった。。。とか。。不評だった事とか・・(;一_一) 皆さんの体験談とかも大歓迎です(*^_^*) 実は、うちの家族の中学時代の同窓会の事なのですが 久しぶりの同窓会の上、実行委員のようです。。 @1959年生まれの年齢51歳、 @当時の生徒数は1学年8クラスで350人位いたそうです、 @今回の同窓会は33年ぶりらしいです、 @時期は来年のお正月の2日です。 @およその出席者人数は多分100人未満?ではないかと言う事です。・・・。 地域としては地方の部類です。 以上をご参考までに。。。。。 宜しくお願い致します。。(●^o^●)

  • サプライズ☆★パーティー!!!

    来月、私の大切な友達の誕生日があるのですが、他友人何人かと何か驚かせて喜んでもらえることをしたい!と企画しています。自分がした、もしくはしてもらったパーティーでうれしかったこと、凝った演出をしてくれるレストラン、アミューズメントパークなどなど・・・☆あったら、ゼヒゼヒおしえてください!!

  • 結婚パーティの心づけ

    急いでいます!! 来週、レストランで人前式とパーティをやります。 人前式はプロの司会者、ヘアメイク、着付けもやってもらいます。 すぐ後のパーティは友人が二次会のように幹事をやってくれ、内容も全てまかせます。司会も友人に代わります。 式の主催者は、新郎新婦(私)。(親戚はお客様扱いです。) それで、お車代、お心付けですが、 お車代は、遠方から来る友人に。 幹事、司会者、ビデオ撮影その他もろもろの方(全て友人)にはお心付けを用意しようと思っています。 ですが、普通のホテルウェディングや披露宴をやる方は、スタッフ、ヘアメイクの方にお心付けを親から渡したりしますよね? ですが、私達の場合は必要でしょうか? 打合せは店長10回くらい、司会者は2回、ヘアメイク1回とあまり顔も合わせていないしどうなんだろうと思いまして悩んでいます… 経験のある方やみなさんのご意見教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • クリスマスパーティーについて。

    近日、クリスマスパーティーを開催することになりました。 レクリエーション係として、進行や企画を進めていこうと思います。 しかし、ゲームやアトラクションなどどうすればいいのかわかりません。 昨月、ハロウィンパーティーを行った際、『お化け屋敷』をやりました。 ハロウィンは、”お化け屋敷”がメイン級となりましたが、クリスマスパーティーは、メイン級が見当たらなく、それから連想されるのも特にありません。 <連想されるもの> ハロウィンといえば⇒お化け・仮装⇒怖い・恐怖⇒お化け屋敷 クリスマスといえば⇒サンタクロース⇒??????? プレゼント交換会などではなく、もうちょっとアトラクションっぽいもので、楽しめるものはありませんか? 長文ですみません。

  • 会費制の披露パーティー会場(1.5次会)東京

    こんばんは。いつもこちらのサイトにはお世話になっています。 今度結婚することになり、 職場関係は呼ばず、友人と両親と祖父母のみの40名程度の披露パーティーを行おうと考えています。 友人中心なのでかっちりとした披露宴ではなく2次会と披露宴の間のような(いわゆる1.5次会的なものになるのかと思うのですが)アットホームな会費制の式にしたいと思っています。 費用があまりないので、できればパーティーは会費でまかない、 式・衣装等は自分達で負担としたいのですが、 ホテルではやはり会費制は難しいのでしょうか。 何件かホテルを見学に行ったのですが、 どのホテルでも会費制だと二人の負担が多くなるので勧められないと言われました。 ホテル内のレストランとかでも構わないという話をしたのですが、 やはりあまり勧められないと言われました。 彼ができればホテルでやりたいと言っているのですが、 私は無理ならレストランでも良いかなと思っています。 やはり会費制だとレストランの方が融通が利くのでしょうか。 着席でできればコース料理で会費1万~1万5千円。引き出物はなしでちょっとした500円くらいの引き菓子を用意すれば良いかなと思っているのですが・・・ 東京23区内のホテルやレストランで会費制のパーティーをやった方がいらしたら体験談を教えてください。 また、式は厳粛な雰囲気でやりたかったので街の教会でやりたいと考えているのですが、 見学に行ったところが50万以上かかると言われました。 ホテルの式のみプランとか見ていると有名なホテルでも衣装や着付けがセットで30万とかだったので、50万ときいてびっくりしてしまいました。 しかしこちらのサイトを見ていると街の教会は安くと書いてあったので、ホテルの見積もりも他にかかる費用が意外とあり30万ではできないものなのでしょうか。 結婚式は、自分が派手にしようと思っていなくても こんなものにまでお金がかかるの!?ということが多く、 見積もりの額をどんどん超えていくときいたので一体いくらが相場なのかがいまいち分からない状態です

  • 会費制パーティーについて

    会費制パーティーをした方、招待された方に質問です。 二次会に近いパーティーにしたいと思っています。 両親や兄弟も参加予定です。 会費は1万円で料理&飲み物を用意。 (着席ビュッフェか、フリー座席) 友人に負担をかけたくないので幹事(仕切り)や司会は“二次会くん”のような 業者に依頼するつもりです。 席次表・メニュー・席札は用意しましたか? 会場の装飾(お花)はどうされました? 乾杯は誰に依頼し、お礼はどうしましたか? (スピーチほど堅苦しいものは考えてないです) いきなり二次会のようなパーティーですと新婦のヘアメイクはどうしましたか? 引き出物はなく、お見送りにバームクーヘンのような引菓子を考えています。 会費制のパーティーに参加したことがないので 皆さんが参加された会費制のパーティーで“披露宴とここが違った”点を 教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう