• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲3年結婚まで考えた彼女と別れました)

同棲3年結婚まで考えた彼女と別れました

archer12の回答

  • ベストアンサー
  • archer12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

お気持ちお察しします。 私も2年前に別れた元彼のことをずっと引きずっています。 女々しいとは思いません。 それだけ彼女さんのことを大事に大切に思ってきたということなんですから。 3年もの間、共に生活してきて、その生活に慣れすぎて、刺激が全くなくなってしまったんですかね。 はじめの頃は不安だったり納得行かなかったりしたことを、お互いに話しあったり、時には喧嘩したりする中で埋めてきたと思います。 でも、それを繰り返し過ぎると、途中で諦めてしまうことがあります。 これを伝えてもまた言い合いになるな。。とか、きっと言っても今の相手には伝わらないな。。とか。 もう結婚してれば別かもしれませんが、お付き合いの段階だと他に刺激を求めたくなってきます。 浮気という意味ではなく、友達と遊んだり趣味に没頭したりするほうが楽しくなり、ずっと好きで大切な彼氏のことを考えるのが億劫になってきます。 たまにでも伝えていましたか? 彼女を好きだと、愛してるという言葉を。 恥ずかしいという男性は多いですが、言葉ってとても大きいんです。 私も大好きな人に、結婚を考えていた矢先に別れ話をされました。 そして、強がって笑顔で別れました。 幸せになってね!と心にもない一言を添えて。 私は彼にとって刺激のない女になっていたんです。 理解のある彼女でいようとした結果が裏目に出ました。 彼と別れたあともお付き合いした人はいました。 今も彼氏はいます。 比べるのは最低ですが、2年前の元彼に抱いてた気持ちの方が、今の彼に対する気持ちよりも何倍も大きかった気がします。 私も30代です。 前に進まないといけないのに、引きずっているなんて、そんな自分にがっかりする日々です。 今はお別れして間もないですよね? 彼女のことを忘れる必要はないと思います。 思い続けていていいと思います。 でも、動いてみてください。 出会いの場に足を運ぶとかしてみてください。 そうしていく間に、もしかしたら心揺さぶられる出会いがあるかもしれませんよ。 それでもどうしても彼女のことを忘れることができなかったら、数ヶ月後に連絡してみればいいんじゃないでしょうか。 少し冷静になって、彼女と会えるかもしれませんよ。 そこで気持ちを伝えることはダメじゃないんじゃないですかね。 私も元彼と会うことができたら、もう一度その時に自分の気持ちに正直に行動したいと思います。 そうゆう日が来たらの話ですが。 失恋は辛いですよね。 大人の失恋は本当に。 頑張りましょう!お互い!!

masyu16
質問者

お礼

温かいお言葉、そして激励の言葉、本当にありがとうございます。 共感度が強すぎて涙が出そうになりました。 まだ一週間です。まだまだ好きです。 彼女とのこと、当たり前にならないよう気を付けていたつもりでいましたがきっと 自分でも気付かないうちにわかり合おうとする努力を忘れていたのかもしれません。 そして気持ちを伝える言葉も少なく、なにげないメールすら減ってきていたと言われたことを 思い出しました。 おっしゃっていただいたようにとことん好きでいようと思います。 でも、アドバイスいただいた通り動いてみようと思います。 ご自身の辛い体験まで話していただき、そのおかげで苦しいのは自分だけじゃないって 思えて力が湧きました。 辛い時期がこの先続くかもしれません、もしかしたらもっと辛い現実が 待っているかもしれませんがぶつかってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?

  • 同棲6年との彼氏との将来

    はじめまして。 彼氏と同棲して今年で6年目です。 私(25歳)、彼氏(23歳)です。 彼氏は今インターネット関係の仕事を経営しています。 最近二人の関係がうまくいっていません。 原因は簡単にいうと”すれ違い”だと思います。 私は彼氏の事を心から愛しているつもりです。 彼氏の事(仕事や他の事も)理解して、私の中で理解して付き合っています。(例;平日は睡眠時間が2時間だから疲れていると言われれば、本当はデートしたいけど我慢したり・・程度ですが。) だけど最近些細な事でお互いの雰囲気に気まずい雰囲気がでたり、口喧嘩したりというのが続いてます。 以前、結婚願望について聞いたところ「まだ具体的には考えられない」との事です。 年齢的にも23歳だし、理解はできるんですが私は今年25歳です。 正直結婚に焦りもでてます。 昨日も”すれ違い”が原因で大きな喧嘩をしてしまい、彼氏が終電前ですが事務所にいってしまいました。 彼氏の行動を見て、一度同棲解消をしたほうがいいんじゃないか・・?と突発的に思い、彼氏のその旨のメールを直後に送りました。(その後のメールも喧嘩でしたが。。) その後、何度か彼氏からメールはきていますが同棲解消の件にはふれないどうでもいいようなメールばかりきています。 恥ずかしながら私の夢は彼氏と結婚して、普通の家庭を築きたいというのが夢です。 ですが、二人の関係が上手くいっていないので無理なのでしょうか・・? 同棲歴が長いので、やっぱりそういうのもあるのかなと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。 PS,今お酒を飲んでいるため文章が支離滅裂かもしれませんが、申し訳ありません。

