• ベストアンサー

人間ドックについて

こんばんわ 30代男性です。 先日、職場の人と人間ドックの話しになりました。 私自信生まれてから、特に大きな病気に掛かったことも無かったので、 気にしてはいませんでしたが、そろそろいい年齢なので、一度受けてみようかと考えています。 検査にいくら掛かるかは検査項目に寄るそうなのですが、 30代男性の場合、どんな項目の検査を受けておいた方がいいのでしょうか? また、検査に要する時間や費用など、 だいたいで結構ですので、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

費用は保険が利きませんので、それこそ医療機関により千差万別です。職場の健康診断が受けられるのなら、それ以外の項目を受けるといいでしょう。日帰りなら5万くらいから、泊りがけなら10万くらいからあります。

swich12
質問者

お礼

やはりマチマチみたいですね。 日帰りの費用でも、1、2年に一回で病気の早期発見できると考えれば、 安いものかもしれませんね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。