• ベストアンサー

あなたの会社はどのようにして技術力アップしていますか

kunbowの回答

• ベストアンサー
  • kunbow
回答No.1

moomin94さん今晩は、 うーん難解ですね。 全く自信は有りませんが、回答者がいませんので。 こんな事で参考になるでしょうか。 (1) 先ず、社内タスクを立ち上げ、ボトムUPを    其の 活動趣旨とする   (2) 自社の技術力の得意、不得意の分析 (3) 商品開発(加工技術でも)するとして、その    開発に必要な技術の層別と、必要なレベルの確認 (4) (2)と(3)の差の分析    此れでどの様な技術が必要か 見極める (5) 何年でどの位と言う様な    計画書作成(プラン作成)    (目的と目標を見極める、予算取りも必要) (6) 自社でレベルを上げる項目と、アウトソーシング     に頼る項目に別けて活動。 (7) 個人目標を設定して、各自のテーマ別に活動 (8) レベル進度が見える様にして、毎週チェック (9) 成果の確認とフォロー 個々人のレベルを上げるのは、各人が其の必要性を 理解する、其れに向かって各人が努力するにかかっているのでしょう。 とてつもない目標は、だめだと 思います。 其れは外部の力を頼りましょう。 回答になっていなかったら、ごめんなさい。  

moomin94
質問者

お礼

こういうアバウトな難解な質問に親切に答えていただき感謝します。私もkunbowさんのおっしゃるようなことを考えていました。 ありがとうございました。