  • 同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り

    同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り出されました。話し合いの結果前向きに考える時間がほしいとのことになりました。うれしいのですが、仕事と家庭の事情があり、同棲解消して距離をおく。などができません。毎日帰る場所なので顔は合わせるし、冷静に考えるなんてできるのでしょうか?最初は別れたら仕事を辞めてどこか県外にでも行こうと思ってたそうです。一緒にいるときは基本仲良しです。夜の関係もたまに(そんなムードになることがあります)で求めたりはしてません。現状愛されてるなぁと思うことはほとんどないです。彼女は二十歳と若く私は二九歳です。こちらが今は我慢してやりたいよう好きなようにさせてる状態ですが、やはり大切な人なので(感覚的には家族みたいなもんです)離れたくないし、諦めるつもりもありません。可能性が低いことはわかっていますが、気持ちを取り戻す為に自分はどう動くべきでしょう?ちなみに原因は浮気や好きな人ができたわけではありません。自分でも解らないそうです。辛いのでささいなアイデアでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • 結婚前提で同棲していた彼と…

    長文ですみませんが、どなたか親切な方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 結婚前提で半年同棲していた彼から別れを告げられました。付き合って8年ほどになります。理由を聞くと私の愛情が感じられないや、生活でのすれ違いなどを言われたんですが、突き詰めると彼に好きな人が出来ており、相手の人も彼を好きなようです。でもそういう人が出来てしまったのも私に原因があるということでした。私も色々抵抗しましたが好きな人がいると言われては私も引くしかありませんでした。 それで家を出なくてはいけないんですが、今私は彼と同棲するため他県から今の住まいに引越してきており、こちらで仕事もしています。なのでその仕事(アルバイト)を辞めて実家に帰らなくてはいけません。でもその仕事は急に辞められるようなものではないので最低でも1ヶ月は働かなくてはいけません。その間、別れが決まっているのに彼と一緒に住む予定です。あと1ヶ月ほどだし、出費もできるだけしたくないので新しいアパートには引っ越さなくていいと彼も言ってくれています。彼の前では空元気を出して大丈夫と言っていますが、一日でも早く実家に戻りたい気分です。こちらではあまり友達もいず、一緒に住んでいるとはいえ彼の心も離れた今は孤独でいっぱいです。書いていて支離滅裂になってきてすみません。でも今までフラれるという経験もなく信じていた人に裏切られたという思いもあり、人間不信になりそうです。この1ヶ月どのように過ごせばいい等のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 交際歴3年、恋人との別れ話で困っています

    私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます 付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました 何度か別れたりしましたが 押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました 彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど) 何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました 今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました 理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので 好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました そうしたら彼は怒り狂って 俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など わけのわからないことを言ってきたので ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました ですがネチネチとメールで ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ 男をやってからお前をやる 死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます 当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが 返信という形で連絡をもうとりたくないです 相手も別れを受け入れていますし 無視してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません

    5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから 半年くらい立ってしまいました。 別れよう!と思った原因は 彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。 でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい 「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。 喧嘩の原因は私も悪いんですが 夕飯は作ってあるんですが ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。 かなりくだらないかもしれないですが 尋常じゃないくらいブチキレられて。 うんざりしてしまいました。 彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって 熱中しすした事は反省していますが・・・・・。 「お前には気遣いはないのか?」とか 「アホちゃうのか?」とか さんざん言われました。 彼氏はこの5年間好き放題浮気して 自由に過ごしてきたのに 私はこんなにも文句言われるくらい 悪かったのか?と落ち込んでる半分 もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です 5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。 この人と別れたら後悔しないのか?とか 余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。 長い間彼氏と同棲して 別れを決意した方は 後悔とかしませんでしたか? 踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

  • 同棲中の彼との別れ方

    同棲して3年になる彼と、別れようと考えています。 彼の女性問題や、お互いのいろいろな考え方の面で、何度話し合ってもなんの解決も進展もなく、長い時間をかけてようやく決心がつきました。 まだ彼にはこの最終決断は話していません。彼は、私がここまで考えているとは思っていないかもしれません。恐らく別れるつもりもないのではと思います。 これまでも、喧嘩した後に別れ話になりかけたこともあったのですが、結局うやむやになってしまったり、別れがつらくて私が折れてしまったりで、だらだらと来てしまいました。 今回も自分で別れを決断しておきながら、内心彼と別れてしまうということがウソみたいで、事実を受け入れ切れなくて、くじけてしまいそうなのです。でも今回はくじけず流されず、きちんと決着をつけたいのです。 今度こそきちんときっぱり別れるには、どんな方法・手順でどうするのがいいのでしょうか? 私が家を出て行くことも考えたのですが、現在の住居は私名義の賃貸で、家賃も私が全部払っていますので、まず彼に出て行って欲しいのです。でもこのまま面と向かって別れ話を切り出すだけでは、その場凌ぎでまたうやむやにされてしまいそうですし、私のほうも心が揺らぎそうで、自信がないのです。 まず私が自分の気持ちをしっかり持たなくては、とは思うのですが、こんなグラグラな状態ですみません。考え方のアドバイス等も頂けると、とても心強いです。 よろしくお願い致します。

  • 同棲4年交際7年の彼と別れることになりました。

    同棲4年交際7年の彼と別れることになりました。 昨日彼が言い出しました。 些細なことから始まって大喧嘩になった末に飛び出した言葉なので突然ではありますが、 原因を考えると長い間お互いが日頃から嫌だと思っているそれぞれの性格的な部分の衝突なので、根は深いと思います。 そのことでは今までにも何度も衝突しているけれど、どっちが正しいとかではなく性質の問題なので、 最近は大きな喧嘩になる前にどちらかが我慢するか折れるか見て見ぬ振りをしていました。 なので、彼が言い出した時にはショックもあったけど、「仕方ないかも」「その方がいいのかな」とも思っています。 そして私も分かった、と答えました。 長い付き合いですが互いの両親に挨拶をしたこともなく、 いずれは結婚するんだろうけどね、という感じで具体的な計画はなく一緒にいたので迷惑をかける人や傷付ける人はいません。 ただ、やはり嫌な部分を我慢するだけの生活だった訳ではなく、 相手の良いところや、一緒にいて楽しいという気持ち、安らげる安心感もたくさんあるので、 どういう決断をすれば良いのか悩んでいます。 分かった、と返事はしてしまいましたが…。 昨夜の話し合いでは、彼はカッとなっているのもあるけど言い出したら止まらないし行動力のある人なので「すぐにでも解消したい」と。 しかし私の貯金が少ないので、私の目処がたったらこの家を解約する、ということになりました。 それまでは今の家に二人で住むけれど寝室も分けて彼はリビングで寝るそうです。 まだ昨日の今日のことですが、それが決まってから(彼が宣言してから)ほとんど言葉も交わさず同じ家の中にいます。 このままだとこれからの毎日は別れる準備のために同じ家にいるという感じになりとても苦しいです。 完全に吹っ切れているなら親などにお金を借りてでも引っ越すことはできるのでしょうが、 自分がどうしたいのかよく分からなくなってしまいました。 今後一緒にいるなら結婚して家庭を築きたいと思っているけど、ここまで発展してしまうほどの不一致を抱えて生活している方はいるのでしょうか…? また、こういう状況を乗り越えてやっていくことができるのでしょうか…? 長文かつ要点がハッキリせずすみません。 冷静なご意見をお聞きして考える手助けを頂ければと思いました。 頭と気持ちが混乱しています。

  • 相手の言い方で...

    いま、付き合って7ヶ月の彼女がいます。 かなり悩んでることなんですが、ケンカばかりなんです。原因は相手の言い方です。 もうどうでもいいとか、さようならとか、そうゆうことを言ってすぐ暗くなります。それで自分が励まそうとして気づいたら冷たいことばかり言われることに怒ってて。。 それはだいたいメールでがほとんどで。 それで電話すると彼女のこと責めまくってる自分がいます。。責められるのは誰もが嫌なことって分かっているんですが、何でそうゆうことを軽々しくゆえるの!?って責めすぎなんです・・ それで彼女は、責められてばっか..たえられないと別れ話になっちゃうこともあります。 彼女はときどき適当になったり、暗くなったり、わがままだったり、そうゆうこと理解してます、受け入れようとしてるんですがうまくいきません。。 そうゆうとこ直していこうと言っても、性格変えるようなもんじゃん、無理!!って。。 ずっと一緒にいたい人なんで別れるなんて選択肢は考えられません。彼女も明るいときはそうゆってくれてます。自分一人の考えじゃケンカが少なくもなりません。。どなたかアドバイスお願いします!